Creative Living

Dining&Style 認定講師。食空間・生活コーディネーター。
もっと手軽にパーティを楽しむコツをお伝えいたします。

『笑顔で働きたいママのためのフェスタ2013@さいたま』実行委員

     9月14・15日さいたまスーパーアリーナ 入場無料

       http://powerwomen.jp/festa/index.html

追加レッスン決定!!

 『初夏のテーブルコーディネートランチレッスン @ Jardin de LUSEINE』 

       ●日時   2013年6月27日(木)11:30~13:30

               おかげさまで満員となりました。

                 ありがとうございました。
        ●会場   Jardin de LUSEINE ルセーヌ館 2F
        ●受講料  4000円 (ランチ・材料費込)


次回7月のレッスン開催予定。詳細決まり次第UP致します。

                ご予約・お問い合わせは
                 pucci1001@hotmaii.com

                    050-3639-7214



テーマ:
Power Women Christmas Party 2013開催

山本侑貴子さんをお招きして「ワンランクUPのおもてなし」のトークショーを行います。
ont>


お申し込み先↓
http://peatix.com/event/23925/
tp://peatix.com/event/23925/" target="_blank">




渡邊明氏がプロデュースした野菜たっぷりの料理が自慢のAWキッチン。
明るい日差しが降り注ぐ開放的でリラックできる空間を貸し切って


Power Women Christmas Party 2013 を開催します!!

今回は スペシャルゲストとして雑誌やテレビで有名な食空間コーディネーターの

山本侑貴子さんをお招きして「ワンランクUPのおもてなし」のトークショーを行います。

$Creative Living



その後、AW kitchenの美味しいバーニャカウダ・お野菜料理とアルコール、
ソフトドリンク等を楽しみながら、プチ起業家交流会を開催します。

1年の締めくくり、いつもより、少しドレスアップして、遊びに来てくださいね!!
また、お土産もSabonのGiftBoxを予定しております。

皆様のご参加をお待ちしております。
(内容に関しては予告なく変更する可能性もございます。ご了承ください。)


◆参加費(ランチ・ SABON GiftBOX 他・お土産含む)
 ・PowerWomenアドバイザー登録済みの方・・4000円  
         ご登録条件・ご登録はこちらから→★ 
         ( 今回新規で登録していただいた方も対象となります) 

 ・一般参加者・・5,000円 


◆定員 30名 (応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。)
◆お申し込み先↓
http://peatix.com/event/23925/
tp://peatix.com/event/23925/" target="_blank">




◆注意事項 
•お申し込みはPeatixにて12月8日までにお申し込みください。10日までには結果をメールにてご通知いたします。応募者多数の場合、早めに締め切りとする場合がございますのでお早めにご応募ください。
•個人情報につきましては、本イベントに関連する業務のみに使用いたします。  
•キャンセルポリシー
イベント参加完了後の個人の都合によるキャンセルは、規定(下記参照)のキャンセル料を頂きます。
       開催の前々日および前日まで・・・50%
       当日            ・・・100%

$Creative Living


 
【山本侑貴子先生 Profile】http://diningandstyle.com/
1968年生まれ。慶應義塾大学文学部英文科卒。外資系金融機関のOLを経て結婚。1999年 趣味の料理やおもてなしが評判となり、自宅でテーブルコーディネートサロン「dining&style」をスタート。 2003年 日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの資格を習得。 2004年 新たに表参道にサロンを開設し、テーブルコーディネート講座のほか、おもてなし講座、フラワーアレンジメントやスクラップブッキングなど、様々なコラボ レーション講座を主宰。 2006年 株式会社ダイニングアンドスタイルを設立し、代表取締役就任。 2008年 フランスにて シャンパーニュ騎士団のシュヴァリエを授章。現在、食空間プロデューサーとして、食に関する店舗プロデュース、コンサルティング、セミナー講師、商品開 発、レシピ提案、イベントディスプレイなど幅広く手掛ける ほか、各女性誌や新聞、TVなどメディアを通じて、つねに新しいライフスタイルを発信。ソムリエ協会認定ワインエキスパートとして、またシャンパーニュの 騎士として、講座や執筆活動を通じシャンパーニュ&ワインの普及活動にも努める。著書(共訳)に「パリスの審判」など。『ELLE à table』等にてレシピ作成も行う。
_____________________________________________________________________
【12・16 schedule】

