株式会社リードオフネット広報野口ブログ

広報担当野口が週一何かをお伝え致します!!


テーマ:
こんばんは!!

株式会社リードオフネット広報担当の相川です!!


最近は大きな地震が多く怖いですね。
台湾で起きたマグニチュード6.7の地震も救助が難航しているみたいですね。
少しでも多くの方が救出される事をお祈り致します。
日本でも昨日の地震は結構大きく驚きましたね。
(我が家の愛犬は驚きテンパリ、コケながら逃げ回っておりました笑)
いざという時に非常食や簡易トイレなどをまとめた非常用持ち出し袋を用意しなければなぁ
と改めて思いました。



さてさて、先週金曜日は久々のサッカー部の活動でした!!

リードオフネットにはオフィシャルになっている公認の部活から、
なんだかんだ好きな人たちが勝手に集まっている非公認の部活まで
数多くの部活が存在しております。
*ちなみにサッカー部は公認です!!笑

活動内容としては
「がっちり基礎練習をやる回」や「練習と紅白戦」・「楽しくミニゲームだけの回」「社外対抗練習試合」等々。。。
参加できるメンバーや活動時間によってその日の活動内容は決まります。

今回の活動に関しては「楽しくミニゲームだけの回」になりました!
男女入り混じったチーム編成を部長の独断と偏見で振分け、ゲームスタート!!

参加メンバーの中には
サッカーは好きでよく観戦するけどボール蹴るのは今日初めて!!という子から
小中高ガッツリやってきました!!というような経験者まで幅広くいるのですが
旨い具合に初めての子もボールに触る事が出来たり、
経験者の人がズドーーーーン!!というシュートを打ち放したり、
キーパーがシュートをパンチしてぎりぎりでゴールポスト外側にはじいたり、

と誰が参加しても楽しい回になりましたー!!


個人的には体を動かす事が大好きなので、
毎回ですが思うように蹴れなかったり動けなかったりしてとても悔しい思いをしているので
マンガでイメトレして次回に臨みたいと思います。。。


活動後は軽く飲んで食べてこうだった、ああだった等サッカー論を話したり
最近どうなの?調子は?と気軽に部署問わず交流できるのも良い機会だと思います!


また、楽しみとしては毎回活動結果を部長自ら採点して頂けることがあります!
『リードオフネットサッカー部のホペイロ』
実際に数字で評価され、具体的に「こうだった。もっとこうした方がいい」等、
次回に繋がるコメントだったり面白コメントだったりが綴られており、
身内ネタですがとても面白くなっております。笑


今回は写真を撮り忘れてしまいましたが
次回の活動時には必ず活動の様子も一緒にご紹介出来ればと思いますので
是非お楽しみに!!!!




では、また。

リードオフネット 広報 ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

publicrelations-leadさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。