2006-05-20 18:29:57

指定バトン

テーマ:バトン

指定バトン & 見た人はみんなやるバトン|★10+(てんぷら)レポート★
http://ameblo.jp/10plus/entry-10012614461.html

てんちゃんとこから回ってきたバトン。


指定バトンってのは、要するに、

【】の中が指定されてるバトンです。


何が回ってきたのかというと、

【ゲーム】


引用

>ぷっちー氏 【ゲーム】 ですよね。

一応、ビデオゲームって前提で・・・・・・

これじゃ私がゲーマーみたいじゃないのw(ぇ

まぁ、私がゲーム関連ってことで熱く語ってくれるはずっていう風に受け取りましたよっと。


◆最近思う【ゲーム】


  う~ん。ネトゲはともかく、コンシューマー機のゲームソフトは最近興味無くて買ってないんですよね^^;

  面白くないってわけじゃないんだけど、何か昔やってたときのようなドキドキワクワク感が無いのよね・・・

  でもDSは面白いって言えるかな・・・・・持ってないけど(笑)

  テトリス8人対戦とか燃えますw

  あ、でも7月発売予定の「かまいたちの夜3」は買う予定です♪


◆直感的【ゲーム】


  なんじゃこれ(笑)

◆【ゲーム】のここが好き


  これが一番難しいね。

  色々好きなとこあるけど、やっぱ原点に振り返ったら、

  自分の行った操作で、画面上のキャラなどが動くことが未だに凄い好きだわ。

  覚えている限りで一番最初にやったのは、PC-9801のロードランナー。

  感激しました。


◆【ゲーム】のここが嫌い


  基本的に嫌いなとこはないですよー。

  ただ、世の中の悪いことをゲームのせいにする人は大嫌いです。


◆この世に【ゲーム】が無かったら


  今の自分の状況は少なくとも無いかな。

プログラム作ることも無かっただろうし、ネットで沢山の人と知り合う機会もなかったはずだね。


◆次に回す人を指定つきで


  う~ん、難しいけど、その人のイメージで回さなきゃw

  ブログでもmixiでもどこでもどうぞ(はぁと

 

  hamaさん【お酒】・・・・・やっぱこれしかないっしょ

  しうばさん【ラーメン】・・・・・スープのように熱く語ってね

  味噌さん【某匿名掲示板】・・・・・スマソ(爆

  まつげさん【まつげ】・・・・・バスケと迷いました(ぁ

  葉さん【J-POP】・・・・・寝落ちと浮気と迷いました(笑)


もう一つバトンあったみたいなんですけど、見なかったことにしましたー^^

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-14 19:40:26

ほにゃららバトン

テーマ:バトン

なんていうバトンなんか分からないけど、しうばさんから回ってきたんで回答しますよっ!



Q1:起きてまずはじめにする事

時間を見ます。

そして驚愕します 。



Q2:コレだけは欠かせない、日常的なコトは?

ネット(はぁと


Q3:好きな食べ物を3つ挙げてください


3つとか嫌です><

ジャンルで言うと、寿司・ラーメン・丼物

あとは個別に・・・・うに・あん肝・生レバ・セロリの浅漬け(ビールウマー)


Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げてください

ん~ 無いです。


Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?

家族・親友を貶されること


Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は?

GW9日間休みって気付いたこと


Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?

GW9日間休みなのに特に予定もないこと


Q8:今使っているシャンプー&リンスは?

覚えてません><


Q9:お風呂で体洗うトキはどこから洗うタイプですか?

頭です。


Q10:アナタにとって恋愛とは?

一番喜怒哀楽が出るときだね。

恋愛する度に、感情表現が豊かになっていくような気がします。

要は・・・・・成長・・・かな。


Q12:アナタの長所は?

仲の良い方からは、優しい(?)とか責任感ある(??)とか誠実(???)とか言われちゃったりすることあって嬉しい限りなんですが・・・・・・

ぶっちゃけ人によります。嫌いな人は基本リアルもネットもスルーですよっと。
同世代の中では礼儀正しいと言われることもあるんですが、

逆にずっと礼儀正しく私がしてたら気付いてください。

貴方との距離は全く縮まっていませんw(オイ



Q13:アナタの短所は?

