プライベートサロン インディバ「Puchi」

「puchi」のプチ美です。
小物作りが好きな昭和な女です^ ^


テーマ:

都会って羨ましい
私は今、都会にいます。

TVで楽しい所が紹介されても行けない
良いものが紹介されても手に入らない
美味しい物が紹介されても食べに行けない
行きたいお教室があっても行けない
芸能人になんてあえやしない  

だから
都会っていいなって
羨ましいなって思っています

そんな私が
鹿児島県薩摩川内市を脱出し
8月いっぱい大阪滞在です
滞在中です


滞在が決まったと同時に
何がしたいか考えて
予約しました


RINOSU
つまみ細工
羊毛フェルト
フラワーアクセサリー
UVレジン

楽しみです



リボン教室行ってきました
M-style Ribbon Class Luxe  
RINOSU originalライセンス取得サロン
♡Ruban♡

リボンが大好きなカメラ女子の
あやさん


作りたくて作りたくてと

なんか
いいなぁ~

練習しました
じゃなく
作りたくてたくさん作ってたら練習になってましたってやつ

難しいリボンに苦戦してる私に丁寧に教えて下さいました



{C537740F-B93E-4564-B028-674971E9A3A6}

my charm by RINOSU



{57CE005E-30A2-48DE-AAEA-923FE29C8ABD}

ribbon ribbon by RINOSU


{7CB996F2-6107-4910-A57E-27B310C4F2C7}

ribbon ribbon by RINOSU

この3枚の写真Rubanさんが撮って下さいました
ありがとうございます

最寄り駅までの送迎
昼食の準備
会話も弾み
楽しい時間を過ごせ
私を贅沢におもてなしして下さいました
本当にありがとうございました


私には鹿児島のリボンの先生Cherirさん
同じ仲間のfelizさんに加え
新しく大阪のリボンの先生Rubanさんが出来て嬉しいです

リボン繋がりの出会いを大切にしていきたいです

そぅそぅ
Rubanさんの所で出された食器は
ポーセラーツで作られたそうで
ポーセラーツ?
何ですの?それ
私の知らない世界が・・・

やはり都会は凄いです


暑さも大阪は凄いです
私の住んでる所とすると
緑がないからかなぁ~?


♡Ruban♡さんが
私の事を
ブログに書いて下さいました

{592135EF-F7C8-409E-AB5F-D12FA91AFB64}


  写真提供者  あおたん


 インディバ
 さとう式リンパケア
 M-Style  Ribbon 認定校 
RINOSUライセンス取得校
 手作りミネラル酵素


薩摩川内市

puchi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
体が動くって当たり前なんですよね

年齢と共に
不調がきたり
心も落ち着かなくなって

若いっていいなぁ〜って思っています

年齢は重ねていっても
見た目は老けていっても
20歳位の身体でいたい

そしたら介護なんて受けなくていいですものね




寝たきりになっていい?

嫌だ



食事を美味しく食べられなくていい?

えっ絶対嫌だ



ぐっすり眠れなくていい?

それ、しんどいでしょう
嫌だ

自問自答

質問に
嫌だ嫌だのワガママ状態




出会いました
出会いましたよ

さとう式リンパケア


                 コレは凄い
                 本当に凄い


体と心は繋がっている
食事に気をつけ
リンパケアをし

未来の健康な自分を想像して
続けて行こうと思います


{78CE7380-90E5-44FF-8BCB-4B04C9940E30}

  写真提供者  あおたん


 インディバ
 さとう式リンパケア
 M-Style  Ribbon 認定校 
 手作りミネラル酵素


薩摩川内
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ再開です

3月の娘と息子の卒業式から
いろんな事がありました

私の祖母は数年前102歳で亡くなりました

その祖母が私の姉
プチ希にメッセージを残してくれたそうです

人生の中で辛い事苦しい事イヤな事
たくさんあるでしょう
でも
それと同じ位
それ以上に嬉しい事良い事楽しい事が
あるんだよ


だから
マイナスな時もあればプラスの時もある
今はマイナスでも
次はプラスがくる

そんな気持ちで過ごしていました

幸せも自分が幸せと感じる事が幸せ
なんですよね

ゆっくりではありますが
ブログ書いていこうとおもいます


{6EDCA901-8071-4932-B987-8CF19627E21B}


ブログをみる事もしなかったのです

ブログ再開するのに
みたら・・・

いいね 

いいねがたくさんで

凄く
凄く嬉しいです

ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤッター
M-Style Ribbonのディプロマ届きました

