株式会社リードオフネット広報野口ブログ

広報担当野口が週一何かをお伝え致します!!


テーマ:
こんばんは!!

株式会社リードオフネット広報担当の相川です!!


今日は4年に1度の2月29日ですねー!!
ニンニクの日なんて言われているみたいなので、
今日の献立はニンニクを使った料理にしたいと思います!!(笑)


さて、今週のブログは題して!!



【今が旬のリードオフマンインタビュー!!~vol.2~】



今回は中国の主力メンバーの2人、「劉亮さん・邢東輝さん」にインタビューしてみました!!!






Q1、簡単に自己紹介をお願いいたします。




「私(写真右)は第一営業本部SP2の劉亮です。
友人の紹介で2015年の5月リードオフネットに転職してきました。
最初はwebに関する仕事を希望しましたが、今中国に携わる今の部署に入ってすごく良かったと思ってます。
なぜなら母国である中国と日本を繋ぐ仕事だからです。」


「私(写真左)は第一営業本部SP2の邢東輝です。
中国の山東省からまいりました。
ちょうど1年前、友人からリードオフネットに紹介してもらい入社しました。
入社してから業務内容を勉強し、半年間白髪はいっぱい増えましたが(笑)、
齊藤役員や劉さんたちと一緒に中国市場で頑張って、やっと現在の新しい業務立ち上げる事ができました。」




Q2、今までで一番うれしかったことは何ですか?




邢東輝:
「新しい業務を立ち上げてからしっかりと数字で結果が出ている事です!!
この私たちが立ち上げたビジネスが順調に進んでいけば、
今度はまたいろんな日本と中国の情報を集めて次の新しいのビジネスを展開しに行きたいです。」




Q3、5年後,10年後の自分について教えてください




劉亮:
「そうですね、10年後やはり自分の会社を経営するのは目標です。
今まで仕事の経験が少ないのでこれから勉強しながら色々な問題を解決しもっと立派な人になります。」




Q4、 一番好きな言葉はなんですか?

邢東輝:
「『白は白、黒は黒、やるところはやろう!今でしょう!』
と言う言葉が大好きです。
今から5年以内にリードオフネットでもっともっと日本社会のルール、マナー、規律、報告やおもてなしなどを勉強して、もっともっと国際ビジネスをやりたいです。」

劉亮:
「『小利を見れば即ち大事ならず!!』
目先の小さな利益にとらわれると、大きな仕事ができないという意味です。
これから先自分で会社を起こすために必要な言葉だと思います。」




Q5、最後に今後の意気込みを!!

また、今中国にある瀋陽支社以外三つ事務所を作りたいです!
会社的、今の規模よりも倍に!いや、三倍にします!!!
この目標をたせするために絶対みんなと一緒に頑張ります!
よろしくお願いいします!ありがとうございました!




インタビューご協力ありがとうございました!!

熱い想いの邢さんと沈着冷静な劉さんでした!!
これからも中国人メンバーの良きお兄さんとして引っ張っていってください!!



では、また。

リードオフネット 広報 ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

publicrelations-leadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。