頑固・短気(言葉に出したりはしないはず?なんですが・・・顔にすぐ出るらしい)・面倒くさがり・おせっかい

どうでもいいけど、長所・短所って表裏一体だよね。

面接じゃ、短所を見方変えて言えばいいんだから。



Q14:アナタを動物に例えるなら?

なんだろ・・・・・ネットじゃアヒルらしいけど(爆



Q15:アナタのウィークポイントは?

必要とされたりしたら、凄い弱くなっちゃいます。嬉しいんだけどね。


Q16:寝る前に必ずするコトは?

起きるはずもない目覚まし時計をかけること


Q17:リラックス&ストレス発散するコトは?

酒・タバコ・コーヒー・ネット

4大中毒ですな(ぁ、でもカフェインに中毒性は無いらしいよ)


Q18:四季で1番好きな季節は?

自分の生まれた季節である秋だね。

なんていうか、しみじみしちゃうのよね。決して明るい感じにはならないですw


Q19:好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

思い出の香水・・・・・SAMURAI WOMANかな~



Q20:次に回す5人は?


自己紹介みたいな感じっぽいんで、適当に受け取ってくださいな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-26 20:07:50

もしもバトン

テーマ:バトン

最近バトン貰ったような貰ってないような気がしますが、忘れましたとさ(ぇ

お前このバトンやってねーじゃん!

ってのがあれば教えてください(=TェT=)


というわけで、もしもバトンってのを書きたいと思います。



【あなたならどうしますか?】


■理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

ちょっとw 落ちてるってモノかYO!

ま、とりあえずピアノの前に座らせてみますね^^

■歩いていたらサインを求められた。

とりあえずビビッて逃げます。

■引き出しからドラえもんが出て来た。

ドラえもんo((=゜ェ゜=))o好きだからいいんだけど、

今の自分の状況がやばくて、未来から送られてきたってことで地味に凹みます;;

■殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

死ぬまで考えさせてって懇願するさ(ぇ

■見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

え?ありがたく頂戴しますよw

■初対面で「B型?」と聞かれた。

え?どの辺がBと思ったの??

ってワクワクしながら聞いちゃいそう。

■預金残高が増えていた。

下ろして、別の口座に移しちゃえー。

■カモシカの様な脚にされた。

とりあえず、鏡を見てから考えます;;

■前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

座るか、

「ありがとう^^」

ってその人の前に(ry

■「犯人はあなたです!」と言われた。

いえ。犯人はヤスです。

■鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

ドンマーイケル

■尻の割れ目が消えた。

ん~、やばそうなので病院行きます;;

■偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

とりあえず、ファルコンとアトレーユ探すかな。

■モナリザがこっちを見ている気がする。

納得いくまでにらめっこかな~。



次のバトン回す方なんですけどー。

ネタ無い方勝手に拾っていっちゃってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-18 19:51:10

人間性バトン

テーマ:バトン

何とも大そうな名前だな~。

hamaさん より頂いたバトンです。


Q1.回してくれた方の印象をどうぞ。

お・さ・け・・・(ぁ

Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ答えてください。


・大人しい

・熱い(なんか上とギャップがw)

・しっかりしてる(実際そうでもないw)

・自分の考えをもってる

・おっちょこちょい

Q3.自分の好きな(タイプの)人間性について5つ述べてください。

・気が利く

・話の引き出しを沢山もってる

・感受性豊か

・ノリがいい

・はちゃめちゃ


Q4.では反対に嫌いなタイプは?(5つ)


・無責任

・空気が読めない

・非常識

・不潔

・リアルねらー


Q5.自分がこうなりたいという理想像はありますか?

好奇心を持ち続ける


Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

飲むべ♪


Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!


