1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-15 23:38:49

黒猫ちゃんを保護されています☆

テーマ:ブログ

いつも仲良くしてくださっている、 舞華さん のブログからの転載記事です☆
どうぞよろしくお願いします☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【飼い主さんを探しています】





10/13PM20:00頃千葉県流山市 江戸川台駅西口のセブイレブン前にて黒猫を保護しました。



※松戸保健所・流山警察・東葛動物愛護センター届け出済





首輪をしているものの数日駅前におり、痩せており、捨て猫が多い場所なので捨て猫なのか、迷い猫なのか解らず保健所に連れていかれてしまうのを懸念し只今自宅にて保護しております。





≪特徴≫


・オス

・恐らく未去勢

・真っ黒

・年齢不明

・首輪有(薄緑・鈴付。魚のワンポイント付)

・ひとなつっこい

・カリカリ餌を好んで食べる

・しっぽが長い(まっすぐ)

・目の色(金目)






詳細は以下の写真を参照下さい。(クリック拡大します)


20CRY・・・・・・・・・・-2011-10-13 22.11.30.jpg2011-10-13 22.11.30.jpg

20CRY・・・・・・・・・・-2011-10-13 22.12.47.jpg2011-10-13 22.12.47.jpg



捨てられた可能性が否めないので見つからない場合は我が家で面倒を見る覚悟で連れてきましたが。この子にとっても一番良いのは元の飼い主さんが現れる事です。迷い猫でありますように願います。






この記事の転載・拡散歓迎致します。

ご協力お願い致します。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

とてもかわいい黒猫ちゃんですね☆
無事飼い主さんが見つかりますように☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-04 17:43:57

その後のパッチと私

テーマ:ブログ
みなさま、大変ご無沙汰しております。





先日はチョコやんや私に、大変 温かいお言葉を下さったみなさま、本当にありがとうございました。




わざわざブログに書いて頂いたり、メッセージやメールを下さったみなさま、本当にありがとうございました。




たくさんのお花や、お供えを送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。





とても心が救われました。




あの時はとても落ち込んでいたのですが、みなさまのお気持ちが本当にうれしくて癒されました。







チョコやんが旅立ったあの日・・・・・・・


いつもチョコやんにストーカーのように付きまとっていたパッチが、眠るチョコやんの側に寄って来ては、(あれ?)っというような感じで チョコやんの側を行ったり来たりしていました。





みゆみんのブログ
以前の、チョコやんを必死にストーカーするパッチ






次の日・・・・・チョコやんを霊園に連れて行く際、 「チョコやんと最後のお別れやしいや」・・・・・と、パッチをチョコやんのもとへ連れて行ったのですが、さっきまで普通にしていたパッチが いきなり走りだしたかと思うと、その後 思いきり吐きたおして、トイレへ駆け込んだ途端 ものすごい血便が!!





いや~・・・・・・・・ほんとに焦りました。



私は どうしていいか分からず 1人パニックっていたのですが、その時 一緒に霊園に行きたいと言っていたNっちが私を心配して家まで来てくれました。


それで少し落ち着き、とりあえず葬儀場に電話を入れ 日を1日伸ばしてもらい、チョコやんには少しだけ待ってもらって、パッチを救急で動物病院へ連れて行くことに決めました。







・・・・・・・・・が、吐いて トイレをして少しスッキリしたのか、病院へ連れて行く時には キャリーをガリガリかじるくらい元気になっていたので、やはりパッチに少しだけ待ってもらい チョコやんの見送りを先に行きました。





