1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 04:29:42

人付き合いの難しさ

テーマ:ぷち日記

Aさんと仲のいい私、Bさんとも仲のいい私。

でもAさんとBさんは仲がよろしくない。


Aさんと話すと、AさんはBさんへの愚痴が出る。

その逆も然り。


そういうときの対応にずっと悩んでたりします。


同性ならまだしも、異性のときが大変。

暴言の嵐ですし(笑)

アドバイスとか全然できなくて、聞くだけになることもしばしば^^;



①両者の誤解を解き仲良くさせよう作戦

②愚痴を軽く聞き流そう作戦

③納得できるとこは賛同しておき、そうじゃないとこは否定作戦

④仲いいやつの悪口はやめて!作戦


上記の4つくらいは試してみたんですが、効果はイマイチ。

むしろ悪化したのもあるくらい。


①は、100%失敗しました。逆に悪化・・・・OTZ

②は、聞き流すたびに相手が不快の様子。向こうは賛同を求めてるような気が・・・・OTZ

③は、その場は切り抜けられるんですけど、何か嫌だ・・・・OTZ

④は、場がかなり険悪モード・・・・OTZ


文句あるなら本人に言ってよ!

とも思うんですけど、簡単には行かないのが世の常人の常。


誰か上手な対処法って知ってますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-24 15:44:42

電解数秒で年代ワイン?

テーマ:ぷち日記

暇つぶしに、Yahoo!ニュースを見てると、興味のある記事が。


Yahoo!ニュース - 中日新聞 - 電解数秒で年代ワイン誕生 イノベーティブ・D&Tが開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000012-cnc-l22


ちょっと引用すると、


浜松市新都田のベンチャー企業、イノベーティブ・デザイン&テクノロジー(田中博社長)が、数秒間電気を通しただけで“20年もの”のワインができる装置を開発した。



とのこと。

本当にそうなれば、コストの面でかなりいいね♪


ソムリエとかに試して欲しいな~w

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22 15:38:43

コミックバトン

テーマ:バトン

しうば さんから、

コミックバトンなるもんが回ってきたので、やってみたいと思います^^



漫画、文庫を何冊ほど持っていますか?

一番初めに面白いと思った漫画、文庫はなんですか?

最後に買った漫画、文庫はなんですか?

今まで読んだ漫画、文庫の中でコレこそはと思ったベスト5は?

バトンを渡す人五人



これに答えればいいらしいです^^


んでは早速、


1.漫画、文庫を何冊ほど持っていますか?


漫画は300冊くらいかな~。種類は多くないんだけどシリーズもんとか^^;

文庫は、新書・ノベルズとかも合わせると、600冊くらいかな。

本棚が全然足りてないので、漫画から順番に倉庫に格納されてます(笑)



2.一番初めに面白いと思った漫画、文庫はなんですか?


面白いと思ったのなんだろう・・・・。

漫画は、エコエコアザラク。

文庫は、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズの怪人二十面相。



3.最後に買った漫画、文庫はなんですか?


ん~なんだろ。漫画は、リアル4巻かな(古!

文庫は覚えてないです。



4.今まで読んだ漫画、文庫の中でコレこそはと思ったベスト5は?


これまた難しい;;


漫画は、

①スラムダンク(これでバスケ始めました)

②MONSTER

③リアル

④ドラえもん(だってドラちゃん可愛いっしょ?w)

⑤バガボンド


文庫は、

①占星術殺人事件/島田 荘司

②砂の女/安部 公房

③時計館殺人事件/綾辻 行人

④火車/宮部 みゆき

⑤黒い家/貴志 祐介


文庫はほんと選ぶのが難しいね。

最近は、乙一の作品とかも好きですし。



5.バトンを渡す人五人


このブログにコメントつけてくれた人からお礼(オイ)として(笑)

あ、怒らないでくださいねw 本人悪気はある。いや無いんで^^

ハマー さん

地獄案内人 さん

さん

スパイラル さん

まつげ さん(しうばさんからも渡されてましたがw)




個人的に文庫は難しかったです。

漫画と文庫分けて欲しかった^^;


次は映画バトンでも回ってくるのかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-19 17:06:50

THE 佐世保バーガー

テーマ:ぷち日記

ついに今日食べてきましたよ。


佐世保バーガー


場所は、大阪駅第一ビル。

並ぶ時間は殆どなくスムーズに買うことができました。

値段はAセット(佐世保バーガー(R) + ドリンク)で、1000円・・・・

高いな~^^;


できるまで30分ぐらいかかるらしいので、その辺をぶらぶらと。


~30分後~


手渡されたときの感想。

重!