Q1の答えを見てみたいので、渡すしかないですw


葉~ちゃん

しうばさん

スパちゃん

サットシーさん

10+さん


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-02 02:25:38

故郷バトン

テーマ:バトン

記念すべき(?)第十弾。


その名も、故郷バトン。


あにぃ 様より頂きました。

http://twinkle428.blog31.fc2.com/blog-entry-13.html


あにぃさん発ということなので、答えないわけにはいきません。


内容はと言うと、


①あなたの故郷(田舎)はどこですか?
②あなたの故郷の名物(食べ物)はなんですか?(紹介・感想付)
③あなたの故郷の名物行事(祭り)はなんですか?(紹介・感想付)
④あなたが他府県に行った時、驚かれたことはありますか?
⑤あなたの故郷の自慢をしてください
⑥あなたの故郷と相性のいい他府県・悪い他府県を教えてください
⑦他府県人があなたの故郷に持ってる偏見・誤解を教えて
⑧あなたが生まれ変わった時に故郷にしたいのは何処?
⑨ 次にバトンを回したい人5人


最近微妙なバトンが回ってくることが多いですけど、

これは面白そう!

個人情報満載な気もしますが(笑)


GJです♪>あにぃ様


ではでは、早速回答へ。


■あなたの故郷(田舎)はどこですか?


奈良県奈良市ほにゃらら です。


■あなたの故郷の名物(食べ物)はなんですか?


鹿せんべい・・・・これ持つと、可愛い鹿さんが自分の方へ猛ダッシュしてくれますよ♪


■あなたの故郷の名物行事(祭り)はなんですか?


何か有名なのあったっけかな・・・(死


■あなたが他府県に行った時、驚かれたことはありますか?


海がある(チガ


■あなたの故郷の自慢をしてください


これといって何もないところです♪


■あなたの故郷と相性のいい他府県・悪い他府県を教えてください

そんなんあるんかいな~?

強いて答えるなら、


【相性のいい】 滋賀・岐阜・長野・山梨・群馬・栃木・埼玉 とか(笑

【相性の悪い】 京都 明らかに負けてます・・・・う~んジェラシーw


■他府県人があなたの故郷に持ってる偏見・誤解を教えて


奈良県民は鹿を飼ってるって思ってるでしょ????

それはあなたのことです!

ほらほら、馬○って言うし(チガ

・・・・暴言ごめんなさい><


■あなたが生まれ変わった時に故郷にしたいのは何処?


う~ん。

どこも魅力がありそうだけどな~。

数年住んだ静岡も良かったよb


■ 次にバトンを回したい人5人


葉~ちゃん

しうばさん

スパちゃん

10+さん

サットシーさん


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-01 23:09:13

血液型バトン

テーマ:バトン

第9弾です。

酔いどれ月報 のhama様より頂きました。


■自分の血液型は?

O型

■血液型で合う合わないはあると思う?

あると思う。

■自分の血液型は周りにどう評価されてる?

Aっぽいって言われます。

でも実際はかなり大ざっぱでめんどくさがりや。

■自分の血液型で得、または損したことは?

Oの文字書くときに綺麗に書けないことです!

■友達で多い血液型は?


B型の人がやたら多いな~

■各血液型に対して持っているイメージは?

A型 一番多い

B型 AB型よりは多い

O型 A型の次に多い

AB型 一番少ない


■もし生まれ変わるなら何型がいい?

ネコ型ろb(ry


■苦手な血液型は?

赤色の血だったらOKよ♪

緑は苦手さ(ぇ

■恋人(好きな人)は何型ですか?

AだったりBだったり

■気になる人が苦手な血液型だったら?

問題ナッシング


■四人で旅行に行くなら、組み合わせは?

私(O)以外O型居なかったらいいやw

■バトンを回したい人

今回は保留で^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-14 22:07:59

カラオケバトン

テーマ:バトン

10+ さんから回ってきたバトンざます。

http://ameblo.jp/10plus/entry-10006103528.html


第八弾ざます。


ってか、このバトン20項目もあって大変ざます><


というわけで5項目に絞って答えるざます(笑



1.初めてカラオケにいったのは何歳の時ですか?


12歳ざます。



2.あなたの十八番は?