みゆみんのブログ
お花に囲まれて幸せそうなチョコやん

最近ふっと、(もしかしたら 虹の橋は ものすごく近くにあるのかもなぁ・・・・・・)と思う時があります。







葬儀場からダッシュで帰って、パッチを病院へ連れて行きましたが、検査の結果はどこも悪くありませんでした。



やっぱり精神的なものなのかなっと、その時は思いました。

パッチの体重は大体1300g位なのですが、たった1日で70gも減っていました。





その日から、パッチが見る見る元気がなくなり、今まで見たことがないくらい沈みがちになりました。




みゆみんのブログ
部屋の隅でさみしそうに眠るパッチ





みゆみんのブログ
チョコやんがいつも寝ていたこの場所で・・・・・




みゆみんのブログ
眠るようになったパッチ



以前はたまに乗りに来ても すぐ降りていたのですが、最近はここで眠るようになりました。





朝起きてケージから出すと、真っ先にチョコやんを探して チョコやんがいつも寝ていた場所を回るようになりました。




みゆみんのブログ
毎日こうやって・・・・・


みゆみんのブログ
チョコやんがいないか探すパッチ




もうとにかく哀れで、見ている私まで胸が痛みました。









最近はやっと理解したのか、こういう行動はなくなり、体重も徐々に戻ってきました。



私もやっと元気が出てきましたよ(´∀`)☆






本当にたくさんのみなさまにご心配を頂き、どうもありがとうございました☆
ブログをやっていて、本当に良かったです☆


またこれからもがんばります☆




大変遅くなりましたが、またお礼にも回らせて下さいね☆



それでは、これからもどうぞよろしくお願いします☆


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-08-12 23:19:07

チョコやんの旅立ち

テーマ:ブログ
前回の記事に頂いたコメントのお返しもまだ出来ていないのに、本当にごめんなさい。
必ずお伺いいたしますので、もうしばらくだけお時間下さいね。








8月10日 夜 9時40分頃、大好きなチョコやんが虹の橋へ旅立ちました。


ご報告が遅れまして、申し訳ございません。






あまりブログには書きませんでしたが、最近のチョコやんは 本当によれっとしてしまい、起き抜けには全く後ろ足が立たないような状態でした。


それでも しばらくするとちゃんと歩いてゴハンを食べ、お水を飲み、ゆいちゃんにもらったお気に入りのトンネルの中で、ゴロゴロしながら顔を洗うというのが毎日の日課でした。



みゆみんのブログ



日々の介護をしながら、こうやってよれっとしたまま長生きしてくれるのかな・・・・・・・と、思っていた矢先のことだったので、ある程度覚悟はしてきたつもりでしたが、やはりものすごくショックで悲しいです。




みゆみんのブログ

昨日、チョコやんがお空に登って行くときは、本当に胸が詰まりました。






最後は私と旦那が2人揃うのを待っていたかのように、側へ行ってまもなく亡くなりました。

様子がおかしかったので、救急病院へ行く段取りをつけてすぐの事でした。



でも、亡くなるほんの少し前まで 病院で頂いてきたばかりの缶詰の流動食を少し食べ、お水も少し飲んでくれました。


最後まで食べてくれる、本当にいい子でした。



病院の先生にも、「チョコちゃんは病気に負けず、ゴハンもちゃんと食べてくれる子でしたので、ここまで頑張ってきてくれたんですね。最後まで食べてくれるなんて、チョコちゃんらしいですね。」と、お声をかけて頂きました。




みゆみんのブログ

亡くなる前日に撮った最後の写真は、こんな所から顔を出して眠る、チョコやんのお茶目な写真になりました。





みゆみんのブログ


今思えば、チョコやんは本当に手のかからない、おとなしい、親孝行の子でありました。




ブーやんやパッチがワガママの甘えっこなのに比べ、チョコやんは常におとなしく順番を待つ良い子でした。




ブーやんが亡くなったのが 2年前の8月13日。
たった3日しか違わなかったね。

2人ともお盆に亡くなるなんて・・・・・・・・




きっとブーやんが苦しまないように連れていってくれたのかな。






みゆみんのブログ

家族からは、「目立たない地味な存在」と、いつも笑われていましたが、いなくなって チョコやんの存在の大きさを改めて知りました。





みゆみんのブログ

かわいかったチョコやん。

いつも我慢ばかりさせてたね。
本当にごめんね。




みゆみんのブログ




大好きな大好きなチョコやん・・・・・・・


また絶対逢おうね。




みゆみんのブログ

チョコやんをいつも応援して、愛してくださったみなさま・・・・・・・

本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2011-08-07 00:00:00

茶トラ同盟夏イベント 「肝試し大会」

テーマ:ブログ
ども~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ


今日は恒例の むぎまるさん 主催・・・・・・・・




茶トラ同盟夏イベント


「肝試し大会」 で~す(´∀`)キラキラ


 


 


