いつものブルゾンをビッグシルエット風に着てみた。 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ


写真が暗くて、すみません…



先日、フラリとショッピングに出かけました。
☆アイテム詳細☆
・ワークブルゾン:ALPHA×E hyphen world gallery
・リブボートネックT(5分袖):UNIQLO
・レーヨンミディスカート:UNIQLO(UNIQLO U)
・レザータッチスニーカー:GU
・トートバッグ:LONGCHAMP(ル・プリアージュ・ネオ)
・プチイヤリング・プチリング:comb de shio(コムデシオ)






大好きなCOMPTOIR DES COTONNIESにて、展示会で見て気になっていたコーティング素材のデニムレギンスとパロマ柄のストールをめっちゃお得に購入しました☆






パロマ柄のストールは生地の切り替えがあって、中心の柄の部分はシルクで、周りはウールなのです。
こういう生地自体や切り替えの面白さが他ではなくて、魅力的なんですよねー♪


しかし、このデニムレギンスは1㎜でも肥えようもんなら、即着れなくなるレベルのピチピチ具合…脱デブの基準となりそうです。





その時に、いつものブルゾンを今どきの着方でビッグシルエット風に着てみました。
最近流行のビッグシルエット、この傾向は秋冬にも続くらしいです。
ここで着方を覚えておいて損はないですよ!


着方のポイントは、首の後ろの部分をグイグイと後ろに引っ張ります。
そして、ウエストのくびれる部分のボタンを留める。
ボタンを留める位置をウエストのくびれに合わせるのがポイントです☆






ビッグシルエットのコーデの時は、首・手首・足首の3首を出したり、ウエスト部分を絞ったりして、体の細い部分をアピールします。
そうすることで、「実際はこんなに細いのよ!」と、華奢な部分を主張できて、ビッグシルエットのコーデも、女性らしく着こなすことができます。



ブルゾンのカラーと合わせたコムデシオの深海グリーンのプチイヤリングとプチリングで、より華奢見せを狙っています。


透明なガラスに着色しているので、お顔周りを明るく華やかに見せてくれるので、女性らしさをプラスしたいときには欠かせません。





是非、ビッグシルエット風のジャケットの着方、手持ちの物で試して見てくださいね!
その時は、華奢見せポイントを押さえるのを忘れずに!






「うまく着られない…。」そんな時は、メールでご相談くださいね。ご質問お待ちしております☆





一週間で脱オジできる!「脱おじステップメール」の配信や、ブログの情報をいち早くお届けするメールマガジンを無料で配信しています☆
よろしければ、以下のリンクから登録お願いします!


☆メルマガ配信やってます☆
→青い鳥の脱おじレター
☆インスタグラムやってます☆
→cotori_blue
☆ブログ書いてます☆
→私とcomb de shio
毎週水曜日、コムデシオのブログにて、コーデを紹介させて頂いています♪


ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
 
 
 
 
 
☆応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村