11:15- 受付開始
11:30- Open
      山本侑貴子先生トークショー 
     「ワンランクUPのおもてなし」
     「ナプキンリングのおり方」実践
12:30- ランチ交流会 
13:30- Close


お問い合わせ先

  ㈱パワーウーマンスタイル  
   Mail:style@powerwomen.jp



主催:PowerWomen Style
協賛:SABON
AD
いいね!(84)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
みなさま こんにちは。

テーブルコーディネーターの阿部麗香です。

おうちでも素敵なコーディネートでご飯を食べてるんですか?

と聞かれますが、そんなことはありません(笑)

ただ、息子に刷りこみが完成した為、

ナイフとフォークが必要な食事のときには

息子が勝手にカトラリーとワイングラスをセットしてくれるようになりました。

みなさま、子供に刷り込み・大事ですよ(笑)




さてさて、6月13日・27日と原宿ルセーヌ館で開催しました

【初夏のテーブルコーディネートランチレッスン】ですが、

みなさまのおかげで楽しく会を開催することができました。

 

 


テーブルコーディネートされた空間の食事がどんなものかを体感していただきたくて、

また、そのテーブルコーディネートって実はすごく簡単にできるということを

皆様にお伝えしたくて

このレッスンを開催いたしました。

 
来て下さった方が本当に素敵な方ばかりで
会を盛り上げてくださって、本当にありがとうございました。

 

私が提案するテーブルコーディネートは、

コミュニケーションのひとつにしかすぎません。

テーブルコーディネートを通して

コミュニケーションのひとつになったり

感性を磨くツールのひとつになれば幸いなのです。

それをきっかに皆様のコミュニケーションが円滑になり

教養がうまれて、新しい何かがうまれるきっかけにしてほしいと思ったのです。

そういったパーティ文化が日本にもっともっと広まるきっかけになればと思い始めました。

つまり、来て下さる方が主役なのです。


といっても、【テーブルコーディネートレッスン】とうたっているわけなので

もちろん、レクチャーをしましたよ。

お伝えしたいこと沢山なんですもの(笑)



ナプキンリングのワークショップも行い、

皆様のセンスのよさに脱帽し、みなさまにレクチャーをお願いする場面も(笑)


 
 名古屋の有名ブロガーririka さんナプキンの折り方のレクチャーを無茶ぶり。
だって彼女もD&Sの第一期生よ(笑)


ナプキンリングのワークショップ


私が提案するテーブルコーディネートは高いお皿も沢山のグラスもいりません。
ご自宅にあるもので出来る提案をさせていただいております。
こういったナプキンリングなどをつくることによりテーブルの上が華やぎます。


 

 


来て下さった皆様、本当にありがとうございました。



お話ししたいことはまだまだ沢山ですので、

またレッスンを開催させていただきますね。


これから、夏本番です。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。




 