ということで・・・・・・

ここからは アホの子代表 パッチさんに進行して頂きたいと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ









みゆみんのブログ
みなさん、夜分遅くにこんばんはドクロ
パッチンですフェレット・セーブル






今日はみなさまを 恐怖の世界へお連れさせて頂きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:足あと


怖いのが苦手な方は・・・・・


みゆみんのブログ
このように お布団にくるまりながら読んでくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドクロ









これは みゆみんさんが体験した、思い出すのも恐ろしい・・・・・・毛穴からアドレナリンがブワ~って放出されるほどの怖~いお話です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドクロ





今から10年以上前のこと・・・・・・・・・


仕事が終わったみゆみんさんが、当時住んでいた マンションとは名ばかりの 小汚い3階建のアパートに帰って来た時のことです。



ドアを開けて部屋に入ろうとしたまさにその時ビックリマーク


直径15cmはあろうかという めちゃくちゃ大きな が、一緒に部屋に入ってきたのです。



虫は決して嫌いではないみゆみんさんですが、さすがの大きさにビビリ、着ていたコートを頭から被って ドアを開け放し、蛾が勝手に出ていくのをギャーギャー叫びながら待ったのです。



5分ほどして、頭からコートを外し 様子を伺うと 辺りにはなんの気配もなく、どうやら蛾は外へ出て行ったようでした。








それから3日後・・・・・・・・・・・・



怖い映画が大好きなみゆみんさんは、その日も部屋の電気を真っ暗にしてゾンビ映画を見ていました。


すると、画面の左側から、なにやら黒い影のようなものが テレビの画面を横切ったのです。


(んはてなマーク



嫌な予感が脳裏をかすめながら 電気を付けると・・・・・・・





そこには 3日前に出て行った(と 思い込んでいた)あのが、壁に張り付いて止まっていたのです叫びビックリマークあせる




寝ていた旦那をたたき起こし、速攻で外へ逃がしてもらいました。



いや~・・・・・・3日間も一緒に暮らしていたのに 全く気がつかなかったんですね~(●´ω`●)ゞあ~怖あせる






・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・
話はこれで終わらなかったのです((゚m゚;)ビックリマークあせる






みゆみんのブログ
ちょっと休憩フェレット・セーブルドキドキ







さらにその3日後・・・・・・・・・





そのマンションとは名ばかりの小汚いアパートは、部屋が台所のある小さな部屋と、テレビが置いてある やはり小さな部屋の2つしかなく、間をガラスの引き戸でくぎられていたのですが、寝るとき以外は開けっ放しになっていました。


その日、みゆみんさんがテレビを見ていると、旦那さんがその隣の部屋にお茶を取りに行かれたのです。


で、何気なく旦那さんの方を見ると、旦那さんの頭の真上の天井部分が 直径15cmほどの円形に真っ黒に汚れていたのです。


みゆみんさんが不審に思い、「あんたの頭の上の黒いの何?」と聞くと、旦那さんが天井を見ながら、「ほんまや・・・・・汚れてんな~・・・なんやろ?」というので下を見ると、ちょうどその汚れの真下に当時飼っていたデメキンの水槽があったんですね。



(ブクブク(エアーポンプ?)からなんか汚れでも出たんやろか・・・?)



と思いながら あまり気にせず1時間後・・・・・・・




また旦那さんが台所へ行ったので、つられてみゆみんさんも台所へ立ったその時ビックリマーク





旦那さんの顔の横らへんに、なにやら糸のような物が数本たれているのです。

(えはてなマーク




・・・・・・・・と思いよくみると、それぞれの糸の先には直径2ミリくらいの毛虫が∑(゚Д゚)ビックリマーク




恐怖のあまり硬直しながら上を見ると、さっき汚れやと思っていた黒い塊は・・・・・・・・













何万匹っていう毛虫の塊だったんです!!!










うんぎゃ~(;´Д`)ノ!!!