スピッツの『遥か』と『楓』ざます。



3.他人が歌ってる時ってどうしてる?


極力聴くようにしてるざます。

他の人が歌ってるとき、お手洗いは行かないようにしてるざます。



4.この人とは行きたくない!って人は?


カラオケは絶対『リンダリンダ』歌わないと駄目だと勘違いしてる人ざます。
あとは、カラオケの雰囲気を楽しもうとしない人ざます。



5.このバトンを回す五人。


葉~ちゃん

まちゅげはん

ハマーン

地獄さん

あにぃさん


えぇと、実際は20項目あるので、自分のしたいようにして欲しいざますO(≧▽≦)O

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-12 19:08:20

フードバトン

テーマ:バトン

hama さんより頂いたバトンです。

http://makersmark.blog4.fc2.com/blog-entry-77.html


もう第7弾か~とシミジミと感慨深くなることは皆無であります(笑)


さてさて。

お題はフードバトン。


Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?※薬味は含みません。


  • 目玉焼き………ご飯があるときは醤油 パンのときはソース
  • 納豆………だし醤油
  • 冷奴………店仕込ならそのままか、だし醤油ちょっと まずそうなら醤油(ぇ
  • カレーライス……… ・・・^^; ソースかける人たまにいるよね~
  • ナポリタン……… う~ん、かけるなら粉チーズ そのまま食べることが多いかな
  • ピザ……… 生ハムピザならオリーブオイル それ以外はタバスコかな
  • 生キャベツ………そのままかポン酢
  • トマト………かけません
  • サラダ………こだわりないけどドレッシングかマヨネーズかポン酢
  • カキフライ………醤油かソース
  • メンチカツ………醤油かソース
  • コロッケ………かけません パサパサするときはソース
  • 天ぷら………塩 だし醤油につけるのも好き
  • トンカツ………醤油かソース
  • ご飯………かけません
ご飯大好きなので、基本醤油でご飯に合うようにします♪

Q2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?


定番だけど、関西以外の人にお好み焼きとごはんの組み合わせは変って言われます。


Q3 それが一般なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?


今のところ好き嫌い無いでーす。


Q4 バトンを回したい5人は?


う~んネタが無さそうなお二人に。

葉~ちゃん

スパ子 ほらほらナポリタンあるし(チガ



う~ん今回のもイマイチだった(ぇ

これぞってバトン勝手にどこからか拾って来ようかな。

もしくは自分で作るか(ニヤ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-05 23:43:29

変換バトン

テーマ:バトン

あにぃ 様から回ってきたバトンです。

http://twinkle428.blog31.fc2.com/blog-entry-9.html


第何弾だっけか。


~ちと前のバトン確認中~


・・・・・第6弾らしいです。


変換バトン。

どういうバトンかって言うと、

携帯から文字入力するとき、一文字入力したら候補が出るじゃないですか。

(DoCoMoじゃ『ワード予測』っていう機能みたいです)

それを五十音順に発表するってわけ。


趣旨は面白い。ただ長くなりそう(笑)


んじゃ早速いってみよう。


【ア行】

安静 う~んタイムリー(笑)
行きまーす どこへ??
埋め合わせ さては予定狂ったな
奥羽山脈 何に使ったっけかな・・・

【カ行】

形見 怖い;;
桔梗 気胸の変換ミス(笑)
食ってへん 何気に関西弁
結局
交渉中 葉~ちゃんにメールしたときだな

【サ行】

最悪や ネガティブ
死にそうです ぇ?
スケジュール
セレナーデ Why?
そっち どっち?

