• 19 Feb
    • 自宅ショップ開催中です

      心配しましたが、雪もさほどではなく今日は青空ものぞく穏やかな日になりましたひと月に1回開催の自宅ショップ、今日が開催日でした。今回も、いつものお客様においでいただいて久しぶりに楽しいおしゃべりも。やっぱり楽しい〜〜。今回はバッグ祭りになりました次回は3/25日、土曜日の開催を予定していますo(^▽^)o春に向けて、いよいよリネンのお洋服本番です

      5
      テーマ:
  • 05 Feb
    • おうちてしごと開催中です

      実は   先週の日曜日から開催中の「おうちてしごと」に 急遽、参加させて頂いています。     急なことで作品も少なかったので この一週間、頑張って作ったものを追加で送らせて頂きました   明日か明後日には、品切れだったメルちゃんのお洋服も並べられそうです。 好評頂いているようで、嬉しい〜〜感謝ですo(^▽^)o           YUWAのリネン、かぼちゃバッグも。 小さく見えて、大容量 持つだけで、ワンランクアップなおしゃれが楽しめそうですね。  入園入学用品も少しですが、納品させて頂きました お役に立てたらうれしいです     イオンモール2階、未来屋書店前のスペースで開催中の「おうちてしごと」 今回は2/19日の日曜日まで。 入園入学グッツ他、お洋服や布小物、アクセサリーなど、いつも通り力作揃い。   是非一度覗いてみて下さいね(^_−)−☆      

      7
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 今年初、クーリエさんへの納品です

      今年もセルバのクーリエさんは素敵で可愛い作品が盛りだくさん。あんなにあったバッグも品薄で人気が伺えますo(^▽^)o💗プチハンズの作品を、一緒に並べていただけるだけで嬉しい福袋も全てお嫁にもらって頂いて、感謝です今日も少しだけ、納品させて頂きました人気のYUWAリネンの花柄ワンピースは長め丈とチュニック丈で2点。袖つけのサイズがゆったりなのでストレスなく着用いただけるかと。この時期は重ね着で暖かく着てみてくださいね欠品になっていたパックンポーチも補充大きめと普通サイズを納品させて頂きましたので用途に合わせてお使いいただければと思います。密かに人気のリングも、今回は少なめですがパールを中心に。あらたまった席の多くなるこれからお役に立てれば嬉しいです

      9
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 小さな襟つきワンピース

      年末年始、ちょっと休むつもりが・・一回休んじゃうと、エンジンがなかなかかからず今週は慣らし運転といった感じでそろりとスタート。先ずはオーダー分の生地を注文オッケー届くまでは、手持ちの布で、新年初の自宅ショップに向けて作成し始めました最初に作ったのは随分前に、他の作家さんの作品に一目惚れして型紙をお借りしていたワンピース。ようやく形にできました2枚目は、入手した生地が少なかったので襟無しの、短めチュニックに変身。これも、なかなか可愛いこの時期だと、ハイネックやタートルに合わせていただくと暖かく着れそうですね。他の生地でも、数点作ってみようと思いますo(^▽^)o

      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 新年おめでとうございます

      遅ればせながら皆さま、明けましておめでとうございますo(^▽^)o今年もよろしくお願いします今年は夫婦二人っきりで、穏やかに年末年始を過ごして、ゆっくりし過ぎたせいかもう6日だというのに、まだのんびりしてしまっています。腱鞘炎気味の手首をいたわって、ミシン禁止令を自分に課して温泉旅行までしてきたのにこんな事してました久しぶりの編み込みは、超楽しくて、結局手首休めていません何やってんでしょ帽子、自分の分も含めて5個完成次回の自宅ショップにてお目見えです。今年は、マイペースで楽しみながらハンドメイドできたらいいなあと思っています。あと、昨年、数人と実践させて頂きましたが「物々交換で豊かな暮らし」を少しでも実現できたらな〜〜我が家のこれこれとプチハンズのハンドメイド作品と交換してもいいよ。という方は、是非ご連絡くださいね首を長くしてお待ちしております