「なんでさっき上見たときに気がつかへんねんヽ(`Д´)ノビックリマークむかっ」と旦那に激切れするみゆみんさんと、ぺこぺこ謝りながらコロコロで毛虫を除去する旦那さんの姿が印象的であったと、初代フェレットのプチやんさんがおっしゃっておられました。






結局 毛虫が生まれてからどのくらいの時間が経っていたのか不明ですが、部屋の何処かへすでに移動している可能性を考えると 居ても立ってもいられず、デメキンを隣の部屋の全く会話もしたことなかった大学生の兄ちゃんに無理やり託し、プチやんを連れて実家へ非難している間にバルサンを炊いたという事です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ






ドクロみゆみんさん談ドクロ

いや~・・・・・・・・・・・あの恐怖は生涯忘れられないですね・・・・・・・・・
まさかあの蛾が、3日も一緒にいただけでなく、卵まで産んでいたなんて・・・・・・・
あれから アオムシは大好きですが、毛虫は全く苦手になりました(●´ω`●)ゞ汗











みゆみんのブログ
ギャ~!!!




ってなるほどの、どうでもいいお話でしたね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ



みなさまも、どうぞお気を付け下さいませ~フェレット・セーブルキラキラ(普通無いかビックリマーク






最後に、怖かったと思った方はロウソクを吹き消して下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:メラメラ




せ~の



みゆみんのブログ



フッ












おまけ


先日 お風呂から出て壁を見たら、なんか訳の分からない妖怪のような、妖精のようなものの影がビックリマーク



みゆみんのブログ


めちゃくちゃびっくりしました((゚m゚;)あせる


なんとその正体は・・・・・・・・









みゆみんのブログ
旦那の仕事用の手袋でありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:汗
どこがどうなってこうなるのか・・・・・・・( ´艸`)はてなマーク
こんな偶然ってあるんですね~キラキラ
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011-08-02 01:26:37

うれしいうれしいプレゼント☆

テーマ:ブログ
ども~、先日 遅くなった仕事の帰りに 暗い道を自転車こいで帰ってたら、突然 「ブブブ」 という、なんとも言えない 嫌~な羽音が聞こえた瞬間、なんか分からない大きな虫がほっぺたに直撃してきて 「おぉう∑(゚Д゚)ビックリマークあせる」ってなったみゆみんです((゚m゚;)汗








いや~・・・・・・・・・あの羽音・・・・・・・・・



まさかと思うけど 私の大っ嫌いな・・・・・・・・



ほんまに大嫌い過ぎて 360度回りすぎて つい写真集まで買ってしまった・・・・・・・



黒くて ピカっとしてて 足にいっぱい毛の生えた あいつやないやろか・・・・・・





・・・・・・・・・と思うといてもたってもいられず、ほっぺたを皮がむけるほどゴシゴシこすりながら家に帰りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:い、嫌すぎるあせる








ということで、またまた大変ご無沙汰です~(●´ω`●)ゞ恥ずかし~あせる



私は最近(というか前からですが・・・・)、ほんとに暇さえあったら寝てばっかりいます(●´ω`●)ゞダウン


なんか やたら眠くて眠くて、病気ちゃうやろかと思うくらいです。





・・・・・・・・・が、食欲もめちゃくちゃあってちっとも痩せないので、きっとグータラしてるだけですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キャキラキラ





まいど書いておりますが、いつも全く更新のない私のブログにお顔を出してくださる優しい皆様・・・・・
そして、書いたら必ず見に来てくださる優しい皆様・・・・・・


ほんとにありがとうございますキラキラ



こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(´∀`)キラキラ





前に頂き物をしていたのに ご紹介が遅れてしまったので、ぜひご紹介させてくださいね☆



いつも仲良くしてくださる ひぃさん からドキドキ


みゆみんのブログ
めっちゃおいしかったバームクーヘンとおさるのチョコドキドキ



みゆみんのブログ
そして、私の大好きなこびとづかんのガムとあぶらとりがみドキドキそして あの変な鳥のちっちゃいバージョンドキドキ



みゆみんのブログ
ガムの中にはこんなマグネットが・・・・・・こ、怖い~((゚m゚;)あせる



みゆみんのブログ
そして、なんと バカボンのパパのハラマキ~(´∀`)ラブラブ最高ラブラブ



みゆみんのブログ

ひぃさん、ほんとにありがとうございました☆
これからも仲良くしてくださいね~(´∀`)キラキラ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おまけのパッチ



みゆみんのブログ
今日も 鼻がピンクで元気です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:晴れ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。