RIP SLYME
グッジョブ! (初回生産限定盤DVD付)

今日、旦那の許しを得て、買っちゃったよ。

これって、良いね。

さすが、ベスト!といった内容。

う~、初回限定盤はDVD付きで、さらにお買い得。

幸せ~~

AD

あやし

テーマ:
宮部 みゆき
あやし


ついに、手を出してしまいました・・・宮部みゆきさんの時代物・・・


面白さそうな作品がたくさんあり、読んだら絶対にはまりそうなので、読みたいものがなくなってからのお楽しみに取っていたのだけど、我慢しきれずに読んじゃいました・・・


思ったとおり、いや、思った以上、面白かった。

なんか、私のツボにズバリと、はまりました。


一緒に借りていた 宮部 みゆき, 室井 滋著 チチンプイプイ の中に、宮部さんが室井さんに小説を書くアドバイスをする場面があるのだけど、宮部さんの作品の組み立て方とか、描写で注意している点などに、ナルホド・・・スゴイ!!と思った直後に読んだもので、作品作りの技とかも考えながら読み、見所がもうひとつ増えて、面白かった。

江戸時代の話なので、耳慣れない言葉とか、言い回しとか出てくるのだけど、それに対する説明的な文章は無いのに、前後の話の流れとか、登場人物がうまい具合に説明してくれたりしてるの。

あまりにそれが自然に上手に行われてるので、普通に読んだら、気付いてなかったんだろうなぁ。


やっぱ、宮部みゆきさんって、すごいよ。面白いよ!!

あと、勘違いかもしれないけど、たしか、ファンタジーっぽい作品も書かれていたような・・・

それも、全然どういう感じなのか想像もつかないので、いつか読める日を楽しみにしています。


AD

カンフーハッスル

テーマ:
カンフーハッスル

たくちゃんが貸してくれたDVDを観た。

面白いテレビ番組がないので、旦那と一緒に観た。

少林サッカー の時もそうだったけど、前半部はイマイチ・・・
後半にが~~~!!と盛り上がると思いつつも、あまりのわけのわからなさに、旦那がまず、ギブアップ。
半分キレながら、「残りは明日、ひとりで観て!!」と言い、消された。

そんで、翌日、ひとりで続きを観た。

旦那が挫折したところから、5分後くらいから徐々に盛り上がってきた。

あまりにありえないアクションシーンに白けたりもしたけど、まぁ、面白かった。


でも、もしこれを、映画館で観てたら、金返せ!!って怒ってただろうな。

そして、もし、DVDを買ってても、損した~って肩を落としてただろうな。


お金を出して買って、貸してくれたたくちゃんに感謝!!

たくちゃんってば、 エイリアンVS.プレデター も買ってるんだって、貸してもらおうかな~?

AD

ぽっかぽか

テーマ:
深見 じゅんさんの漫画、ぽっかぽか (9巻) (文庫版)が発売されていたので、買った。
やっぱり、心がぽっかぽかになって、元気がもらえた。
ホロリときたり、ジーンとしたり、忘れてた大事な気持ちを思い出せた。

たまに読み返して、育児ストレスを吹き飛ばそう!!


なんていうか、気の持ちようなんだ!!・・・と。

自分がゆとりと優しい気持ちを持っていれば、閉塞感にあふれた今が、だいぶ違って見えてくるんじゃないか・・・と、思った。

とり残されて

テーマ:
宮部 みゆき
とり残されて

なんか、不思議な感じの話がいっぱいだった。

面白いことは面白かったけど、最後の話なんかは、結局どういう意味だったのか、よく分からんかった。

これは、けっこう前の作品だよね?


もっと最近の作品、 理由 とか、 模倣犯 とかの方が好き。