2005-05-22 16:00:29

『パイレーツ・オブ・カリビアン』

テーマ:アドベンチャー
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

ジョニー・デップ オーランド・ブルーム が出てるディズニー映画。


あらすじは、

18世紀のカリブ海を舞台に、海賊たちの呪いを解く黄金のメダルの「最後の1枚」をめぐる、アクション・アドベンチャー。港町ポート・ロイヤルの総督の娘エリザベスが、その1枚を持っていたことから、海賊の一団にさらわれ、彼女を愛する青年と、一匹狼の海賊が救出へ向かうという物語。

Amazon 引用)


評価から、

★★★★★★★★☆☆ (10段階)


ストーリーはありがちだけど、とっても面白い。ファンタジー要素も満載です。

アニメ以外でもやるじゃんディズニーって感じ。


何よりも、ジャック・スパロウ役のジョニー・デップが役にハマり過ぎ

凄く魅力的に演じています。

ファンにはたまらないんじゃないかな^^


そのせいもあってか、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイが小さく見えました。

その点がちょっと残念でした^^;
キャプテン・バルボッサ役のジェフリー・ラッシュはかなり良かったと思いますが・・・。


でも、子供だけではなく、大人も楽しめるといった感じの映画。

コメディ部分もかなり good でした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。