2005-10-25 23:23:58

ディープインパクトよりも深い衝撃!? Part.2

テーマ:OFF会

さぁ、前回の続きです。


漫喫に着いた私達は、さっそくまちゅげはん・土器っ子さんを探すことに。


数分後。


見つからない。


メール送ったんですが圏外;;

と泣きそうになってたところ、葉~ちゃんが電話したら繋がりました(笑)


ちょっと会いに行ったんですが、さすがにお疲れの様子。

ま、元気だったら朝食でも一緒に食べようってことで再びお別れ。


そっからは、ブログ書いたり、みんなのブログ見たり・・・・・。

あ、見たい漫画があるんだったということを思い出し、NANAを読むことに。

ぼぉ~っと珈琲飲みながら見てたら、もう朝5時!

まだ7巻までしか見てなかったのに・・・・。


隣の葉~ちゃんの席覗いたら、お休み中。

いつのまに(笑)

これぞ葉スタイル(ぇ


まちゅげはん・土器っ子さんも然り。


少しお話して、ここで別れることに。

そして葉~ちゃんと一緒に帰路につきましたとさ。

家に帰ったのは7時くらいでした。朝帰りヽ(´ー`)ノバンザーイ



今回ホームだったこともあり、まちゅげはんを迎え撃つ予定だったんですが、さすが土器メン。

アウェイの戦い方を知っておられる(笑)

もう少し時間があれば、華麗に捨て身が決まったんでしょうけど(マテ


まちゅげはんも、土器っ子さんもとっても素敵な方でした。

今度は私が東京へ乗り込もうかな(ニヤ

あ、返り討ちにあうか(笑)


というわけで今回も素敵な思い出が残せました♪

みんなありがとう。・゚・(ノД`)


次は あ な た もいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-23 00:40:56

菊の季節に睫毛が満開! Part.1

テーマ:OFF会

日付は変わって昨日、

はるばる東京からあの方が上陸です。


そう。

ドキドキしてるあの方です。


メンバーは、私・葉~ちゃん・まちゅげはん・EB仲間の土器っ子さん(ここだけは秘密っぽ)の4人。


場所は梅田。

東京と比べたらショボイ感満載ですが関西を満喫してもらおうとぷちっと努力しました!(ナニ


まず、6時半に葉~ちゃんと合流。

もう会うのは3回目なのでお互い結構慣れっこ。

ま、待ち合わせするときはやっぱ緊張しますけどね^^;


EBの話や、リアルのこと、浮気ゲーのこととか話してたんですけどあっという間に時間は過ぎていきましたね。


8時ごろに、まちゅげはんから大阪デビューのメールを頂いて、迎えにいきました。


まつ毛が長くて、背の高い方ってイメージだったんですが、すぐ分かりました(笑)

やっぱ話しかけるときは緊張しましたけどね^^;


やっぱ実際会うとイメージ違うな~。

ま、これはいつも思うことですが。


みんな晩御飯食べてないってことで、早速お好み焼き屋へ。

私のブログでよく挙がってくる風月ってとこへ行きたかったんですが、何でも40分待ちってことで残念無念です;;

んで千房ってお好み焼き屋があるんですけど、そこへ行くことに。

そこでかなり話しました。

話してみると、話の面白い方でかなり笑いました(笑)

ブログの話やEBについてやリアルのこととかですね。


次の店は、勿論飲みニケーションするために居酒屋ですよw

鳥貴族っていうチェーン店なんですけど、全品280円!安いでしょ。

でも中々美味しいんですよこれが。

この店でも沢山笑わせて頂きました(笑)


やっぱOFF会ってめっちゃ面白い!

EBOFF会はハズレがないんじゃないかといつも思いますよ。


あとタイトルがPart.1なのは続きがありそうだからです。


実は私・・・・・・・・・



終電間に合わなかったんです!



まちゅげはん達は漫喫で時間を潰すってことだったんで、私と葉~ちゃんも同じ店へ。

(実は葉~ちゃんは帰れたんだけど不憫な私の為に付き合ってくれました;;泣ける話ですよね><)


そういうわけで、今漫喫からの投稿ですw


もう今日かな。

Part.2で詳しく書きたいと思います^^

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-17 20:35:06

第二話 スパの名前の由来

テーマ:OFF会

時間は正午少し過ぎたあたり。

そろそろ飯時だにゃ。

んで、私の好きなお好み焼き屋『鶴橋 風月』へ。

今回のコース、前回のDazオフ会の時とかなり被ってるけど・・・・(・ε・)キニシナイ!!