      10
      テーマ:
  • 29 Dec
    • クーリエさんに今年最後の納品

      穏やかに晴れた1日の仙台でしたが吹く風は冷たく、年の瀬を感じます。皆さんは年越しの準備で忙しくしていらっしゃるのでは?買い物に出かけると、ついつい買いすぎてしまいそうな年越し。過ごす日数は一緒なのにね。さて、そんな中、今年一年、大変お世話になった「クーリエ」さんに、最後の納品をさせて頂きました。ウールのかぼちゃバッグ重ね着に活躍してくれそうな、リネンチュニックやプルオーバー。そして、今年一年の感謝を込めてお楽しみ袋も。布小物やコットンパールのネックレス等々詰め合わせて、1000円ポッキリ先着4名様のお買い得です(^O^☆♪1/2の初売りでは、クーリエさんに沢山のお楽しみ袋が並びますo(^▽^)oお目当の作家さんがいる方は、お早めにご来店くださいね。楽しみですねо(ж>▽<)y ☆画像は、編みかけだった自身のカーディガン。イベントが終わって、ホッと一息の昨日今日で編み進めて、本体は殆ど完成。あとは、前立てを編んでボタンをつけたら終了です暖房をこれといって使わずに、湯たんぽで冬を越す我が家では大活躍してくれる予定ですo(^▽^)o

      3
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 今年もありがとうございました

      24日  クリスマスイブの日今年最後の自宅ショップを無事に開催させて頂きました。秋田市のはずれの住宅街の中に、ポツンとあるプチハンズ今年も多くの方に数多く足を運んで頂いて本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです主人の転勤で仙台に移り住む事になり「暫く寂しくなるな〜〜」とがっかりしていたのが嘘のように毎月一回の自宅ショップが楽しく、日々の張り合いをもたらしてくれた一年でした毎回のようにいらして下さるお客様のお陰様です金曜日主人の帰りを待ってからの帰省。到着はいつも夜中でしたそれから次の日のショップの準備を整えるので就寝がいつも明け方。11:00からという遅めの開店で、いつも申し訳なく思っています来年もこのペースで開催させていただく事になると思いますが、お時間が合うときには是非遊びにきてくださいねお会いできるのを楽しみに、お待ちしています。最後に。休んでいたいだろう週末に、車を走らせ往復してくれる主人に、心から感謝

      5
      テーマ:
  • 16 Dec
    • クーリエさんに納品しました

      最近、クーリエさんではリングが人気。という事で、パワーストーンを使用したリングの新作を納品させて頂きました。仙台市泉中央駅直ぐのセルバ4階「クーリエ」さんクリスマスプレゼントに良さそうなセンスのいい作品が、多数並べられていました入園、入学グッツも充実していましたよお近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいね(^-^)/💗

      6
      テーマ:
  • 04 Dec
    • お礼とご案内

      昨日は「おうちてしごと」にお越しいただいまして、ありがとうございました。大きなクリスマスツリーの下で、クリスマスキャロルが流れる中、アニバーサリーに相応しい「おうちてしごと」になったのではないかと思います。数年前に、プチハンズのお洋服をお買い上げ下さったお客様との偶然の再会。「着心地良くて、評判が凄くいいの」と何より嬉しいお言葉。お買い上げ頂き、オーダーまで。ホントに嬉しい〜〜喜んで頂けるのが、何よりの励みなんです。ありがとうございます。次回の「おうちてしごと」プチハンズは参加できませんが、18日から25日までの開催なります。また是非お運びくださいね今日は快晴で気持ちのいい陽気の秋田。アトリオン3階で開催中の「手作りいろいろ&カントリー展」の最終日ですこちらも、見応え十分です雑貨の福袋や可愛い来年のカレンダーなども。どうぞお運びくださいね(*^^*)

      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 手作り色々&カントリー雑貨展

      今日から12月。今年も残すところ一ヶ月となりました。一年があっという間ですね。本日から4日の日曜日までアトリオン3Fにて「手作り色々&カントリー雑貨展」が開催されます。ドライフラワー、アケビの籠、焼き物、帯等のリメイク作品、カントリードールにカントリー雑貨。本当に色々な手作りが一堂に介して開かれる見応え十分のイベントです。プチハンズも、本人は最終日だけしか行けませんが作品は参加させて頂いています。どうぞお運びくださいね(*^^*)それと、3日土曜日はイオンのセンターコートにて「おうちてしごと」開催ですお楽しみも沢山という噂。どうぞ遊びに来てくださーい*\(^o^)/*

