2005-08-02 07:44:24

『皇帝ペンギン』

テーマ:映画

昨日、布施ラインシネマ10(北観)で2:45上映の部を観てきました。

席は6割ほど埋まっていて、その9割が女性客でした。

指定席だったんですけど、私の席に女性が座ってて「あれれ??」(笑)

その列に座ってた4人の方が見事に一つずつズレて座ってたんですね。

ま、よかったよかった。



早速評価から、

★★★★★★☆☆☆☆ (10段階)


自然や動物を扱ったドキュメンタリー映画って評価のポイントがよく分からないんですが、


①見る価値・1800円の価値はあったか

②考えさせられる・心打つ部分があったか


この2点に絞って評価した結果が上記です。

でも実際は昨日は 8/1 ってことで、大阪府下の映画館が映画ファン感謝デー(毎月1日)で1000円なんですけどね(笑)


何でこの映画観たのかっていうと、ペンギンが好きだから。

ただそれだけです。


ちょっと不満点があるんです。

あの声要らないんじゃないかと。

普通にナレーターが淡々と語ってくれた方が個人的には良かったです。

だって、パパ・ママ・子供に分けて、あたかもペンギンが話してるようにされても、本当にペンギンがそう思ってるかどうかなんて分かりませんから。

それがずっと続くもんで、大幅減点なんですよ。


NHKのやってた『生きもの地球紀行』でしたっけ?

今はあるのか分からないんですが、そういう感じだと思って観てたんですよ^^;


でも、自然の厳しさ、南極の広大さ、ペンギンの生活を撮れているっていう点では満点なんじゃないでしょうか。

残酷なシーンとかは、わざとカットしてたんでしょうけど、それでも十分南極での生活の厳しさが伝わってきました。


banner_03

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pucchiiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。