ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

婚活・妊活の荒波を乗り越えていく30代女性のためのファッションブログ

NEW !
テーマ:






こんばんは☆
ズボラ女子をパリジェンヌに変身させて幸せにするオワゾーブルースタイリスト・吉田アミです。





今回は、ズボラ女子の内面を覗いてみるよー。
まあ、ズボラ女子そのものというよりは、ズボラ女子属性と共通するオタク女子とか、オッサン女子とか、喪女ね。



この子たち、みーんな自分に自信がない。
だから、「こんな自分がオシャレなんて、恋愛なんて、結婚なんて…」と、自らサッサと退場してきちゃう。



これ、ホンマにもったいない!!
みんな磨けば光る原石なのに。
そういう私も、元々この子たちのうちの一人。



こんな風に思い込むのは、それぞれ原因があると思う。
まあ、それは仕方ない。
それでも、素敵に変わりたいと思ったなら、変わるしかない。

じゃー、どうするか?





「自分のことを好きになって♪」
とか、いきなりは言わない。
無理なん、知ってるから(笑)
そんなねぇ、根拠もなく今まで嫌いだった自分をいきなり好きになんて、なれる訳ないやん!



とりあえず、素直になること。
自分にも、周りにも。



何かきっかけで「変わりたい!」と思ったとする。
「やっぱり自分なんかには無理…」という、いつもの思考の癖は封印して、変わりたいと思った自分を素直に受け止める。



後は、素敵に変身するために頑張るのみ!
その方法として、外見を変えると手っ取り早いので、簡単に素敵になれるパリジェンヌファッションのまねっこを推奨しているのです。





そんで、自分の変わりたいという感情を素直に受け止めて頑張ってると、少しずつ成果が出てくる。



すると、ある日友だちに「あれ?何か変わった?ええやん!」と褒められる。
大概のこじらせ女子たちは、「あわわ、そんなこと全然ないようっ!」と言ってしまう。
うむ。私には見える。(´-ω-`)



今まで褒められたことがないので、つい否定しちゃうのよね(涙)
「こんな自分を褒めてどうするつもり!?騙してドナドナするつもり?」と、変に考えなくてよし。



その友だちは良いと思ったから、良いと言っただけ。
褒めてくれた周りの反応も、変に勘ぐらずに素直に受け止めること。



つい褒められたことが恥ずかしくて、否定してしまいそうになってもグッと我慢して。
「そうかな?ありがとう☆(о´∀`о)テヘ」って、照れかくししつつ、お礼をきちんと言うこと。



 
そしたら、その積み重ねで自然と自分に自信が持ててきて、ちょっとずつだけど自分のことが好きになりはじめる。
結果的に、外見も内面も素敵に変わっていけるという訳。



早々に諦めていたはずの恋愛・結婚も身近な物になってくる♪

ズボラ女子よ、素直であれ!

ファッションの面で、お手伝いします♪





 

 

 


  

☆応援よろしくお願いします☆






  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。