AD
いいね!(8)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
 みなさま、暑い日が続きますね。

こんな暑い日には、アイスを何本食べたかで息子に叱られる

テーブルコーディネーターの阿部麗香です。



さてさて、

先日「ベアミネラル×Power Women」のイベントがありました

女性起業家の素敵女子が集まり、

ベアミネラルのコスメを試したり

ヘアメイクアーティストのアドバイスを受けたり、

イメージコンサルタントの福島由美さんの

表情筋ストレッチのプチセミナーがあったり

起業家交流会があったり 

盛りだくさんの内容でした。


女性起業家の皆様が集まり、

皆様、意思を持った目的意識の高い

知的美人ばかり。

右を向いても美人

左を見ても美人

しかも、ただの美人じゃないのよ

みなさま、起業家なのよ。

かなり楽しく眼の保養をさせていただきました。



で、今回私は、眼の保養をしに行ったわけではなく、

イベントの空間コーディネートと

フードやドリンク・カード・サーブなどの

トータルの演出をさせていただきました。


ベアミネラル様の海外のセレブ感たっぷりのコスメパレットと

PowerWomen のキラキラ輝くそれぞれの個性を表し、


【大人の宝石箱】
(もっとかっこいい英訳にすればよかった・・・(笑))と題し

ラグジュアリー感あふれるカラフルな宝石箱をイメージしました


今回、Creative Living×Kai styleの藤澤朋美さんとのコラボで、

実現したパーティプランニング。

カードを作る時、お花を買う時、

いらして下さる皆様の顔を想像しながらの準備の楽しかったこと。


毎日パーティならいいのにって心から思いました。


人は、美しい場所・おいしい食べ物・素敵な音楽・芸術などが
絡み合って、五感が満たされると、
喜びとなり、良い思い出になります。


そこに素敵な人々との会話・価値観・審美眼・その場の雰囲気
などが加わり、
感覚に感情が加わることにより感性が生まれていくのです。


過去の歴史でもそうであったように、
新しい文化や教養はこうしてうまれてきたのです。


今回ベアミネラル様の素敵な芸術品のようなコスメに、
素敵な人々
素敵なレッスンが加わり
空間をお手伝いをできがことを本当に光栄に思います。

皆様のキラキラ輝く笑顔が見れたから、
本当にうれしくてうれしくて、
裏方なのに多分会場で一番盛り上がっていたのは私かもしれません(笑)

 

ベアミネラルさんからこんなに沢山のお土産まで頂き、
毎日くるくるとんとんしますわよ。


この機会を与えてくださったPowerWomen の

伊藤香織社長、加奈子さん、心より感謝いたします。

また、一緒に作り上げたKai style藤澤朋美さん、

アシスタントしてくれた岡村美穂さん。

バルーン装飾の協力頂いたバルーンギャラリーの小林由紀子さん。
 
 

皆様本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは。

今日もあいにくの雨ですが、雨の日はいつもより時間に余裕をもって行動するので

いつもは見過ごすような街の変化に気付けたりします。

さて、今日はどんな新しい発見があるのかしら?



さてさて、昨日 原宿ルセーヌ館にて

初夏のテーブルコーディネートレッスン】を開催させていただきました。



あいにくの雨の中、素敵な方にお集まりいただきまして

本当にありがとうございました。



食事・音楽・芸術・香り・空間・そしてそれを囲む素晴らしい人々と出会ったと時に

感情と感性がうまれ、美味しいものも美味しいと感じ、

そして、近世ヨーロッパでサロン文化が流行ったように

新しい文化がうまれてきました。


テーブルコーディネートはただの見世物ではなく

そういった感性を高めるツールの一つなのです。

今回、実際にそういった空間で食事をする体験をしてほしいなと

このレッスンを企画いたしました。



おかげさまで素敵な方々の出会いの場ともなり

楽しくレッスンをすることができました。


$Creative Living
名古屋で活躍されているririka先生も遊びにいらしてくださいました。
レッスンのワークショップでとってもすてきな作品を作ってくださったので
急遽講師をお願いする無茶ぶりも(笑)


素敵な皆様に囲まれて本当に幸せな時間でした。

いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。


レッスンの詳細はまた後日UP致します。



また、リクエストにより

おかげさまで13日のレッスンと同じ内容のものを27日に開催させていただくこととなりました。

まだ、残席が3名ございますので、もし、宜しければ遊びにいらしてくださいね

おかげさまで満員となりました。
みなさまありがとうございました。
7月もレッスンをおこないたいとおもいますので
よろしくお願いたします。



$Creative Living


Jardin de LUSEINE
http://www.luseine.com/r-atomsphere.html

初夏の原宿、

Jardin de LUSEINEでテーブルコーディネートされた空間で

ランチを楽しみませんか?