      5
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 3日間 ありがとうございました

      セルバでのイベント昨日をもちまして、無事に終了させて頂きましたお越し頂いて、ご覧頂きましたお客様ご一緒させて頂いた、作家の皆さん主催者のクーリエさま初めての参加で慣れないプチハンズを暖かく迎えて頂いて、本当にありがとうございました。搬入当日、生まれて初めて、目眩に襲われてどうなるんだろうと、冷や汗ものでしたが何とか無事に終える事が出来て、ホッとしています。いやはや、やはり無理は禁物ですね無理したつもりは無かったのですが季節の変わり目、ちょっとした疲れも不調につながるんでしょうね。気をつけなくっちゃ。皆さんも、11月に突入して、ますます寒くなると思われますので体調を崩しませんように。今月のイベントは、26、27日の後半までありませんのでゆっくりじっくり準備したいと考えています。とりあえず明日は、材料仕入れの旅に出かけてきますo(^▽^)o

      27
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 「秋のすてきなもの探し」

      明日より3日間泉中央「セルバ」センターコートでクーリエさんのイベントが開催されます。クーリエさんの作家さんの作品は丁寧な作りの、素敵なものばかり。初めて参加する私も、明日からのイベント、本当に楽しみです。こちらのお洋服の他布小物、バッグ、パワーストーンのリングなど、お持ちする予定です。お近くの方は、遊びにいらして下さいね。

      10
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 明日は自宅ショップ開店いたします

      寒くなってきましたね。風邪が流行っているようです皆さんお気をつけ下さいね明日は恒例の自宅ショップ開店日です小物、お洋服共に、いつもより沢山並べんでいます手づくりデパート、セルバのイベントと今月はイベントが立て続きますので、品切れなきよう、頑張ってみましたo(^▽^)oこれからの季節、活躍してくれるスヌード。ねじれスヌードなので、かぶるだけでスタイル完成の優れものです。アクセントと防寒を兼ね備えた一品。いかがでしょうか?今回はリネンものに加えてニット物も並べてみました。お気に入りが見つかりますように。

      19
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 主人とランチデート

      秋晴れの体育の日。ホテルモントレーにてランチしてきました。ミルクティーのアイスが絶品ご馳走さまでした

      27
      テーマ:
  • 07 Oct
    • クーリエさんに納品しました

      朝晩涼しくなりましたねいつもの事ですが、くしゃみ鼻水で、箱ティッシュを離せません。お腹も調子イマイチで、今日はお粥にしました。さすがに疲れが出たかなあ。皆さんも季節の変わり目、体調を崩しませんように。昨日、クーリエさんに布小物を中心に納品させて頂きました。一ヶ月以上、納品の間が空いてしまっていて、大反省です。好評をいただいているパックンポーチとメガネケースをお持ちしました。お洋服も数点お持ちしました。生地の森さんのラミーリネン。ウールのような風合いなのに、クタクタで落ち感もあり、上品なワンピースになっています。是非お手にとってご覧頂ければと思います。クーリエさんのイベント「Culier秋のすてきなもの探し」が今月末に迫ってきました。セルバ2階センターコートにて、10/29〜10/31  10:00-18:00開催です。初めての参加なので、今からワクワクしています。秋のお洋服や布小物など、沢山ご用意できれば、と思っています。お近くの方は是非遊びにきてくださいね

      14
      テーマ:
  • 04 Oct
    • ありがとうございました

      イオンモールで11日間に渡って開催された「おうちてしごと」無事に終了いたしました。連日沢山のお客様にお越しいただきお買い上げ頂きまして本当にありがとうございました遠方という事もあって、長期の参加は無理だと諦めていたのですが主催者さんをはじめとした、出店者の方々に快くご協力いただいて、実現できました本当に感謝です2週に渡って、仙台ー秋田と往復してくれた主人にも感謝長期のイベントで品薄になってしまった物を補充しつつ今月の自宅ショップと手づくりデパートではまた、お客様に喜んでいただけるものをご用意できるよう頑張ります。気がつくと実質二週間ちょっと焦る手づくりデパートは22日、23日の開催。プチハンズは23日のみ参加です。秋はプラチナ博とのコラボで、県立スケート場隣の武道館で開かれます。今回のゲストは22日が石野真子さん23日が松崎しげるさんです。わお。お楽しみに〜〜o(^▽^)o

