株式会社リードオフネット広報野口ブログ

広報担当野口が週一何かをお伝え致します!!


テーマ:
こんばんは!!

株式会社リードオフネット広報担当の相川です!!


昨日は2月とは思えない暖かさでしたね!
公園へ散歩に行くと半袖になって水遊びをしている子供もいた位です。
今朝も少し暖かかったですが徐々に寒くなってきましたし、
インフルエンザも大流行しているようなので、みなさん体調管理は気を付けて下さいね!


さて、先週水曜日に2016年卒内定者懇親会が行われました!!
今年は総勢6名の新たなメンバーです。
当初予定していた人数より少なくはありますが、量より質で選考させて頂きました!!
いわば精鋭チームなわけなのです!

懇親会は神楽坂のとある懐石料理屋さんにておこなわれました。
最寄駅から会場まで引率すると内定者からは
「まさかここでは無いだろうなー…って思ってました!!凄い!!」
と中々学生では選ばないような格式ある雰囲気のお店に喜んでもらい、
自分達の懇親会を開いて頂いた時の感動や驚きがフラッシュバックしました笑

懇親会がスタートするなり美味しいお食事とお酒を堪能しつつ
代表の松岡や執行役員が様々会社について話をしたり、
改めて内定者からやりたい仕事や今までの経験等を発信する場があったりと、
選考時にはだいぶ堅かったメンバーも、印象が変わる位楽しい雰囲気で熱く語ってくれたので
とても有意義で楽しい時間になりました。

おそらくあの場で一番緊張していたのは私だった事は間違いないでしょう。。。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、二次会へ!!
無事に懇親会が終了したことにホッと胸をなでおろすと広報として一番やってはいけないことをしでかしたことに気が付きました。。。




そうです。




緊張のあまり写真を撮り忘れました。。。

残念過ぎました。。。



ですが、へこんでもいられない為二次会の盛り上げに専念することに!!
「個室で話もできる場所」という事でカラオケをチョイスし、
各部署責任者が参加してトークタイム!
懇親会の時よりもフランクに現場の生の声を届けられたかと思います!!
なんだかんだ質問したりされたりでカラオケなのに1曲も歌うことなくお開きの時間になり、
今度こそは集合写真をパシャリ♪

懇親会二次


少しは歌う時間を設けた方が良かったかな?という不安と、
リードオフネットの魅力がちゃんと伝わったかな?という不安でいっぱいでしたが
みんなが笑顔で楽しそうに仲良く帰っていく姿を見送った時は
無事に懇親会の全てが終了したと達成感がやってきて、やっと緊張がとけました。。。


こういった会を企画する事は中々ない事なので本当に沢山勉強になりました!!
是非、次や他の事にも活かしたいものですね!!





では、また。

リードオフネット 広報 ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

publicrelations-leadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。