2006-03-05 21:00:40

Vol.2 『鮮度が一番』

テーマ:ぷちぷち

気付けば去年の10月にVol.1を出してから更新していなかったです・・・・・・


しかも、その時の記事のリンクをクリックしたら、


指定された記事またはカテゴリは表示できませんでした。

記事がありません、既に削除された可能性があります
( 記事情報が取得できません )


むぅ;

後々気になっても中身見られないとか情けない・・・・;


ま、あんま気にしないでVol.2♪


ひっぱりだこの語源は?=明石タコ検定に533人挑戦-80点でお墨付き・兵庫(時事通信) (5日15時0分)


何でも検定にしたらいいってもんじゃないと思うんですけど、80点でお墨付きってところに、

「うまい!」

と思っただけです。


本物のゴールドとダイアモンド付き超高級USBメモリ(ITmediaニュース) (3日9時35分)


40万らしいよ。

中身のデータの情報セキュリティをいくら高めようとも、USBメモリ本体に価値があるというある意味本末転倒。

誰が買うんだろ。



今回はこれくらい。

次回は未定♪


ま、タコもニュースも鮮度が大事ってことでお早めにご賞味くださいな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-05 22:57:04

Vol.1 『ぇ サルが?』

テーマ:ぷちぷち

本日開店のぷちぷちコーナーです。


ここでは、ネットで得られるニュースについて独断と偏見でぷちぷちといじっていきたいと思います。

ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

ってね(笑)

私の率直な感想なんで、的外れな意見等もあるとは思いますが^^;

ただ、このブログを見ると、ネットでニュース見る時間がたまに節約できるかも・・・・・ね(ンナワケナイ


ま、あんま暗くならない程度に。


んじゃ早速今日のYahoo!ニュースにあったトピックからいきますw


小学校教頭が校長採用試験でカンニング、停職3か月に(読売新聞) (5日20時46分)


こんな教頭が校長になったら、生徒のカンニングは黙認するしかないでしょうねw

ってか笑えるのが、

>教頭は「字が小さ過ぎて、読めなかった」と話している

ほんまかどうかは分かりませんが、老眼鏡持ち込むくらいの意気込みじゃないと校長はやっていけませんYO!(ぁ


「めざましテレビ」のやらせ、総務省がフジに厳重注意(読売新聞) (5日20時41分)


めざましは八木亜希子さんの頃からひいきにしてた番組なんだけどなぁ。

ま、やらせがあろうが見続けてますが。

ってかさ、某TV局の番組のバラエティとかもっと『やらせ』なんじゃないんかいな。

週刊誌さんも挙げてやってください。


HG 腰振り過ぎて腰痛 - スポーツニッポン (5日13時12分)


記事の中身より、見出しだけで笑えるんでOKですw


禁煙、サルでもできる=動物園のチンパンジーが成功-中国(時事通信) (5日17時1分)


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

>中国陝西省のサファリパークで飼育されている雌のチンパンジー、アイアイが16年続いた喫煙を断つことに成功した。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ナニに驚いたかって言うと、サルもタバコ吸うんだね。

(・ェ・)y─┛~~

こんな感じですかねw


以上今日のぷちぷちは終了です。

飽きるまでは続けようかな。

飽きれば即閉店で(ぉ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。