【タ行】

食べてへん 食ってへんよりちょっと丁寧?(笑)
おそらくチャット?
尽くします 誰に??
テスト
到着

【ナ行】

何?
ニタリ ぇ?誰にメール送ったかは大体想像できそう(笑)
ヌーヴォ 今年のはどうなんでしょう?
ねー
飲むべ いぇい♪

【ハ行】

最近じゃ普通に使うのが怖い;
比土くなって 「酷くなって」が変換できない私の携帯><
服装
変な
ほんま 関西弁

【マ行】

まじ
見られる 受身?可能?
無料 タダに弱いのね
メアド
もっと

【ヤ行】

やっとる 何を?
夕方
予約

【ラ行】

拉致 誰をですか? (((( ;゚Д゚)))
リング 『ろ』参照
るんで
連絡
ロード リングに繋がりそう

【ワ行】

をを
んみゃ 意味分からんけどよく使うな~


【ガ行】

ガーナ う~ん謎だわ
ギブ アップ?
グスン たぶんね (グスン って使ったかと
現時点 硬い文だねぇ
午前中

【ザ行】

残念
上陸 あの方かな
ズージャ 死語??
全然
ぞっとする

【ダ行】

だにゃ
電話男 電車じゃないの????
土器

【バ行】

爆睡 私らしい
ビール やっぱこれだねぇ♪
ブリ
別に 口癖かも;;
ボージョレ 『ぬ』参照

【パ行】

パソ
ピック ギターかな
ぷち ブログでもよく使うけど、メールでも使ってたのね^^;
ポールスミス 好きなブランドです


やばい。

あんまりネタとして笑えるのが少ない><

期待してた人ごめんなさい(笑)


さてさて、誰に回そうかな~。


上記に関連のありそうな、

葉桜さん

まつげさん


あとは、

スパイラルさん

10+さん

サットシーさん


お願いしますー。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-20 22:33:30

ライフバトン

テーマ:バトン

またまた回ってきました!

第五弾!

ライフバトンなるもんの登場です。


地獄スタイル
どうやら地獄案内人さんが名付け親みたいですw


さてさて・・・・。

内容はというと、


①あなたの将来の夢は?
②将来(夢or現実)を見据えて頑張っている事は?
③あなたに取って人生とは?
④共感出来る人物。その人に共感持てるその人の思考とは?
⑤恋と愛の違いは?
⑥家庭と仕事の両立はどの様にすれば出来るかもしくはして欲しいか。
⑦あなたにとって恋人とは?
⑧あなたにとって友達とは?
⑨今一番気になる事(皆に質問したい事)
⑩次に頭を悩まさせたい5人は?


・・・・・・。

また濃いw

ほらほら。もうちょっとアッサリしたスープ飲みたい時もあるわけよ。

コッテリばっかだと体に悪いし(ぇ

しかも量があるにゃー。

飲みきれるかが不安ですがいってみよう!


①あなたの将来の夢は?


好奇心を持ち続けることかな。


②将来(夢or現実)を見据えて頑張っている事は?


やっぱ飲みニケーションっしょ(ぁ


③あなたに取って人生とは?


Totalで楽しむための舞台。


④共感出来る人物。その人に共感持てるその人の思考とは?


一緒に飲みたいと思えるような人。


⑤恋と愛の違いは?


字が違う!

・・・・・子供みたいな答えだね(苦笑)


強いて言うなら、

恋は甘くて淡い。

愛は苦くて深い。


愛は一度はまると中々抜けられない。

Barじゃ、初めはカクテルばかり頼んでても、気がつけばウイスキーしか頼まなくなる。

それでもたまにカクテルへ。それが浮気というものでしょう(ナニ


⑥家庭と仕事の両立はどの様にすれば出来るかもしくはして欲しいか。


できないんじゃないかな~。


⑦あなたにとって恋人とは?


私の何重にも覆った心の殻を破ってくれる存在。


⑧あなたにとって友達とは?


一緒に飲みたいと思え(ry


⑨今一番気になる事(皆に質問したい事)


ツチノコっているんですか?


あと、まちゅげはんがグルメバトンを作ってくれるのかどうかかしら(はぁと 楽しみにしてますw


⑩次に頭を悩まさせたい5人は?


むぅ。今回は難しいぞい。

そういうわけで、ある仕掛けをするんで、それに引っ掛かった方に回そうと思います(ニヤ


// 2005/10/21追記

コメントしてくれた人に回そうと企んでたんで、回させていただきますw


スパイラル さん


おめでとう^^(ぇ

他の方は重複だったんで残念;;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。