日常の食卓やおもてなしの空間を演出するコツをナプキンの折り方、

テーブルを彩るワークショップを交えながら、

初心者の方にもわかりやすくテーブルコーディネートの基本をお伝えします。

初夏を彩るテーブルと楽しい時間を皆さんで共有しませんか?

        

●日時   2013年6月27日(木)11:30~13:30
      満員となりました。ありがとうございました!!



●講師   Creative Living 阿部麗香
●会場   Jardin de LUSEINE ルセーヌ館 2F
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-14
   http;//www.luseine-kan.co.jp
●受講料  4000円 (ランチ・材料費込)


$Creative Living

$Creative Living


いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、原宿にご縁があります。



原宿の竹下通りから一本入った路地に

まるで中世ヨーロッパの街路地?目

原宿という町からは想像もできない、

ヨーロッパの路地のような空間がありました。

その路地は「ブラームスの小怪」と呼ばれ、

そこには白亜の外観が優美な印象を与える Jardin de LUSEINE

がありました。

$Creative Living


Jardin de LUSEINE
http://www.luseine.com/r-atomsphere.html



そんな非日常の素敵な空間で

Creative Living Table Coodinate Lessson 開催いたします



初夏の原宿、

Jardin de LUSEINEでテーブルコーディネートされた空間で

ランチを楽しみませんか?

日常の食卓やおもてなしの空間を演出するコツをナプキンの折り方、

テーブルを彩るワークショップを交えながら、

初心者の方にもわかりやすくテーブルコーディネートの基本をお伝えします。

初夏を彩るテーブルと楽しい時間を皆さんで共有しませんか?

        

●日時   2013年6月13日(木)11:30~13:30
  満員となりましたので締め切りとさせていただきます。
       ありがとうございました。



●講師   Creative Living 阿部麗香

●会場   Jardin de LUSEINE ルセーヌ館 2F
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-14
   http;//www.luseine-kan.co.jp

●受講料  4000円 (ランチ・材料費込)


$Creative Living

$Creative Living
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月28日は青山ダイヤモンドホールにて

『笑顔で働きたいママのためのフェスタ2013@青山』

に出展してきました音譜


今回は

『Creative Living × Flower Artist Takae Asada』のコラボで

同じ食器でも飾りを変えるだけでいろいろなテーブルができるコツをお話ししました目

テーブルコーディネートっていうと

たくさんの食器を持っていなくては・・・。

と思われがちですが

私が提案しているのは

器の数ではなく、それをどのように使い

家にあるのもので楽しもう
というコンセプトです。


家になければ作ってしまえ・・・ということで

今回は、どの家庭にもあるもので考え

家に捨てるに捨てられないリボンプレゼントを活用し 

フラワーアーティストのTakae Asada さんの協力を得て

テーブルを彩るお花を作るワークショップも行いましたひらめき電球

もちろん、リボンの太さを変えれば、コサージュやテーブルフラワーにも大変身です。

$Creative Living-IMG_8071.jpg



沢山の方が体験にいらしてくださいました。

また、回を追うごとに、

テーブルコーディネートに興味を持ってくださる方が増えています。

おもてなしやパーティの機会がなくても

おうちで家族のためのテーブルコーディネート始めてみませんか?音譜



$Creative Living-IMG_8052.jpg
(Takae先生。きちんととれてなくてごめんなさい)

$Creative Living-IMG_2327.jpg
こんな可愛い笑顔がいっぱいでしたラブラブ

$Creative Living


$Creative Living
さいたま実行委員長の樅山あきこさんと




で、

9月14日・15日はさいたまスーパーアリーナで

笑顔で働きたいママのためのフェスタ2013@さいたま』開催です!!