その風月でちょっとした事件が。


店員(バイト生)慣れてないのか知れないけど、4人のお好み焼き焦がしました;

んで、私の状態はさすがに商品として出せないのか、作り直してくれるとのこと。

他の3人のは、妥協できる範囲なんだろうか・・・・。

ん~、こういうときにあんまトラブルのは嫌なんだけど・・・・という思いからクレームいれるのは却下しました。

今思えば、言っても良かったのかもしれないけど・・・・難しいとこだよね;

んで、店長らしき人が謝りに来て、げそ焼きをサービスとして出してくれました。

頼むと350円くらいするやつ。ま、妥当な商品かな(何様w

んで、遅れること15分・・・。

やっと私のお好み焼きが。

食べてみる。

(゚Д゚ )ウマー!

今までに食べたことないくらい美味しかった。

風月では、客が自分で作るんじゃなくて、目の前で店員が作ってくれるんです。最後まで焼かせて頂きますってことでね。

私は、これからは厨房で作ったほうがきっと美味しいよ?と思いましたよ(笑)


長い昼食を終えて向かった先は、日本橋(ニポバ)の電気街。

いかにもオフ会って感じだねぇ。

どうやらスパちゃん含め3人はニポバ初体験ってことだったので、それなり刺激的だったんじゃないかな?


でも思うのは、本当オタの街になりつつあるなぁ~って。

なんだよ moe cafe って(笑) そのままやん。

萌え文化を完全否定するわけじゃないけど、活気のあった頃のニポバを知ってるだけに、少し寂しいね。

って言っても知ってるのは15年前くらいからだけどさ。

ホント電化製品安かったんだよ;

難波のビックカメラ・梅田のヨドバシカメラの影響があるのかしら・・・。


ま、オフ会なんだしネガティブ思考になるのは避けなければってことで、色々な店回りました~。

そこで、スパイラルさんの名前の由来とかも知ることができました。


んで、17時くらいになり彼らの予約してるホテルの近くの駅までお見送りに^^

そして爽やかに(?)別れ、帰路につきました。


ん~、今回も楽しかったです♪

年齢が6,7歳離れてたんですけど、10代の若いエネルギーを貰いましたよw(ぇ

だって沢山歩いたんですから。

私の駅までの距離含め、8kmは歩きましたよ。


ただ・・・・本音を言えば、

早くお酒を飲める歳になってください!(ぇ


また会おうって話もしてるんで、次はあなたもどうですか?(笑)


//後日追記

スパイラルさんが、書いた記事もご覧になってくださいね^^

黄昏大阪四人旅A
黄昏大阪四人旅B
写真とかもあっていい感じです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-17 20:30:17

第一話 螺旋進出!

テーマ:OFF会

今日、一休EBの螺旋ことスパイラルさんをリアルON狩りしてきました(マテ


8月3日に携帯にメールがきました。

「10日くらい暇だったり?」

と。

私は最初、ネットで何かやるのかな~と思ってたんですが、実はその日くらいに大阪に来るというのです。

んで、会おうってことに。

結局今日になりましたが。


9:45分にバスで難波に着くというので、早めに起床しなくては。

その為に前日は強制的に徹夜して早寝しました。

結果朝6時に自然に目が覚めました。

なんて素晴らしい。普段は絶対ないですよw


んで、メールを見ると南海難波に到着するとのこと。

あそこ広いから嫌なんだけど・・・・。

ま、数回メールするうちに無事発見できました。

スパちゃんは、3人で待ってました。

そう。友達と来てたんだよね。


緊張の一瞬だよ。

でも、これがオフ会の魅力なのも事実。

やめられない(笑)

お互いイメージが違う~って感じがさ。


何とか挨拶を無難にこなし、彼らは朝ご飯食べてないということだったので、ファーストキッチンへ。

まずはゆっくり話してみないと^^

どうやらスパちゃん以外の2人は大阪初めてだということだったので、定番の難波観光で行きますか~と。


そして向かった先は、NGK(難波グランド花月)。

少しだけ吉本を満喫できたのかなw?


