2005-11-17 22:40:54

『バイオハザードⅡ アポカリプス』

テーマ:アクション
バイオハザード II アポカリプス

前作『バイオハザード 』の続編。


評価から、

★★★★★★☆☆☆☆ (10段階)


前作よりはこちらの方が個人的には好きです。

よりゲーム版での良さが出てたんじゃないかな。

追跡者ことネメシスや、ジルなんかもゲームそのまんまだしね。


アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチも前作同様ハマってます^^v

超人的な強さを見せすぎるってのはどうかと思いますが・・・^^;


ゾンビの出現量もかなり増えて、よりアクション性が増しました。


相変わらず、ラストが嫌な終わり方してくれますが、続編に期待かな。



ただ、バイオハザード・・・ゲームと映画どっちが面白い?

って聞かれたら、ゲームって答えちゃいそう。

もちろん比べる基準は違うんだろうけど、

今回の作品がよりゲームに忠実になったから比べちゃうんだよね。

比べちゃうと、何とも複雑な作品でした;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-26 20:28:28

『バイオハザード』

テーマ:アクション
バイオハザード

ご存知、ゲームが原作の映画。


早速評価から。

★★★★★★☆☆☆☆ (10段階)


テンポのいいアクション映画って感じです。

ダラダラ続くって感じじゃないので、楽しく見ることができました。


でも何か新鮮味ないなぁ~と。

ゲーム版やったせいもあるとは思うんですけど、設備とかが綺麗すぎて怖さがあんまり伝わってこなかったです。


CGは、リッカー(ベロの長いモンスター)のガラス破るシーン以外は概ね満足です。

あそこだけかなり酷いと思ったのは私だけでしょうか(・・?

でも、ゲーム以上にリッカーは不気味で強そうだなぁとは思いました^^


隊員が格子状にバラバラにされるシーンは、同じようなシーンがある『CUBE』 の方が怖かったなぁ・・・。


主演のミラ・ジョヴォヴィッチは冷酷な目と、たまに見せる人間的な目。

なかなかハマり役だと思います^^


バイオハザードのゲームファンの方も、そうじゃない方も楽しめるんじゃないでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-24 22:34:10

『デイ・アフター・トゥモロー』

テーマ:アクション
デイ・アフター・トゥモロー

監督は、インデペンデンス・デイのローランド・エメリッヒ


あらすじは、


古代気候学者のジャック・ホール(デニス・クエイド)は、地球温暖化による大規模な気候変動を予測し、学会で発表する。数ヵ月後、世界各地が前例のない異常気象に見舞われる。ジャックの仮説が予想外の早さで現実となったのだ。ジャックは人々を少しでも南に避難させるよう副大統領に進言するが通らない。やがて気温が急激に下降し始め、北半球は氷河期に突入していくのであった。


評価は、

★★★★★☆☆☆☆☆ (10段階)


アクション・パニック・ドラマが混じったような感じ。

ただ、リアリティに欠けるってのは、序盤ですぐ分かるので、違う見方をして楽しもうと^^;


CG多様してるんですけど、異常気象とかを扱っているので、私はそこまで違和感なく楽しめました。

街が凍っていくシーンは「え?」でしたが(笑)


親子愛とかもあるんですけど、グッとくるものはそれほど無かったな~。


序盤に、日本のシーンがあるんですが、日本人なら誰でも、

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ってなること必至です。

どうみても、香港と相違無いセットなんですが・・・・・


と、ツッコミどころ満載の作品なんですけど、最後まで楽しませてくれました^^

色々と目を瞑れば、楽しめますね♪

主演の、デニス・クエイドが結構役にハマってます。


でも、映画館で観たかったな~というのが本音ですね^^;


banner_03

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 16:25:56

『マトリックス レボリューションズ』

テーマ:アクション
タイトル: マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉

実はまだ見てなかったこの作品。

マトリックス リローデッド は映画館で見たけど、レボリューションズ の方は自宅で鑑賞することに・・・。


The Matrix
http://whatisthematrix.warnerbros.com/japan/
公式サイトまだあったので、こちらから色んな情報はどうぞ。


早速評価から、

★★★☆☆☆☆☆☆☆ (10段階)


う~ん・・・・・。

迫力はあったし、話もある程度分かるんだけど、後味悪過ぎ。


前作の リローデッド の終わり方は、

「おいおい。そりゃないでしょ!」

って感じ。

いくら3部作って言っても、一つの映画はきちんと終わらせようよ。

次の作品も見なきゃ分からないんじゃ、映画じゃないでしょ?

金儲けしたいだけなんだろうけどさ・・・。


まぁでも、レボリューションズ が面白かったら帳消しにしようと思ってた。

結果は、残念無念また来年ですよ;;(前も一回使った気が・・・・w


マトリックスは、

★★★★★★★★★☆ (10段階)

ぐらい好きな作品。

個人的に、あの世界観がたまらなく好き。

あのアクションにも衝撃受けた。

10回くらいは見たけど、なぜか飽きない。


マトリックス リローデッド は、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10段階)

ありゃ映画じゃない。(理由は↑参照)


話戻して レボリューションズ に・・・。

確かに、ザイオン軍 VS 機械 の戦闘シーンや、

最期のネオ VS エージェント・スミス は迫力あったとは思う。

ただ、全然前作 リローデッド の謎(?)は解決されないままだし、アクションに凝り過ぎたという感が否めない。

言うなら、リローデッド と レボリューションズ を分けた理由が分からない。

・・・・やっぱ金儲けか(ぉ


あれだけの世界が舞台なのに・・・・・。

もうちょっと何とかならないのかな?

と、非常に残念であり、また惜しい作品でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。