Púca Official Blog

シンガーソングライターユニットPúca[プーカ]のワクドキブログ。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


☆2nd album『PiCNiC』リリース☆


1.証
2.ONLY ONE
3.ララバイ
4.ゆれる
5.彼はYesman
6.恋をする
7.Sweet Home
7曲入 ¥1,500(tax in)

『tocomono』ショップで通販開始!!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

テーマ:


青空キラキラの東京です太陽キラキラ
おはよございます。あいこでっすニコ




週末は、さとちゃんのソロワンマンがありました。
来てくれた皆さん、わたしからもありがとうございましたニコニコ


ドキドキする場面もありましたがw
久しぶりのピアノも、ふだんあまり歌っていない曲もたくさん聴けて、
ぜいたくなワンマンだなぁと思いました。


Pucaでがっつりワンマンって、
去年のレコ発以来やってないのですよね。
今年の秋にはまたCD出そうとおもってます。


何はともあれ、さとちゃんお疲れさまニコニコ







そしてここ数日は、SHOWROOMのイベント決勝も始まりまして、
ずっと配信してる感覚です。
時間制限があるので、長時間はできないのですが、
3位以内に入るぞーー!!と、がんばっております。
ってか、皆さんにがんばらせて頂いてるという感じですね。
本当にいつもありがとうございますえーんえーんえーん



配信スケジュール、ブログにも載せて〜とのお声を頂きましたので、


{8F33B0CB-547C-442B-9591-A70E398EE0FD}


上切れちゃってますが、、
そして、もう1枠目終わってしまったんですがびっくり
あと4枠配信する予定です。
横っちょのAは愛子配信、Sは聡子配信ということですねニヤリ


他のルームに比べてやはり圧倒的に応援隊が少なくて、かなり厳しい闘いになってますので、
応援できるよー!という方、ぜひぜひ!よろしくお願いしますっ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





そして、もうひとつお知らせをば。
金曜にPucaとしては初!郡山にライブしに行きますっ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


{CBDA1734-57C3-463E-A3ED-A566FD892B04}


○2.24(金)郡山PEAK ACTION
open18:00 start18:30
¥2000+(drink)
出演:小野一樹/小野有也/黒川翔太/Puca/黒沢アキト/小野英利
*Pucaは20:30〜です



お近くの方、いるかなー??
ちょう楽しい日になること間違いなしなので、
来れる方、ぜひぜひ遊びにきてくださいっ♪





お知らせ多めで失礼しましたっ!
それでは皆さん、きょうも良い1日ヲー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




aico
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


そんな盛りだくさんの毎日を送っております、
こんにちは、あいこですニコ



書きかけのブログがいくつもあって、
結局公開に至らないのを繰り返し、
ようやっと更新滝汗



ひぃー!




いろいろあったのですが、
とりあえず昨日は(端折りすぎですね)、
Pucaバンドで新曲を詰めました。


{1CF8CBAA-D366-4831-886E-585CBB8B3180}






今月の『Puca Marche vol.9』でさとちゃんが作ってくれた「かごの中のキレイな鳥」という曲。
今回もみんなで「うーん、うーーんアセアセ」とうなりながら、良い感じになりました照れ
個人練習でしっかり固めよう〜





ライブもたくさん!


{0EF4CBE3-D7DA-4C48-9E81-4CA7DDFFFC79}


神林義徳さんのバースデーライブでも歌わせていただきました!
お祝いに歌えるのは、嬉しいおねがい





そして、今週はラジオ番組『BIG FISH FACTORY』の放送週!!
土日も聞けるので、どこかで聞いてもらえたら嬉しいですニコニコ



*****

東北8局で放送!!
『BIG FISH FACTORY』
*毎月第2週担当パーソナリティー
*PCのサイマルラジオ、★印はスマホアプリのListenRadioでもご聴取頂けます

<放送局>

■宮城県
FMいずみ(仙台市)★
 FM79.7MHz 毎週(土)10:00~10:30
仙台ラジオ3(仙台市)★
 FM76.2MHz 毎週(火)13:00~13:30
エフエムいわぬま ほほえみ(岩沼市)
 FM77.9MHz 毎週(木)21:00~21:30
BAY WAVE(塩釜市)★
 FM78.1MHz 毎週(火)16:30~17:00
FM石巻(石巻)★
 FM76.4MHz 毎週(水)9:00~9:30
エフエムたいはく(仙台市太白区長町)
 FM78.9MHz 毎週(月)20:00~20:30 