続いて道頓堀へ。

グリコ・かに道楽・食いだおれ人形・ひっかけ橋

ま、コテコテな定番のとこ回りましたよ。

あと、Dazオフ会の時にも行ったたこ焼き屋『大たこ』へ。

それをドン・キホーテの縦長の観覧車が見える位置で食べました。


んで、彼らは楽器やるということだったので、大きい店知ってるよってことで、心斎橋の三木楽器ってとこへ行きました。

ここはホント楽器がいっぱいあって見てるだけで楽しいんですね^^

私もギターやるんで、いいな~と思ったジャズ・ギター見たら32万・・・・・・・。

ま、見なかったことにしよ(笑)


次は、アメ村へ。

歩いてるうちに、一人がアクセ欲しいかもって言ったので、シルバーアクセの店、数軒回ってみることに。

んで決定した様子。

何でも女の子にプレゼントするんだって。成就すればいいね^^


つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15 21:17:42

最終話 『Daz議会開会!』

テーマ:OFF会

いよいよ最終話。
思えば長い道のりでした。。。。(涙

突然開催されるYUYO劇場、相変わらずの葉スタイル、降り続くうき汁、突っ走るバルクマン。。。

どれもこれも、ぷっちー作戦見切りでかわせるレベルではありませんでした(涙


さぁて、飲み会です。
ここからは私の捨て身攻撃が待ってますよ~♪(チガ

時間はPM4:57・・・・・まだ店開いてませんでした(爆
まぁ、すぐ開くだろうってことで要塞前で待機することにしました。

案の定すぐにお座敷に案内されました。

ドリンクが来て、
「かんぱ~い」
いい光景です(涙

みんな一休シールド or 一生シールドを外し和気藹々と話し合いました^^
YUYOさんの席を外すときの言葉、
「ROMってきまーす」(だったかな?
にはみんな笑いました。

そんな感じで爆笑したり、ちょっと踏み込んだ話をしたりかなり打ち解けました。
もちろんEBの話も沢山しましたよ。
みんな素敵な方ばかりでしたね^^

店はというと、相変わらずお座敷の客は私達だけ(笑)
平日万歳です。

さてさて、そろそろYUYOさんの帰りのバスの時間が近づいてきました。
そうです。実はYUYOさん、日帰りだったんです(笑)

店を出て、バルクさんの提案で551の豚まんをYUYOさんのお土産として買う事にしました。

そしてバスターミナル、いよいよお別れのとき。
何か寂しくなってきました;
まぁ、またいつか会いましょう^^
ってことで笑顔で別れました。
元気でなYUYOさん。

他の3人とも、駅近くで別れました。
まぁ、近いうちに^^って。


そういうわけで長いような短いような一日が終わりましたとさ。
何度も言いますけど、とても楽しかったです。
宝物として心の中にしまっておきます^^


追記
人の詳細な描写はわざとしないようにしました(笑)
近いうちにまた開催したいな~と思うので、その時までのお楽しみですよ♪


//2005/08/17追加

この記事は、以前のブログより移行させたものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15 20:40:02

第3話 『門番的スティファームタックル!(激しくマテ』

テーマ:OFF会

さてさて、グダグダ感満載ですがそれでこそDazメン(ぇ
山は登るために在るのです。
無計画なだけだろ?ってツッコミは無しでお願いしますm(__)m

朝からいっぱい歩いて、お疲れモードに入ってましたが、
ようやくカンフル剤バルクマンの登場です。

さてさて、居酒屋まで行くにはあと1時間近くもあるんだが。。。
まぁ、ゆっくり話しましょう(マタカ ってことで、
『ファーストキッチン』へ。

元気いっぱいのバルクさんのおかげもあって、時間はみるみる過ぎて行きました。
うん。頼りがいあるねぇ。

そろそろ時間かなぁ~ってとこで出ましたYUYO劇場。
誰も突っ込まなくなったとこで、ノーサイドの笛です(オイ

一同、居酒屋へ向かって歩き出しました。

見つけた選択肢は、
『魚民』『白木屋』『天狗』でした。

ここはYUYOさんに決めてもらおうってことに。


決まったのは・・・・・・・『白木屋』でした(笑)

さぁいよいよ大詰め。
次回最終話です。

つづく


//2005/08/17追加

この記事は、以前のブログより移行させたものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15 20:17:33

第2話 『リアルうき汁に染まる』

テーマ:OFF会

さてさて、JR難波に再び来た私達。

改札前で、うきさんと合流なんだが。。。。
またしても分からない;
メールをやり取りするうちに、何とか気付いて貰いました^^;
時間はPM12:30くらいでしたね。

駅で話し込むのもアレなんで、OCAT5階にある、お好み焼き『鶴橋 風月』へ。

よく食べるな~と思われるかもしれませんが、私はもうお腹いっぱい^^;
うきさんと葉桜さんだけ頼む事にしました。

そこで色々話しました。
EBとか色々ね。
リアルYUYO劇場は、朝からずっと公演中みたいでしたが(笑)

