2005-07-11 23:46:10

『ミリオンダラー・ベイビー』

テーマ:映画

一昨日、梅田ピカデリーに観に行ってきた映画です。


第77回アカデミー賞 作品・監督・主演女優・助演男優賞を受賞した作品。


監督は、クリント・イーストウッド

キャストは、クリント・イーストウッドヒラリー・スワンクモーガン・フリーマン


です。

これだけでかなり期待しちゃいますね^^


オフィシャルサイトは、

ミリオンダラー・ベイビー
http://www.md-baby.jp/

ここをご覧下さい。


一人の老人と一人の女性ボクサーが心を通じ合わせて、ハッピーエンドなんだろうな~と思ってたら、良い意味で期待を裏切られました。


かなり濃い。


まさか尊厳死の内容扱ってるとは思いませんでした。


前半は迫力のあるボクシングの試合。

マギー(ヒラリー・スワンク )の強くなっていく過程が見ものです。

実際役作りのためにかなり練習したんだと思う。かなり様になってたしね^^


後半から急展開。

マギーが寝たきりになってから、本当切ないです

舌を噛み切って自殺しようと図ったり、フランキー(クリント・イーストウッド)に自分の死を懇願したり・・・・。


あぁ、レビュー書いててまた切なくなってきます;;


評価は、

★★★★★★★★★☆ (10段階)


この映画は是非観て欲しい。

本当人間を描けてると思います。クリント・イーストウッド凄いわ。

彼今回の音楽も担当してたのかな~。この音楽も胸を打ちます;;


感想は人それぞれだろうけど、絶対観終わったら心に残るものがあるんじゃないかな。


最後に、もう一度だけ2人でレモンパイ食べたかっただろうね・・・・・。



banner_02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pucchiiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。