初めての土日開催と言うことで

今まで以上の盛り上がりを期待しています。


今回、さいたまの実行委員をさせて頂きます

そこで、一緒にさいたまを盛り上げてくれる出展者さまを募集しております。

$Creative Living


出展者詳細
↓↓↓
http://powerwomen.jp/festa/recruitment.html

みなさまのご応募、どんどんお待ちしております!!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こぐまの森さんで「食育テーブルコーディネートレッスン」をおこないました。

こぐまの森さんが素敵にブログに書いてくださいました。
http://ameblo.jp/koguma-no-mori/entry-11537559385.html



お子さんお持ちのママが参加してくださって、

赤ちゃんをだっこしたままのママのいらっしゃいました。

先日、住宅展示場で私のセミナーを聞いて下さって、

テーブルコーディネートに興味を持ってくださったママもいて

本当に嬉しく思いました。




子供が小さいからテーブルコーディネート出来ない・・・

ではなくて、子供が小さいからこそ、毎日の食卓を楽しむテーブルコーディネート

を楽しんでほしいと思います。

小さなうちから、綺麗なものに囲まれて育った子供は

やっぱり綺麗なものが好きになります。

おうちにお花が飾ってあるのが日常に育った子は

大きくなってからおうちにお花を飾るのは日常となります。




月に一回でもいいので、

フォークとナイフを使い、ワイングラスをつかい

おうちでお子様と一緒にレストランごっこを楽しんでみてくださいね。

最初は出来なくても当たり前。


少しずつ、少しずつ。

子供に大人がもっている知識を分けてあげていってくださいね。


そして、

小さな赤ちゃんがいながらレッスンに参加して下さった皆様、

本当にありがとうございます。

赤ちゃんの用意や抱っこしながら会場に来ることは容易ではありません。

その中で私の講座を聞きに来てくれたこと本当に嬉しかったです。

自分の枠を決めず、沢山の探究心と家族のためにがんばる素敵なママ達に

育てられた子供たちは幸せですね。

逆に生徒さんからパワーをもらった講座でした。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!



・・・で、また写真撮るの忘れた・・・。




photo:01

photo:02



photo:03

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、どんな母の日でしたかブーケ1


息子が、ママのマークと言って書いてくれた一枚の絵。

photo:02



「ママにマークを作ったよ音譜」って。

私のやっていることを見ていて、理解してくれているんだなって目



そして、自分が貯めたお小遣いでママが一番食べたいものをご馳走するとナイフとフォーク

小さな手に握りしめられた紙幣がとっても貴重でもったいないから使えないと

何度も断ったけど

『ママはいつもがんばっているから。僕の気持ちだからラブラブ』って言って支払ってくれました。

ちっちゃいジェントルマンは私よりずっと大人です目(笑)





       ・・・と親ばか全開モードは置いといて




テーブルコーディネートカクテルグラスの話ね。



上海帰りのおしゃれなママ、Mさんから

母の日にお母さまをもてなしたい」と依頼を受けました。




上海から帰国したばかりでお皿もそんなにないし、

引越しも多く、これからもそんなに枚数をそろえることも出来ない。

子供がまだ小さいので食育にもつなげるコーディネートにしたいとのリクエスト。




Mさんの素敵なおうちにお邪魔して、家にあるお皿等を拝見し

お皿、配置の仕方、飾りのデコレートのコツ、

おうちにあるもので、センス良く、子供の一緒に出来る提案をさせていただきました。


一緒にテーマを考えて

買い足すものを最小限にして

家にあるものでデコレートしていくのです。






なければ、子供のおもちゃ箱をひっくり返してみてください。

こどものおもちゃ箱は、テーブルコーディネートの材料の宝庫です!!




で、Mさん、さすが、飲み込みが早い!!

