2005-10-29 23:45:39

『チャーリーとチョコレート工場』

テーマ:映画

この前久々に観にいった映画です。

場所は梅田ピカデリー。

ピカデリーは、ちょっと席が狭くて足がつかえるのが嫌なんですが^^;

エコノミー症候群になりそうですよ。


友人に誘われて観にいったんですが、私には予備知識など殆どなく、

ある知識と言えば、

ジョニー・デップが変な格好してるってくらいかな(笑)

ま、大して期待もしてなかったわけです。


さてさて、評価はというと。


★★★★★★★★★☆ (10段階)


やばいです。めっちゃ面白かった。

この手の作品は、私には相性がいいみたいです^^


まず最初にゴールデンチケットの話が出てきたとき、

どうせチャーリー(フレディ・ハイモア)が当たるの分かりきってるよ。

と思ってたんですが、その描写が上手かった。

1回目当たらない。

んじゃ次かな?

でも2回目もまだ当たらない。

ようやく3回目に当たるわけですが、その頃私の目頭が熱くなってました。

これだけで1000円分くらいの価値はあったと勝手に思ってます。


工場に入ってからは笑えます。

チケット当たった5人のうち、4人は可愛げの無い子供。

それに対して、案内するウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)はいい人なのかな~と思ってたら、

彼も癖のあるキャラ。

その毒っぷりが社会風刺感満載でした(笑)


あと、

2001年宇宙の旅のパロは良かった。

モノリスがチョコレートなんだから(笑)


ウンパ・ルンパもいい!

なんじゃあのヘンテコリンなキャラは。

ビートルズまでやってるし(笑)

忘れられなくなりました。


最後、ウィリー親子がぎこちなく分かり合うシーンも心打つものがあった。

ここのハッピーエンドが全体のブラックさを緩和してるんだね。


4人の子供達の行方も気になるとこではありますが(笑)


なんとも不思議な作品でした。

誰にでもお勧めできるわけじゃないけど、

ティム・バートンファン、コメディ好きだったら必見かなって思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

pucchiiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ジョニー・デップが変な格好してる

私も見てきました。
ほんとジョニー・デップって変な格好したの多いですね。
素顔いいのになんで?って思いました。
子供は親の言うこと聞かないと駄目だよって言う感じの子供にとっては怖い映画だったのでは?って思いました。ブラック効き過ぎかも?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。