人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ランキングに参加してます
いつもありがとう

トラコミュ インコのおもちゃ
トラコミュもよろしく(^-^)b


きみにあうために
↑本についての日記です星

本の紹介ページはこちら





スクロールバースクリプト


ようこそ。 鳥(インコ)の素材は ★ぷちぴよ★素材ブログ ←こちらに置いてあります


 gifアニメで作っています。ブログやサイトのワンポイントにいかが?


 メモ素材の使い方 を良くお読みになってお使い下さい。


 当ブログは鳥達の親バカ日記ですハートいつもありがとう。




**アメブロで使えるアイコンあります(16×16)**




黄色ハルクインセキセイ 白ハルクインセキセイ オパーリングリーンセキセイ オパーリンブルーセキセイ レインボーセキセイ ルチノーセキセイ アルビノセキセイ 小松菜 保温球 白文鳥 桜文鳥 シナモン文鳥


記事編集画面の「みんなの絵文字」ぷちぴよで検索してみて下さいね


*ぷちぴよ* birds&mydiary.(200×40)   *ぷちぴよ* birds&mydiary.(88×31)

このブログのバナーです。リンクして下さる場合は、ダウンロードしてからお使い下さい


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月06日(水)

元気です♪

テーマ:キンカs

こんにちは。暫く更新ご無沙汰していました。tantanです音譜

 

今年は秋から急激に真冬の季節に切り替わり、また雪が降りました。

まだ積もるほどではないけれど、早朝は路面が凍るほどに。

寒いと鳥たちも丸くもこもこになってしまうので、新しく保温球を買ったり

エアコンの暖房もフル活動だったりです。

 

 

お久しぶりのキンカチョウ♂こつぶちゃんですが、それはもう元気で・・・!

今はベッタリ完全に私に懐いて大人(っぽい)なキンカになりましたラブラブ


 

体は小さいですが、さえずりも先代のキンカにも負けないくらい立派になって

声掛けすると必ず鳴き返してくれるようになったり、

呼べば私の手や肩に乗ってくれます♪


 

小松菜も大好き小松菜キラキラ

大きな葉があっというまにボロボロになります。


 

チテチテ鳴きながら思う存分食い付きます。

 

↓我が家の初代オカメたちから愛用していた音の鳴るひよこのぬいぐるみヒヨコ

これがすごく気に入ってくれたので嬉しいです(^-^*)

ぷーぷー音がツボみたい。


 

このケージの下にはオカメたちが。

はしゃぐこつぶちゃん。


 

キンカ独特のペンギン走り(←お尻をこすりながら素早くスライドします)

で一瞬でカメラの前に来るのでこんな写真もカメラ


 

11月下旬頃のこつぶちゃんでしたキンカチョウ♂

AD
同じテーマ 「キンカs」 の記事
2017年11月09日(木)

ずっとお気に入り

テーマ:オカメたち

こんにちは音譜今日はテンの助君からです。

 

シナモンオカメ「唐突だけど、たんたんって本当に“このおもちゃ”が好きだよね」

 

 

“このおもちゃ”とは?  ・・・・・・これです。

 

 

写真にはチラッとしか写ってないけど、これが今でも大のお気に入りのおもちゃでしてベル

自分の近くから少しでも離れると寂しくなって、呼び鳴きしてしまうほど大好きなんです。

 


ルチノーオカメ「まぁ・・・ボクももう大人になったしね!今はそれほどでもないんだけどね」

シナモンオカメ「え!?そうなんだ~??」(…疑いの眼差し)

 

 

ルチノーオカメ「・・・とは言ってみたものの、やっぱり 好きかもドキドキ

 

今や、愛され過ぎてもはや原形も留めてない(毛も足も尾羽も無い)ですが

本来はこちらのものです↓

2008年頃にSEGAから発売されたもので、オカメに似せた鳴き声やさえずりをしたり

首を振って動いたりする電池で動くおもちゃでした星

ルチノーセキセイのもありましたルチノーセキセイ

 

 

こちらはその当時の動画です。

懐かしい~音譜かわいい雛時代のたんたんと夢ことりルチノーオカメ

 

 

実家には手を付けてないままの「夢ことり」を飾り棚に置いたままにしてあって

それは齧られないように大事にしまってあります。シナモンオカメルチノーセキセイ

最近はボロボロになって汚いのに、なぜかマメルリハまりちゃんも気に入ってしまってます。

夢ことりすごいね~!また同じようなのが出たらいいのにねキラキラ

 

AD
2017年11月07日(火)

紅葉狩りと…いろいろ♪

テーマ:お出掛け

こんにちは音譜tantanです。

あら?ブログ編集画面がちょっと変わったのかな?

 

11/3(金)

3連休初日に少し遠出して2人で紅葉狩りに行ってきましたもみじもみじもみじ

お散歩するには絶好の行楽日和でよく晴れていて、とても気持ちが良かったです晴れ

東北で標高は比較的低い所ですが、山もいい感じで紅葉していました。

 

撮ってきた写真を一気にアップします。雰囲気だけでも伝わるといいな。

 

真冬にはスキー場になる所。

 

きのこきのこの置物がかわいかったのでパチリ音譜

木に絡んだツタがすごく綺麗でいい感じ。

 

薔薇のトンネルもありました。(一部、他の人が映り込んでたのでぼかしてます)

薔薇の見ごろは6~7月と書かれてましたがとても綺麗に咲いていましたローズ

 

 

 

 

もう少し寒くなってきたら、

ここもまた違った味わいがある風景になるのでしょうね。

 

 

 

 

帰り際に寄ったお土産屋さんで地元の美味しそうなお野菜やお米を

たっぷり買い込んで、その時目にしたのがこの納豆!納豆はめちゃ大好き!

「こつぶちゃん」だって~~!

ネーミングで買わずにはいられなくなって・・・(笑)140円の納豆こつぶちゃんキンカチョウ♂!?

勿体なくてまだ食べてないけど美味しそう。笑

 

 

11月はもうすぐ結婚記念日を迎えるという事もあって

アロマやいい香りがするお洒落なお店があったので

押し花が入ったアクセサリーを買ってもらいました乙女のトキメキ

お洒落な所に行く予定はずっとないのですけど今度お出かけする時にでも

これをつけていきます。パパさんありがとうラブラブ大事にするね。

 

 

その連休半ばには 買っておいたビニールシートと保温球を

こつぶちゃんのケージに設置してみました。

 

 

 

ケージが小さいので本当は40~60Wくらいでいいかな?

家にこの100Wの保温球しか今は無くて、これではちょっと暑すぎる感じ。

(保温球の設置方法は他の方のブログを見て

改めて参考にさせてもらいました(^人^)まだもう少し改良が必要です。

 

 

 

 

 

 

つぶちゃん変化中で オレンジ色の嘴になってきたね~ラブラブ

 

 

 

ふわふわ、なでなでドキドキドキドキドキドキ

ツボに入るとこんな感じでめろめろですキンカチョウ♂

 

今回も色んな収穫がありました!楽しかったです(*^^*)

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。