次の日には何パターンも考えたとアレンジした写真を送ってくれました。


そして、母の日、ご家族も喜んでくれたようで

「家にあるものに少し買い足しただけでここまでできるなんて嬉しい!!
 
新たな発見でした!!」


と感想を送ってくれました。

photo:01




テーブルコーディネートって敷居が高いって思われがちですが

本当はとっても簡単。

ちょっと目先を変えるだけで

どんなプレゼントにも負けないおもてなしをすることも

できますよ。





そんな、テーブルコーディネートのコツをお伝えする
レッスン。


さいたま市の『こぐまの森』さんで開催します。

お席残りわずかですのでもしよろしければ、遊びに来てくださいね!!

『こぐまの森』さんで

食育につながるテーブルコーディネートの講座を開催します。

http://ameblo.jp/ouchi-culture/entry-11526321205.html


初回のテーマは
 ~食育につながるテーブルコーデ~
ー---------------------------------
講 師:阿部 麗香(Creative Living 主宰)

日 時:5月 24日(金) 10:00~12:00

講習料:2,000円 材料費:1,000円(テーブルフィギュア作りのワークショップ込)

-----------------------------------


ママが輝く【ママキラ】UPポイント

 毎日囲む食卓。

 みんなが集う食卓。

 少し手を加えるだけで、家族やお客様の顔が笑顔に!

 心をHappyにすることが出来ちゃうテクニックを是非☆

 テーブルを飾るナプキンリングのワークショップも行います。

 ------------------------------------

 ■ご予約・お問い合わせは

  こぐまの森さんまで。
↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/GJrFXSv7pZCPrQZO/
 ------------------------------------


こぐまの森 ~大人も子供も未来への種まきをしよう~

ごぐまの森さんでは、そのほかにも子供の感性をきらりと伸ばす講座が沢山ありますよ!!
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。テーブルコーディネーターの阿部麗香です。

昨日、お伝えした『こぐまの森』さんでの「テーブルコーディネート講座」ですが

残り2席となりました音譜

もし、ご興味がある方はお早めにご連絡くださいね。

手紙お問い合わせ先↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/GJrFXSv7pZCPrQZO/




さてさて、本題メモ


さいたまスーパーアリーナで9月14日、15日に

「笑顔で働きたいママのためのフェスタ2013in さいたま」

が開催されますクラッカー




今年1月30.31日に埼玉県のウーマノミクスフェアと合で同開催され、

注目を浴びたフェスタ音譜です。

その時の記事
↓↓↓
http://ameblo.jp/pucci10/entry-11459314032.html



私も、このフェスタに出会って実はまだ半年。

去年の12月、テーブルコーディネートの仲間たちと

青山会場での初めての出展にドキドキ目しながら、参加したのでした。

その時の記事
↓↓↓
http://ameblo.jp/pucci10/entry-11426607673.html



それからたった半年で、たくさんの素敵な方々との繋がりができ、

背中を押してもらいました。みんな大好きラブラブ。本当にありがとうございましたラブラブ


自分が変わるチャンスです!!