ちょっと緊張の糸も解けたかな~って頃合を見計らって店を出ました。
さぁ、バルクさんとの待ち合わせまで時間いっぱいあるなぁ・・・
さてどうするか。。。。。。

とりあえず、NGK(難波グランド花月)をYUYOさんに見せよう!
ってことで向かった4人。
見学は5分で終わってしまった。。。。。ショボーン
ここで20分くらいは粘りたかったんだが。。。。

どこも行くところが無かっt(ryので、
近くの『Seattle's Best Coffee』へ行きました。
そこでも色々お話ししました^^

次に向かったのは『ビックカメラ』
そこなら多少時間潰せるでしょってね(笑)
バルクさんとの待ち合わせの場所でもあったので。
ペンタブやメモリなど色々(?)見ました。

さぁ時間もそろそろ4時。
バルクマン登場か!?

ブルブルブルブル
ぷっちー『あっ、バルからメールだ』
ぷっちー『・・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!』

どうやら少し遅れるらしい(笑)

つづく


//2005/08/17追加

この記事は、以前のブログより移行させたものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15 16:37:09

第1話 『似たり大阪進出!』

テーマ:OFF会

さてさて今回から数回にわたり、
DazGemaine関西オフ会の詳細を書きたいと思います。
参加できなかった方も、仮想体験してくださいね(ぇ


ぷっちーAM5:30起床(爆

それもそのはず。
何と関東からYUYOさんが来るというではないか。
到着は・・・・AM7:10(涙

家を出たぷっちー。
外は若干の銀世界。寒い・・・寒すぎるよ。
これもYUYO劇場の幕開けなのかしら?

通勤ラッシュにもめげず近鉄難波駅に到着。
待ち合わせは、OCAT(JR難波駅)。
バスターミナルでぼぉ~としてると、葉桜さん登場。
以前葉桜さんとは面識があったので、すぐに見つけることができました^^

YUYOさんにメールをしたところ、もう到着したとのことだったので、2人で探しました。
・・・・おいおい。何処だよ?

まぁ、何とか見つけることができて一安心。
こんな早い時間から何しよう?
と話し合って、大阪城に行く事に決定。

JR難波駅から環状線経由で大阪城公園駅へ到着。
外は綺麗に晴れてました。
私は見事に震えてました。(ナニ
周りの人も少なく(アタリマエダ、とってもいい感じで大阪城は見られたんじゃないかな?
どうよYUYOさん?

それから、朝ごはんを食べようってことに。
しかし、時間も時間。大阪らしいとこんなんてありゃしない。
仕方なく、マ・ク・ドへ^^;
そこで結構時間を潰しました。
すると、うきさんから「今起きました」メールが・・・・。

そうです。予定は狂うものなんです。
うきさんが来るまで、難波で観光でもしよう!
ってことになって再び難波へ。

まずは定番。
引っかけ橋(戎橋)・グリコの看板・かに道楽の動くカニ・食い倒れ人形を紹介。
んじゃ次は、たこ焼きだ~。
ってことで、道頓堀にある『大たこ』って店へ。
やはり人気のある店なので、結構並びましたね。
値段は、6個300円 or 10個500円でした。
私は6個の方を食べたんですが、美味しかったですね^^

まだ時間たっぷりあるな~。
次もたこ焼き食べましょう。
そして向かったのはアメリカ村、通称アメ村です。
平日なこともあり、客引きも2回くらいしか遭わなかったので問題無し。
三角公園にある、たこ焼き屋で食べました^^
こちらは11個300円でした。
やはり美味しかったです。

かなり時間的にグダグダでしたが・・・・許せYUYOさん。
難波なんてこんなもんです(涙)

そして、うきさんと合流しに、再びJR難波へ・・・・

つづく


//2005/08/17追加

この記事は、以前のブログより移行させたものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-14 23:00:08

Dazオフ会速報!

テーマ:OFF会

とりあえず、最初にこれは言わせて頂きます!

めっちゃおもろかったーーーーーーー!!!
一休EBやって、Dazに居て本当に良かったと思いましたね^^
みなさん感謝です。
近いうちにまたしたいな~♪

まだちょっと興奮してるんで、詳細レポートは次回から数回書こう思います^^;


//2005/08/17追加

この記事は、以前のブログより移行させたものです。

これより4回にわたり一休EBの国、DazGemaineのオフ会の詳細を書いてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。