2005-07-19 00:09:37

『スター・ウォーズ クローンの攻撃』

テーマ:SF
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃



評価は、

★★★★★★★☆☆☆ (10段階)


あとちょっとで星8つってとこ。

個人的には、EP1よりは好きです。


物語は、EP1から10年後。

アナキン・スカイウォーカーはもう立派な青年。

でも、ちょっと自己中心的な部分も見え隠れし、まだまだ青いな~と思わすような設定になってます。

これが、彼を暗黒麺に誘うわけですが・・・。


アナキンの母シミが亡くなるシーンでは少し同情もしちゃいました^^;

でも、タスケンを皆殺しにするのはちょっと怖いですが・・・・。

全作品を通して思うのは、タトゥイーンの話が一番上手く作られているような気がしますね。

ナブーのゆったりとした演出も好きですが。


戦闘シーンはさすがに圧巻。

やっぱCGばっかですが、SWに関しちゃそれもありなんだろうな~と勝手に解釈してます(笑)


banner_01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 15:51:11

『スター・ウォーズ ファントム・メナス(見えざる脅威)』

テーマ:SF
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス

スター・ウォーズの話の原点。


評価は、

★★★★★★★☆☆☆ (10段階)


これくらいかな。


この作品で、後に繋がる色々なキャラが出てきます。

C-3POや、ジャバ・ザ・ハットなど・・・。


C-3POなんか、まだ作りかけですからねぇ。

ちょっと笑えたりします。


見所は、なんといってもポッドレース。

迫力があります。

逆に言えば、ポッドレースを楽しめなかったら、EP1はあまり楽しめないのかもしれませんね。


あと、ジャー・ジャー・ビンクスがちょっと目立ち過ぎかも。

でも、可愛げはありますが(笑)


この作品見たら、すぐEP2見たくなります。


banner_04

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-07 19:44:19

『スター・ウォーズ ジェダイの復讐(帰還)』

テーマ:SF
Star Wars - Episode VI Return of the Jedi (Special Edition)

一応3部作としては最後の作品(エピソード6)。


いつも通り早速評価から、

★★★★★★★☆☆☆ (10段階)


ちょっと前の2作に比べて、派手さはないけど面白いです^^

C-3POが神として崇められ、3部作の中で一番活躍できたんじゃないかな。


この作品で、ルークとレイア姫が何でくっつかないんだよ!って理由が分かります。

兄妹だったんだ~と。これにも驚いた記憶があります。


ちょっとガッカリだったのが、ダース・ベイダーの顔かな。もうちょっとスマートかな~と思ってたんですが(笑)

あと、皇帝強いわりに最後は呆気ないんだね。


3部作通して思ったのが、

3部作で1つの作品として見るのが一番楽しめるってことかな。

エピソード4だけ見ると1つの映画として完結してるんだけど、5,6はそうじゃない。

くれぐれも5,6からは見ちゃだめだとも思う。


最後に、

やっぱR2-D2可愛すぎ!(マタカヨ


banner_02


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-06 21:31:03

『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』

テーマ:SF
Star Wars - Episode V The Empire Strikes Back (Special Edition)

スター・ウォーズの第2弾(エピソードとしては5番目)。

記念すべきヨーダ初登場でもあります。


早速評価から、

★★★★★★★★☆☆ (10段階)


この世界観たまらなく好きだな~と改めて実感します。


帝国の逆襲では、ルークが手を切られるシーンがあったり、変な生き物ヨー(ry・・・・いや、ジェダイマスターのヨーダが出てきたりします。

ハン・ソロが一番活躍する作品だとも思う。


何と言っても、ルークとダースベイダーが親子だってこと。

これには、かなり驚いた記憶があります。

あと子供心に、ライトセイバーって誰でも使えるんだ~とか(笑)


あとは、ハン・ソロがカーボン冷凍されるシーンも印象的です。

レイア姫「I love you.(愛してるわ)」

ハン「I know.(知ってたさ)」

名台詞ですね。


ただ、納得いかないのは、やっぱ中途半端で終わったこと。

今はDVDやビデオで続けて見る事が可能だけど、当時映画館で観た人はどうだったんだろうな~。

ストーリーが面白すぎるので、尚更早く見たい!ってことになったんじゃないかな。


最後に、

R2-D2可愛すぎ!


banner_04

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:16:50

『スター・ウォーズ 新たなる希望』

テーマ:SF
Star Wars - Episode IV A New Hope (Special Edition)

記念すべきスター・ウォーズの第一作(エピソードとしては4番目)。


評価は、

★★★★★★★★★☆ (10段階)


今更?という感も強いですが、今度(2005/07/09)スター・ウォーズの最新作エピソード3が公開されるので見直してます^^;


やっぱ何度見ても面白い。

この作品が無かったら、続編も当然続かなかったわけですしね。

SFと言えばこれ!って感じ。


R2-D2いいですね~。ピコピコいってるのが可愛いです(笑)


特別編は大幅に手を加えられていて、ショボイって感はあんまり受けなかったです。

ジョージ・ルーカスが初期のは納得してなかったらしいです。)


ジョン・ウィリアムズの音楽もやっぱいいですね♪


この映画観るときだけは、子供に戻ったような・・・。

あのワクワク感は時間を無視し生き続けるんでしょうね。


banner_02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。