今回、なんと実行委員をさせていただくことになり、

そうそうたるメンバーのなかで、微力でも力になれるようがんばりますチョキ




そして、

出店ブースの募集を開始いたしました。

過去に出展経験のある方も初めての出展も

こちらの募集要項をご確認の上、ご応募くださいね。


↓↓↓
http://powerwomen.jp/festa/recruitment.html




ここに出展しているのはプチ起業して成功しているママ達だったり

ママ達を応援する事業をしている企業だったり。

みんな、これから子育てしているママ達を自分たちができることで

応援したいという意欲ある方達ばかりです。




プチ起業』とは

出産し、子供を持ち、今までのように働けなくなったママたちが

子育てをしながら働ける仕事を自分自身で作りだし、

再就職でも、派遣でも、パートでもない

新しい働き方です音譜


子育て中だからこそできる隙間時間を利用して

今まで培ったスキルや新しい分野を勉強し

子供がいても自分のペースで働ける

講師業や販売のお仕事を作り上げていきます。

正直、世間にはまだ浸透していなくて

社会や家族でさえ、認められない部分もあるかと思います。



私も結婚と同時に証券会社の仕事を辞め

主人の仕事のアメリカについて行きました。

そこでパーティ文化に触れ、家族が喜んでくれる

テーブルコーディネートの勉強を始めました。



このプチ起業という働き方では

自分のペースで雇用を作りだし、

いずれ、子育てしながら

プチ起業ではなく、大きな起業につなげていこうと

みんな本気です。

ママだからという理由で、適当にやっていいはずもなく、

ママと言うのは自分の形容詞であり、それを武器にしているわけでもなく

自分自身の働き方を求めている人の集まりです。

このフェスタはそういった女性の見本市です。




私は、いずれ

このプチ起業、

もしくはママたちにこういった場所を与えてくれるパワーウーマンという

言葉が流行語大賞になるように、このフェスタを盛り上げていきたいと思います。




また、子供が産まれて、幸せなはずなのに

なんだか思い描いたママとはなんだかちょっと違うな・・・ガーン

って一人で悩んでいるママたちも多いかと思います。

社会と残絶されて、産後うつになったり、

可愛い子供がそばにいるのに自分ばっかりって思って、

罪悪感にさいなまれたり叫び




ほんと、子育ては大変ですあせる


毎日子育てに頑張るママたちが

ちょっとした息抜きの場所、

仲間を見つけたり、

夢を見つけたりする場所に

このフェスタがなってくれればいいなと思っています。



そんなママたちの来場、お待ちしていますね音譜

そして、そんながんばるママを応援するパパや子供たちも来てね!!合格




あ~、今日は熱く語ってしまった叫び
読んでくれた皆様、暑苦しいい文章を最後までお付き合いいただきましてありがとうございました目(笑)


$Creative Living
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご飯のとき、子供って長く座ってられませんよね。叫び


うちも確かにそうでした。

初めの5分間が勝負パンチ!!!って。

とにかくすわってくれてるうちに食べさせてって(笑)


座ってることに飽きたらお腹もいっぱいになっていないのに

椅子を降りてふらりとどこかへしょぼん

で、栄養も気になるし、残ったご飯食べさせなきゃって・・・あせる



で、ついでにいうと、

その残ったご飯をもったいなくてママが食べちゃうから

ママはデブ街道まっしぐら叫び(笑)

私がまさにそうでした。


子育て中のママは、きっと一度はぶち当たったことがあるのではないでしょうか?(笑)



それを解消するのに

実はテーブルコーディネートってとっても役に立つのです!!

食卓で磨かれる感性はいずれ教養にもつながっていきます。

子供のうちから一緒に食卓にテーブルコーディネートをとりいれてみませんか?




『こぐまの森』さんで

食育につながるテーブルコーディネートの講座を開催します。

http://ameblo.jp/ouchi-culture/entry-11526321205.html



初回のテーマは

 ~食育につながるテーブルコーデ~


ー---------------------------------
講 師:阿部 麗香(Creative Living 主宰)

日 時:5月 24日(金) 10:00~12:00

講習料:2,000円 材料費:1,000円

-----------------------------------


ママが輝く【ママキラ】UPポイント

 毎日囲む食卓。

 みんなが集う食卓。

 少し手を加えるだけで、家族やお客様の顔が笑顔に!

 心をHappyにすることが出来ちゃうテクニックを是非☆

 ------------------------------------

 ■ご予約・お問い合わせは

  こぐまの森さんまで。
↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/GJrFXSv7pZCPrQZO/
 ------------------------------------


こぐまの森 ~大人も子供も未来への種まきをしよう~

ごぐまの森さんでは、そのほかにも子供の感性をきらりと伸ばす講座が沢山ありますよ!!

$Creative Living
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。