今日は朝から濃い霧だったのでいいお天気になった福知山…

午前中は市内へ笑筆教室に行ってきました…
この地域では
月に1度『シルバー会』を開催されていて

10月は足の講座を開催させていただいてました(*^^*)
その時は近くのグループホームからの参加もあって20数名の方にお越しいただき

足って大事。足と手は同じ。
簡単に出来る手の体操などをさせてもらったのでしたニコニコ
みなさんとても熱心にノートに書いたり質問もたくさんしてもらいました…

そんな『シルバー会』今日は笑筆ニコ
13名のご参加でした

はじめは「下手やからはずかしい」「書くのは苦手やわぁ」「みんといてよ~」
などなど…
ネガティブ発言もあったのですが

講座が進むにつれて『たのしぃなぁ~』『これみて~』『ずっとかいてたいわ~』と…

最後はなんとも笑顔の可愛いおばぁちゃまたちに逢えてとっても良かったですラブラブ
皆さんありがとうございました~


お見送りの時に発見!!足にとって鼻緒はとってもいいんです(*^^*)
ステキなおばぁちゃまラブラブ


笑筆が終わって
車の中でオニギリをちゃちゃっと食べて午後からは
隣町へ足揉みに…

いつも準備が終わると同時に1番に「足揉みお願い。」と来られるお客様より先に

『後で朗読があるのに、頭が痛くて痛くて…』とおっしゃるお客様が…

すぐに足揉みさせて頂いた結果、頭痛はおさまりました
素敵な朗読でした(*^^*)
施術させていただいたお客様、主催者様ありがとうございました


そーれーかーらー。
明日は夜久野町道の駅内『花テラス』様で多肉のふわりちゃんと出店させて頂きます♪

↓↓↓下の写真は夜の部ですが
明日は、ふわりちゃんとひだまりのステキ空間になってますよ~(*^^*)


*リースの受付は終了しています

お時間のある方は遊びにいらしてくださいね~(*^^*)
お待ちしています♪