      11
      テーマ:
  • 30 Sep
    • おうちてしごと、残すところあと2日

      夜遅くの更新ですみません。イベントに納品するものをギリギリまで作っていたものでご容赦くださいねイオンモール2階で開催中の「おうちてしごと」連日沢山のお客様においで頂き本当にありがとうございます長く思われたイベントも、残すところあと2日土日を残すのみとなりました。遠方から参加の為、途中の補充ができず大変申し訳ありませんでしたメルちゃんお洋服は、数に限りがあった事もあり早々に品切れ状態で、すみませんでした。この一週間でまたまたお作りしましたので明日、納品させて頂きます。買い逃しちゃった。もっと欲しかった。という方は、是非に。プチハンズは、最終日、2日日曜日にお店番で会場に。お会いできる事を楽しみにしていますねo(^▽^)o

      10
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 渋滞で申し訳ありませんでした

      本日は、自宅ショップに沢山の方々にお越しいただきお買い上げ頂きまして、本当にありがとうございました。午前中は、人が溢れて店内に入れず、玄関前で長い時間お待ちいただいたお客様もいらして本当に心苦しい限りでした。主人に「予約制にしたら?」と言われる始末ああ   何て事でしょう。本当に申し訳ありませんでした。次回はさりげなく、ご来店のお時間をうかがって少し調整した方がいいのかもしれませんね。でも、皆さん、できるだけ早めに新作をご覧になりたい思いは一緒だと思われ。悩ましいところです。嬉しい悲鳴ですね。いつも忘れずにプチハンズに足を運んで頂いて心から感謝です。イオンモールで開催中の「おうちてしごと」は10月2日まで開店中。明日には、追加の納品をさせて頂きます。アクセサリーから布小物、お洋服に編み物小物など、作家さんの力作が勢ぞろいです楽しいですよ〜〜o(^▽^)o機会がありましたら、そちらも覗いてみて下さいね

      16
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 明日は自宅ショップオープンです

      22日から  イオンモールで「おうちてしごと」が始まっています。今回は10月2日までの11日間。11人の作家さんが集って、見応えバッチリです。何か「おうちてしごと」にぴったりな作品はないかなあ〜〜??と久しぶりに作った「メルちゃんのお洋服」が好評で嬉しい限りです(*^^*)が、数に限りがあって、品薄になりすみません💦来週の土曜日にできれば追加したいと思っていますので、宜しくです(*^^*)さて、明日は月一恒例の自宅ショップを開催しますよ〜〜💗ウール混やレースのストール画像にありませんが、レースの付け襟も。数が少ないので、こちらも早いもの勝ちです。お洋服も、そろそろ秋色。ガウチョやガウチョに合わせた短めトップスもご用意させて頂きました。リネンのお花コサージュこちらは大きいバージョンですが、今回は、お客様のご要望で、小さなお花のコサージュもお作りしました。用途に合わせて、使い分けしていただければ、と思います。 リバティのミニミニ巾着は、小さいけどちゃーんとキルト芯入り。アクセサリーや壊れちゃ困るものなども収納できますね。パワーストーンのビーズ編みリングも根強い人気。ちょこっとですが新作も。メガネケースや通帳入れなど、布小物も新作登場です。ご来店のお客様に差し上げているプレゼント。今回は、カットバン入れです。携帯ソーイングセットを入れたりお薬を携帯するのにも役立ちそう。喜んで頂けると嬉しいなあ〜o(^▽^)oでは、明日11時より、お待ちしております。

      7
      テーマ:
  • 10 Sep
    • オーダーのお品、作成中です

      買い出しの旅から一週間。この一週間は、ミシンの前を殆ど離れることなく、オーダー頂いたものづくりで、あっという間の一週間でした。24日の自宅ショップまでに、間に合わせてお持ちしますのでお楽しみにどんな作品が仕上がっているのかちょこっとだけご紹介しますね画像にはありませんがガウチョパンツも引き続き人気ですオーダー頂いたものの他にも、数点補充でお作りしました。秋に向けてのお洋服今回はレイヤードし易い、シンプルな物中心にお持ちしようと思っています。ノースリーブのワンピースなど、ハイネックニットやカーディガンも合わせやすく、意外にもこれからの季節、超オススメですオーダーのお品が済み次第、取り掛かる予定ですが22日からのイオン「おうちてしごと」に間に合わせて、何点仕上げられるかなあ今回も、作家さん達の力作ぞろい間違いなしの「おうちてしごと」プチハンズも、皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています

      23
      テーマ:

プロフィール

ぷち・まちゃ

性別:
女性
誕生日:
7月1日
血液型:
A型
お住まいの地域:
宮城県
自己紹介:
一人娘が独立したので 同学年の夫と二人暮らしになって早10年。 そろそろ老後の計画もたてなく...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。