2005-07-28 21:07:15

『バタリアン』

テーマ:ホラー
バタリアン

もう20年前の古いゾンビ映画。


あらすじは、

フランク(ジェームズ・カレン)が死体の入ったドラム缶を叩いた時、中に入っていた軍のガスにより誤って死体を蘇生させてしまった。その死体を火葬するが、その煙により雨が降り、その雨により墓地の死体が蘇りゾンビと化す。狙うのは、生きた人間の脳なのだった。


評価は、

★★★★★★☆☆☆☆ (10段階)


う~ん、こんなもんかな。

子供の頃見たときは、もっとインパクトあったような気もするけど、今見たらあちこち穴だらけ^^;


でも、なんといってもイイのはロック調の音楽。

テンポが良くて、怖さなんてもんは吹っ飛んじゃいます(笑)

コメディ・ホラーといった方がいいんでしょうね。


殆どグロいシーンとか無いんで、ホラー嫌いな方も普通に見られると思いますよ^^


banner_04

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

pucchiiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>REALLIFE さん
ご親切にありがとうございます。
やっぱ最近のゾンビ映画って、どこかバタリアンの要素を取り入れているような気がしますね^^

1 ■はじめまして

こんばんは。
TBのお返しをありがとうございます。
バタリアンは色々な意味でそれまでのゾンビ映画を一新してくれましたよね。これだけ笑えるゾンビ映画もなかなか無いかもしれません。私も大好きな一本です。
では、今回はありがとうございました。もしもお暇がありましたら、こちらにも遊びにいらして下さいませ♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。