2006-05-28 22:13:16

ただの雑記です

テーマ:ぷち日記

ようやく五月病治ってきましたよっと。


ダ・ヴィンチ・コードもやっとこさ下巻。

宗教の知識はあんま無いんで、ミステリーとして楽しんでます^^



最近私の中のMyブーム。

それは、ルービックキューブ。


何で今頃?

と思われるかもしれないけど、たまたまサイトで20秒以内で6面揃えてる動画見たから(単純


家にかなり古いルービックキューブがあったんですけど、そのキューブ回しにくいんです(--;)

メンテナンスしてなかったからね。


100均にも、ルービックキューブみたいなモノ売ってるんですけど、そちらはもっと回しにくい(笑)

やっぱ本家が一番なんでしょう。


というわけで、早速新しく購入して回しまくってます。

(本家はトイザラスで1700円くらいで買えました。)


時間計ってみたら5分は掛かってます;;

ん~ サイト見てもっと頑張ろう^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-23 09:07:35

あの映画って

テーマ:ぷち日記

巷じゃ、あの映画が話題になってますよね。


ダ・ヴィンチ・コード


私も見に行こうとは思ってるんですけど、今小説読んでるとこです。

小説読んでから、見に行くと大体失敗するという経験則も全く生かせてないような気もしますが・・・・・

見た人の話少し聞くと、難しかったっていう意見が多いのかな。

だから、次こそは(笑)


ルーヴル美術館などは、再現したんでしょうかね。

気になることは沢山あります。

見たら、映画ブログの方で反映されているはず。

更新不定期ですけどね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-20 18:29:57

指定バトン

テーマ:バトン

指定バトン & 見た人はみんなやるバトン|★10+(てんぷら)レポート★
http://ameblo.jp/10plus/entry-10012614461.html

てんちゃんとこから回ってきたバトン。


指定バトンってのは、要するに、

【】の中が指定されてるバトンです。


何が回ってきたのかというと、

【ゲーム】


引用

>ぷっちー氏 【ゲーム】 ですよね。

一応、ビデオゲームって前提で・・・・・・

これじゃ私がゲーマーみたいじゃないのw(ぇ

まぁ、私がゲーム関連ってことで熱く語ってくれるはずっていう風に受け取りましたよっと。


◆最近思う【ゲーム】


  う~ん。ネトゲはともかく、コンシューマー機のゲームソフトは最近興味無くて買ってないんですよね^^;

  面白くないってわけじゃないんだけど、何か昔やってたときのようなドキドキワクワク感が無いのよね・・・

  でもDSは面白いって言えるかな・・・・・持ってないけど(笑)

  テトリス8人対戦とか燃えますw

  あ、でも7月発売予定の「かまいたちの夜3」は買う予定です♪


◆直感的【ゲーム】


  なんじゃこれ(笑)

◆【ゲーム】のここが好き


  これが一番難しいね。

  色々好きなとこあるけど、やっぱ原点に振り返ったら、

  自分の行った操作で、画面上のキャラなどが動くことが未だに凄い好きだわ。

  覚えている限りで一番最初にやったのは、PC-9801のロードランナー。

  感激しました。


◆【ゲーム】のここが嫌い


  基本的に嫌いなとこはないですよー。

  ただ、世の中の悪いことをゲームのせいにする人は大嫌いです。


◆この世に【ゲーム】が無かったら


  今の自分の状況は少なくとも無いかな。

プログラム作ることも無かっただろうし、ネットで沢山の人と知り合う機会もなかったはずだね。


◆次に回す人を指定つきで


  う~ん、難しいけど、その人のイメージで回さなきゃw

  ブログでもmixiでもどこでもどうぞ(はぁと

 

  hamaさん【お酒】・・・・・やっぱこれしかないっしょ

  しうばさん【ラーメン】・・・・・スープのように熱く語ってね

  味噌さん【某匿名掲示板】・・・・・スマソ(爆

  まつげさん【まつげ】・・・・・バスケと迷いました(ぁ

  葉さん【J-POP】・・・・・寝落ちと浮気と迷いました(笑)


もう一つバトンあったみたいなんですけど、見なかったことにしましたー^^

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-04 20:45:30

今年の黄金週

テーマ:ぷち日記

私のGWは9連休だってことは以前書いたとおりですが、何してるかって言うと、


ネット&バイト


だめじゃん(笑)


4/30からバイト始めましたよ。

前働いてた店と同じ系列店なんで、戸惑うことも無くいい感じで働けたと思います♪


4連勤だったんですが、5/3に試練が・・・・・


昼間ネットやりながら、今日はやけに寒いなぁと。

ガクガクブルブルだったわけですよ。

普通に寒いっていうより、体全体が寒気するんですよね。

まぁ、気にしないってことで、出かける準備しようとして体動かしたら、頭痛と関節痛が。


も、もしや風邪!?


とりあえず体温計♪ってことで計ると、


38.6度


え?

何でこんなに熱あるのさ。


出かける寸前に気付く私も馬鹿だね。

でも、今日はバイト・・・・・しかも忙しそうな日・・・・・絶対休むわけにはいかない。


体温計ったことに後悔;;

あれ見たせいで、テンション↓だからね。

病は気から・・・・・


とりあえず薬局にダッシュ。

「即効性のある解熱剤ください」


それ飲んでバイト挑んだんですけど、忙しすぎて自分がしんどい事なんて忘れてましたよ(⌒▽⌒)アハハ!


解熱剤効いたのかもねって思いながら帰って熱計ると、


38.8度


熱上がってるし(笑)

そっからはあんま気にせずネットしてたんですけどね。


今はもう結構熱下がって大丈夫っぽいです^^;

体ちょっとダルいですが。




今思うこと・・・・・それは。



熱計ったら負けかなと思ってる。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。