きっとでかいんだろうな~と思い、ベンチのある場所に移動しさっそく食べてみる事に。(中に食べる席とか無いんで)



中身までいくのに時間が掛かりつつも、ようやくハンバーグの部分に。



美味い!!!!


と思いながら食べてたらすぐ無くなっちゃいましたとさ^^;

結構量はあるんだけどね。

写メ撮ろうと思ってたこともすっかり忘れ(笑)

具は色々ありましたよ。


ただ問題はやっぱ値段かな~。

これさえ解決したら、週一でもいいかな~と思うんですがね^^;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-18 23:01:02

世の中には(--;)

テーマ:ぷち日記

靴やら服を買いに行こうと電車に乗りました。

そこで事件は起きた。チャララン♪


B系のファッションで、サングラスかけた女性が私の目の前に座りました。

その直後、


( ゚д゚)ペッ


何と唾を吐いたじゃありませんか。

私の2つくらい右隣のおじいさんとこに・・・・・。

そのおじいさんは気付いてませんでしたが・・・・。


よくホームから線路に唾を吐いてる人はよく見ますが、電車の中は初めてでした^^;


いや~、世の中には困ったちゃんがいるもんです。

空は晴れてるのに、心は曇りに・・・・。

凄く嫌な気分になりましたとさ。


そこで提案です。

最低限のマナーを身に付ける資格作ってくれませんか?

それないと電車乗っちゃいけないとか(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-16 14:04:49

飲み会

テーマ:ぷち日記

今日は夕方から飲み会に出掛けてきます♪


最初は、ビアガーデンの予定だったんだけど、何でも予約が取れなかったらしくて串家に変更・・・OTZ

串家嫌いじゃないんだけど、かなり狭いんだよねぇ。

ま、ビール飲めたら何でもいいけどさ(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-15 23:46:05

デュアルビュー液晶

テーマ:ぷち日記

昨日ニュースになってたものです。


その名も、

デュアルビュー液晶


・・・・・・って何って?


世界初 左右に異なる情報を同時表示する『デュアルビュー液晶』を量産http://www.sharp.co.jp/corporate/news/050714-b.html


ここをちょいご覧あれ。


注目すべきは、「想定する用途事例」の欄。

こりゃ凄い


原理を見る限りはそんなに難しくはないと思うんだけど・・・・どうなんだろ(笑)


私は車載用ディスプレイがかなり魅力です♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-13 23:55:21

お中元

テーマ:ぷち日記

最近よくお中元が送られてくるようになりました。

もうそんな時期か~と。ありがたいことです。


貰っといて言うのも大変失礼なんですが、タオルや石鹸くれる人ってどうなの??

本人は貰って嬉しいのかな~?

いくらタオルがブランドもんだったりしてもねぇ・・・・。


やっぱ、お中元って言えば缶ビールでしょう♪

それが言いたかっただけというのは秘密w

親戚の方よろしく^^

絶対このブログ見てないでしょうけど(笑)


そういえば、関東と関西でお中元贈る時期が違うらしいですね。


■関東地方=6月下旬~7月15日まで

■関西地方=7月上旬~8月15日まで


らしいです。

常識なのかな~。ぷっちーは今日知りましたw  

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-12 15:55:23

今日も

テーマ:ぷち日記

以前、

改札口の喜劇?悲劇?

なる記事を書いたんですが、覚えてますかー?


それが今日も起こりました(笑)


ピポピポピポーン

丁度2週間前だったんだね。

同じ火曜日。


前ほどの衝撃は無いんだけど、なんか笑えるね(ぇ


原因は、やっぱ暑いからだって(チガ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-11 12:35:32

TVドラマ

テーマ:ぷち日記

メンテもかなり良くなったみたいで、深夜でもかなり繋がるようになりました。

お疲れさんです。>アメブロスタッフ



ここ最近、映画→TVドラマのパターンが多いですね。

これってどうなんだろう?


最近の邦画は、時間が足りなく中途半端って感じがするんですが、それを補ってTVドラマ制作するなら、映画館に足を運んだ人に失礼ですよね^^;

そういう理由よりも、ちょっと映画が人気だったからTVドラマにしちゃえ~。ってことの方が多いのかな。

ちょっと安易すぎだと思う。


ま、こんなこと偉そうに書いてますが、最近は全くTVドラマ見てません(オイ


最後に見たの何だったかな~。


『僕と彼女と彼女の生きる道』


だったかな・・・・。

あれはかなり良かったです^^

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。