2005-07-31 23:53:29

『ビーン』

テーマ:コメディ
ビーン

TVコメディシリーズとして人気のあった「ミスター・ビーン」の映画版。


評価は、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10段階)


なんていうか、ショックです。

全く笑えない。

駄作です(キッパリ


初めてTV版(NHKの深夜)見たときには、笑いすぎて止まらないくらい。

それからファンになったんです。

TV版は、★★★★★★★★★★ (10段階)


でも、この映画版はとにかく酷い。

TV版では全く喋らないビーン(ローワン・アトキンソン)が、映画版で喋る。

しかもコメディに徹してないので、TV版で築き上げてきたものを見事破壊してくれちゃってます。


初めてビーンを見る人は、

「ビーンってこういう感じなんだ~」

なんて思っちゃいけません。

TV版と全然違いますし。


ストーリーはそんなに酷くないんですよ。むしろ面白いくらい。

ただ、何故ビーンをここで使うのか??

全く別のタイトルで出せばいい。


ちょっとTV版が人気出たから、ちょっとドラマ要素つけて映画にしちゃえ~って感じなんでしょうね。

何度も言いますが、見る価値無しです


banner_02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 15:06:23

『裸の銃を持つ男』

テーマ:コメディ
タイトル: 裸の銃(ガン)を持つ男

さてさて、今回はこれ。

きっかけとなったのは、弟の一言。

「昔、何かのテレビかビデオで、かなり笑ったやつあったよね~?」

私は、

「????」

はい。全く覚えていません(笑)

どうやら14,5年も前のことらしい。

弟の覚えているキーワードを元にGoogle で調べてみることに・・・・。

名前は知ってるけど、やっぱ見たことないような・・・・という感じでしたが、

出てきたのがこれだったので、早速見てみることにしましたとさ。


あらすじや解説は、

裸の銃を持つ男 - goo 映画
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7044/comment.html
を見てください。(でも、あらすじ全部は見ないで。結末が何故か書いてあるので^^;)


まず評価から。

★★★★★★★☆☆☆ (10段階)


何て言うか・・・・・笑えます

「(ここでこうなるんだろうな~)」

と思いながらも、何故か笑える。

ちょっと下品な表現も多々あることながら、あまり嫌悪感に結び付けないあたりがイイです。

日本の笑いに近いんじゃないかな。ドリフとかに(笑)

後半の野球場の場面とかかなり笑ったよ


1級(とかあるかは知らないけど)のおバカ映画です。

結構日本人ウケも良かったらしいです♪


でも昔見たかどうかは、さっぱり分からず・・・。

私って記憶力悪いなぁ~;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。