puburi-bupuriのそんな毎日。

自分が生きてる意味ってなんでしょうか。

主人と娘とセキセイインコと金魚とクワガタ♂とクワガタ♀と毎日ウラウラ暮らしているのがワタクシ、puburi-bupuriです。正確にはローマ字です。


2015年3月末、ほぼ平屋のマイホームが完成しました!


テーマ:
当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ
夏ってこんなに楽しかったかなと思うプブリ・ブプリです。

夏には今まであまり魅力を感じなかったのですが、新居で迎える初めての夏がとても楽しかったんです。

そうです。とうとう庭で焼肉を決行したのです!!




 


テラスにレジャーシート敷いてカセットコンロでやりました。
日暮れの涼しくなってきた時間帯から。

いやーもーこれが美味いのなんのって。たまらんですな。




 

何年か前に見学したビール工場で貰ったグラス。夫婦ともども気に入っております。
で、このグラスで外で飲むアルコールが美味いのなんのって!!


勿論焼いている野菜は自分たちで育てたものです。
すんごく美味しく楽しく最高の焼肉でした。

夏って…良いね(o^-')b



そして宴もたけなわとなりお片付けの時間になった時、はねた油の凄さに驚愕。
レジャーシートがつるっつるですよ。

これを室内でやっていたらと思うと…恐ろしい!!


焼肉は外!外に限る!!



え?人の視線は気にならないのかって?
んー、1人ばっかし通り過ぎた気がしますが…
気にしないよ(o^-')b
向こうも見て見ぬふりをしてくれるよ☆



次に外で肉を焼くまでにはバーベキューセットを買おうと考えていますが、あれ、片付け面倒臭いよねぇ。
このままカセットコンロで良いじゃんと思いますが、炭火だとまた味わいが違うのかな…。
もっとアルコールが美味しくなるのかな…。




↓生意気にも登録しています↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ
母の日に娘から何も貰えなかったプブリ・ブプリです。

娘の通う保育園では、母の日や父の日はスルーなんだそうです。
色々な家庭のお子さんがいますから…だそうです。


せっかくファミリーギャラリー作ったのにー(゚Д゚)



本日はそんな悲しみのファミリーギャラリーです。
とは言っても、1帖の廊下の幅を少し広げただけなんですけど。



 


写真や絵ばかりではなく、ちょっとした作品も飾れるようにカウンターを設置しました。
横幅1間のスペースですが、埃をためないように掃除するにはこれが限界です。


小学生になったらこの上に乗らない大きな作品も作ってくることもあるでしょうが、それはその時で考えます。




↓生意気にも登録しています↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当ブログをご覧の皆様こんにちは(・∀・)ノ
タンス置場と言うからにはタンスを置いているプブリ・ブプリです。

何のことかって?うちのウォークスルークローゼットですよ。

大抵皆さんはパイプに服下げてその下に引出し収納置いていると思うんですよね。
うちもそうです。
でも半オープンなクローゼットなので、もろにポリプロピレンな物にはしていません。
タンスっぽいのが置いてあるので『タンス置場』ですね。
漢字で書くと箪笥ですが、そこまで和物じゃないので…って話が逸れ過ぎです。



ここはパイプと枕棚お願いします~って言うだけだと、設置位置は自動的にこうなります。

 
たぶんどこのハウスメーカーでもこんなもんじゃないですかね。
万人に使いやすいサイズなのでしょう。
上に服掛けて下に4段のタンスでピッタリって感じでしょうか。

んがしかし、私は箪笥の上に籠を置きたいのです。
籠が無くても、服の一時置き等タンスの上を利用したいのです。

そうすると、標準じゃちょっと低い。
我が家は天井高2600ですし、もちっと高くしても問題ない。
でも高くしすぎると私が使い辛くなっちゃうって事で、

 

オープン部のみ、1900で指定しました。
だけど扉が付いている方は標準のまま、何故なら、
 
枕棚が非常に使い辛くなってしまうから!
枕棚付けないなら良いですけど、天井までのドアじゃない限り、扉付の場合はパイプの高さ上げない方が良いと思います。

そしてパイプの壁からの距離ですが、奥行910(半間)サイズのクローゼットだと奥にありすぎるので、もっと手前に設置して頂きました。
その分パイプの奥にスペースが出来るので、季節外の帽子や小物を収納しています。

ここら辺の使用方法は家具有のweb内覧会でお見せするかも知れません。



最後に注意点を一つ。
この様に標準外の取付位置を指定した場合、間違えられる事が多々あります。
ついいつもの位置に取付けちゃうんでしょうね。細かい寸法を見落とすのも仕方ない。

なので現場にはメジャーを持って行ってしっかり測って確認してみて下さい。
我が家も間違えられていたので指摘して直して頂きました。

大工さんが居ない隙にシャッと測って監督に電話しました。
大工さんの目の前で測る勇気は無かったです(.. ) 




↓生意気にも登録しています↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。