{9D613D66-CD25-44BE-95A9-3B3AAC4B730D}

嬉しい

教えて下さったのはCherirさん
優しく丁寧に
何度もやり直す私を見守り
納得いくまでやっていいですよと
感謝です

Cherirさんのブログに載せて頂きました
Cherirさんありがとうございます

早速
オーダー頂きました

{819106A0-9B48-491C-8DBB-BC11952E0CD0}

オーダーして下さった方から
写真届きました

{0260F279-7967-4C8F-8038-1E7EC0C5D4A2}

思い通りのリボンです
ありがとうございますと
喜びの声を頂きましたよ

こちらこそ
喜んで頂き
嬉しいです

オーダーして頂いたのは・・・

娘です

卒業式に使うそうです



手作りの楽しさ
みんなに知って欲しいです

お教室をしたり
オーダーも受けたり
楽しみたいです

インディバ同様
リボンもよろしくお願い致します


薩摩川内


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新社会人となる息子のアパート探しに行って
私が学んだ事

悪いと思う気持ちを捨てる事です

多分これは私だけかもですが

1社で決めず数社行く
同じ物件を数社で保有し合ってる場合も
やはり数社行く

最初のアンケートに
個人情報を記入するのですが
書かないでいいなら書かない事

やはり現地で物件を見る
昼と夜の雰囲気確認



紹介された不動産を訪ねて行ったのですが
自分の気にいる物件でなく
やはり都会
大通りに面した物件など
田舎暮らしの私に気にいるはずもなく
アパート代も初任給でやっていけるか心配になったり
でも
紹介して頂いた不動産で決めなきゃと
思ってた私に

天使が・・・

私の妹

プチ笑参上です

良くしてもらって悪い
紹介だから悪いって言う私に

「それが仕事や」の一言

それでも
悪いなぁって気持ちが捨てられず
はぁー

2軒目の不動産へ

1軒目行って
自分の気に入る物件が無い事
もしかしたら
ここで決めないかもしれませんと正直に伝え
物件をみせてもらいました

1軒目とは
全く違う
自分好みとまでは
ほど遠いですが1軒目よりはかなりいい物件をみせてもらいました

そして1軒目とは縁がなかった
悪いという気持ちが一瞬でなくなる話があったのですよ

私が決めようとしてた1軒目の物件の近くには
○があって良くないそうです
だから2軒目ではオススメ出来ないと言われたんです

決めなくて良かった


3軒目では
2軒目で気に入った物件と同じものがあり
見積もりだしてもらいました

そこでは
本当にあった話を聞かせて下さいましたよ

親が安くていいと決めた物件に
子供が入居
その日子供は友達と一緒にワイワイと
すると
隣人が
入れ墨した人で
数時間もの間
正座と説教

たった3日で退居

「地方の人は都会をなめてる」と

まだまだたくさん
いろんな事がありますと話されました

怖い

でも
私は思ったんです
なめてるんじゃなく
自分の普通にないから
わからない
知らない
なんですよね

まっ
隣いるのにワイワイはしませんけどね^ ^

1軒目の不動産は気にして下さったのでしょう
電話を私に下さるのですが
2軒目3軒目と行ってる私が
電話に出られるはずもなく
悪い事したな


3軒の不動産でわかった事は
パソコンで
アパート検索して出てきた
綺麗なお安いアパートはありません



治安は気にして

住んでる人とのトラブルや環境

安心出来るアパートがいいですよね


住んでみないとわかりませんが・・・



一緒に探してくれたプチ笑に感謝
ありがとう


娘も新社会人になります
娘は社宅なので安心してます


頑張れ息子
頑張れ娘



{488DBE1F-A1DB-4D30-A27F-669637185016:01}

イチゴ狩り

美味しかった

薩摩川内
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。