Le Petit Prince Pa♡Ru

ハンドメイドとは一線を画する、haute coutureの世界感を送り出します。


テーマ:

 

 

皆様こんばんはヾ(@^▽^@)ノ


お久し振りのブログですアメーバ

 


少し前になりますがバーバリー1周年記念のレセプションへ


伺う機会に恵まれ、行ってまいりましたルンルン

 

 

ずらりと並んだビンテージのトレンチコレクショントレンチコート


型紙や縫製前のパーツや反物


お仕立ての為の道具類等


通常では拝見できないアイテムに


今思い返しても感動しきり感動泣き

 

 

 

 

貴重なアイテムに囲まれながら

 

なによりも心躍ったのは


職人さんに伺ったお話でしたワクワク

 

 


バーバリーのコートの襟は全て

 

職人さんによるハンドワークで仕立てられていますハンドメイド


(〇〇レーベルとして販売されているアイテムは
山陽商会がライセンスで作っているので別)

 

 

 

そして初めて知ったのですが

 

約500人いるバーバリーの職人さんの中でも


衿付のハンドワークを行えるのは、

 

現在40人しかいないのだそうです。

 

 

 

1cmの中に刻む規則正しい針目数、針運び、

 

そして正確さを踏まえたスピード


大変厳しい条件があり、それらをクリアできなければ


襟付けをすることは許されないのだそうです確定

 

 

 

40人しかいないというのには正直驚きましたがひゃ~・・・


なんとも言えないあのセクシーな襟のラインは


そうした拘りと、厳しい基準による

 

丁寧なお仕立てによって生まれているんだなぁと

 

感動と共に共感うん  成程と納得ですうん

 

 


実際のハンドワークも見せて頂きましたが、


本当に正確で、そして早いんです!


普段はもっと早いのだとかaya

 

 

 

 

通訳の方を介しての慣れないコミュニケーションに


始めこそ戸惑いましたが英語


誇らしげにデモンストレーションし語る彼女に、


同じ作り手としての親近感が湧き湧きしっぽ

 

 


私は日頃、自分で仕立てたお洋服を身に着けていますので


勿論その日も、、、

 

少しドキドキしつつドキドキ  見て頂いたりドレス

 

 

 

通訳の方が彼女より先に(当たり前ですが)


「そうなんですかびっくり」 と驚かれたのが可笑しかったですぷぷ

 

 


時間を忘れて色んなお話を沢山させて頂きました。

 


学ぶことを怠らない姿勢の大切さ

 

続ける大切さを実感しました。

 

 

 

お待たせしてしまう時間が多いのは分かっていますが

 

その時出来る最高をお届けするために


最新の知識と技術を得る時間は減らせないと

 

プチプリのあり方も改めて固まったのでしたメラメラ

 

 


しっかりとお仕立てされたお洋服は


ビンテージトレンチのように、ずっとずっと着て頂けますy’s

 

 

 

一緒に想い出を重ねて行ける、


プチプリのお洋服づくりの基本です。

 

 

 

シーズン毎にワードローブから取り出すのを


楽しみにしていただける


そんなお洋服をお届けしていきますねぷれぜんと

 

 

 

 

 

 

 

記念にお写真をご一緒して頂きましたむふ~

 

お顔隠しても自分画って照れますねw  なので縮小

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。