■福島県
エフエムモットコム(本宮市)★
 77.7MHz毎週(土)19:30~20:00
 
■青森県
FM AZUR (むつ市)
 76.2MHz毎週(日)23:30~24:00

■秋田県
FMゆーとぴあ(湯沢市)★
 76.3MHZ毎週(土)24:00~24:30

*****




そして、ひとつ前の記事でも触れたSHOWROOMの配信は、
今夜18:00〜イベント決勝が始まるので、そちらもかんばるぞーぅ!!!
みなさま、応援よろしくお願いしますっ流れ星流れ星流れ星





そんでもって、わたしのあたまの中は次作る曲の種がぐるぐる。
先月途中まで作った曲も完成させねば!!
うぉーーー!!!良い曲つくるぞ〜炎炎炎




なんだか状況報告のようなバラバラな記事になってしまった。。。
。。。ブログ、もっとこまめにかくね。。イヒ




さて。
お昼ごはん、何たべようかなー




aico

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんばんは。
あいこでっすニコ
 
 
書ける時に書いたほうが良いよねってことで、またブログ。
 
 
さてSHOWROOMのお話〜。
 
 
11月に始めたSHOWROOMですが、
二週間くらい前にPúcaのルームを作ってもらいました星
 
 
はじめは、「グループで活動していても、ひとりひとりのルームでやったほうが良いよ」というアドバイスもあったので、それぞれのルームを持ちましたが、
もともと『Púcaのぷかぷかうわの空』を続けるためにUstreamから移動してきたし、
イベントもPúcaで取り組んで結果残したいなって気持ちもあり、作ってもらいました。
 
 
SHOWROOMって一体なんぞや?という人も多いと思うので、
少し説明?すると(あんまりうまくないかもしれない)
 
 
動画配信サービスのひとつデスネ。
YouTubeとか、ニコ生とか、ツイキャスとか、それと今までやってたUstreamとか。
SHOWROOMの場合、生配信オンリーでアーカイブは残らないです。そのかわり?画質が良くて安定している気がします。
アプリが結構しっかりしてて、スマホやタブレットで視聴する用に照準を合わせてるらしいです。(それは配信する側も然りで、特にiPhoneユーザーは使いやすいかも)
 
 
んで、SHOWROOM最大の特徴が「イベント」ってやつですね。
「メジャーデビュー出来ます!」というガチなものから「お米10kgプレゼントします!」なんてものまでいろいろあるんですが、
要するに、リスナーさんにポイント入れてもらって1位になったらご褒美あるよ、ってことです。
AKBさんの総選挙にちょっと似てるかも。
 
 
もちろんイベントに参加せずに配信していても良いし、
リスナーさんもわざわざアカウント作ってログインしなくても普通にネットでもアプリでも見ることはできるんですが、
 
 
せっかく始めたのだから、いろいろ挑戦してみよう!ということで(体育会系ユニットの性?w)、
先日まで「超豪華!楽曲提供イベント【予選A】」というのに参加しておりました。
TGC(東京ガールズコレクション)のプロモーションの一環で、
勝ち残ると楽曲提供してもらって歌ったものが渋谷・原宿を走るアドトラックでかかるってものなんですが、
 
 
ルームが出来てから間もないうちに参加したので、フォロワーさんが38人くらいから始めることになり。
でも徐々に増えて行くフォロワーの皆さんが全員スタメン状態で、たくさん応援してくれて、
4位で予選通過することが出来ましたー!!!!!!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
本当にありがとうございます!!!
奇跡ーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
フォロワー数で言うと、【100(Púcaルーム)vs1000(他のルーム)】だったからねw
 
 
そう。【予選A】があるってことは、
【予選B】があり、【決勝】があるわけなんですが。
各予選の上位5ルーム合わせて10ルームで決勝を戦い、
決勝で上位3チームに残ると最終審査に行けるという流れ。
 
 
ここまできたら、決勝上位、いや1位狙っていきたいと思いますっ!
 
 
SHOWROOMよくわからんなぁ、でもなんか頑張ってるみたいだから見てみたい、やってみたい、応援してやってもいいかな、という方はご一報くださいw
丁寧に教えますwww
 
 
 
こんな画像にしてみたウインク
 
 
2/17〜決勝が始まるので、今はイベントに参加してないんですが、
だいたい朝8:00〜はわたくし愛子がおはようラヂオ配信、
昼はさとちゃんがお昼休み配信をしてますルンルン
二人でカラオケ配信したり、もちろんぷかぷかで大騒ぎ配信もしてるので、ぜひ遊びに来てください爆  笑
 
 
すでに応援してくれている皆さんは、これからもよろしくおねがしますっ爆笑
 
 
んでは、また明日朝の配信で〜
おやすみなさーい星
 
 
aico
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。