8年・⇒8年
----------------------------------------------------------------------------
..今後の傾向はいかがなものかな?、、、受験者数が下げ止まらない状況での
受験料値上げから2年過ぎてます。 ああ、、なんか厳しい~感じがしますが...ドクロドクロはてなマーク
難化傾向が明らかでしょうか?、、ムヅ過ぎるんじゃないの~!、激ムヅだわ。
もはや、司法書士試験の受験者数は増えないでしょうねぇ、、、??
司法試験に向かうでしょう、若い人なら...ドクロドクロにひひダウン

天秤
==================================================================
AD
清水寺


 ..京都で一番好きな所は、どこですか?   さあ~? どこだろう...。

・金閣寺、銀閣寺・・・初心者か、^^;;歴史だな。
・嵐山・・・・・・・・・自然派だな、あるいは役者志望なのか、、、にひひにひひ
・私は平安神宮が好きですが、、、おお~芸術家? か霊感者だな、、なんでやねん!
・やっぱ、御所がいいんでない?、、広い御庭って感じが優雅だな、あり得ん!
・その他、、市バス観光でお寺巡りは古いのかなぁ??

 てなてなわけで、私のブログのヘッドは現在、北野天満宮を描いたものであります。
前は平安神宮を置いていたのだが、何故か変えたのは久しい、、多分、司法書士試験に
挑戦しだしてから変えたのでしょう。  神頼みの挑戦ばかりではイケマセンねぇ、
大した勉強もしないで合格したいってのは最低でありますから、猛反省しましょう。

御所2
AD
法務省.........スマホ
--------------------------------------------------------------
...リアルな画像同等のサイズ比較の封書が届いていました。
..ん?、、法務省からってか、今さらであるなあ、、嘆きの97%人。
..そういや、最高裁判所からの封書にはビックリしたことがある...叫び叫びにひひあせる
..私は商売人系だから、裁判所には多々、縁があります。
..もちろん、民事裁判オンリーですがね、当たり前^^;;。
..が、一度くらいは刑事裁判の証言台に立って、裁判したことがあります。

裁判3
...何事も、嫌な事の初体験ってのは緊張と興奮だけで、できれば
..二度と経験したくはありませんねぇ、「しかし」。 ← 外人か^^!、、??

....てなてなわけで、今後、法務省からのこの封書は大事に
..保存していこうと思いました。
..今まで、ゴミ箱行き同然だったが、これからは
..貯めていきますって、そりゃダメなんでは!!
..確かに、ダメ行為ですが、趣味だからいいじゃん
..と開き直ることにしましょう...にひひにひひドクロ汗
============================================================

クレームか、、

テーマ:
マイナー司法書士 ベーシック問題集 (4) 択一式 憲法・刑法・民事訴訟法・民事執行法・民事保全法・供.../早稲田経営出版
......
¥3,024
------------------------------------
...このシリーズ、↑、古い基本問題集
..フルモデルチェンジに、昨年なったのだが、
..何故か、<会社法・商法・商業登記法>だけ
..未だに発売されないのである...ドクロドクロむかっ
..
司法書士 ベーシック問題集 (1) 択一式 民法 (司法書士スタンダードシステム・旧:新・基本.../早稲田経営出版

¥2,700
Amazon.co.jp
司法書士 ベーシック問題集 (2) 択一式 不動産登記法 (司法書士スタンダードシステム・旧:.../早稲田経営出版

¥2,808
Amazon.co.jp
司法書士 ベーシック問題集 (4) 択一式 憲法・刑法・民事訴訟法・民事執行法・民事保全法・供.../早稲田経営出版

¥3,024
Amazon.co.jp
司法書士新・基本問題集〈3〉会社法・商法・商業登記法/早稲田経営出版
¥1,944
--------------------------------------------------------------
...理由は、知りませんがアウトだな...ドクロドクロドクロドクロドクロ
=============================================================
天秤...おや? どこかで見かけた記憶のある銅像...。
..そうそう、[逃亡者]、、だな...にひひにひひはてなマーク
..アメリカのTV番組が人気になった時代である。
..
..・宇宙大作戦
..・コンバット
..・逃亡者
..・その他
..
..・奥様は魔女、、なんてのも大人気だったんじゃ^^?


...大昔の話だって?  いやいや、映画からTV時代の
..幕開けだった時代でしょ!
..有罪か?無罪か?、、大変な判断である。
..で、あの逃亡者のラストはどうなったんだった?
..You Tube にあるかな にひひにひひ??



現場
============================================================================
----------------BGM
神だのみ...地獄の沙汰も金しだい、、ドクロドクロドクロ¥¥
..なんやて?  だから金権界を目指すのか、、多分。
..✕✕やから◯✕大行きよったは、有名ですが、
..誰でも天国を希望するのは当然だな。
..
....地位等が変われば、その人の本性も変わるのは宿命である。
..でないと変化対応できなくて元の木阿弥だから...にひひにひひドクロあせる
..さあさあ、◯●、、所にでも入ってやり直してもらいますか。
..刑法第199条を犯さなくても必要かも^^;;ドクロ
..
..平成16年から重犯罪の量刑が厳しくなってるんだな、、。
..司法書士試験問題には量刑は出ませんが、
..何々罪にアタるかアタらないかは、頻出ですから。
..微妙な文章表現、具体的事例に注意でありますドクロドクロパー
..目指せ、憲法・刑法の安定的満点...。
==============================================================
入学

    学生は春休みなのでしょうか? 入試も終わったのか?    そういや、
 春の甲子園もそろそろであるなあ~って、 
 野球界は地獄の様相を呈しているから最悪。
 子供の夢や高校球児の夢が、打ち砕かれてしまったようで、
 野球もいよいよ終焉を迎えるのであろうか?  自然の理は誰にもわからず也。
 
 今ありて~ 今ありて~ 、、、、ああ~甲子園~♪♪
 

 もう私も、硬球の感触などすっかり消えてしまって久しいのである。
 野球が一番だった私の年代、、今は何だろうねぇ?  少なくとも野球は
 一番ではなくなったのはマチガイないでしょう、
 誰も甲子園なんか目指さない時代の到来かも...ドクロドクロドクロビックリマーク
 
nisinomiya

申
神社
  2016年お正月は、とっくに終わり、本日からのえべっさん3が日で、
完全なる平成28年のスタートはタイムアウトです。  スタート地点に残る者はいない。

・ 宵えびす
・ 本えびす
・ 残りヱビス   

商売繁盛~ ♪♪  で、笹もって来い・・・^^♪♪
一月最後の盛り上がりの日本全国でしょうか?
  というか戦後初の年明け株価連続安の記録ってか?   庶民には無関係ですから
金の亡者は地獄に堕ちろ~!って感じかな にひひドクロドクロドクロビックリマーク

 さてさて、平成28年の勝負は如何なものになるのでしょうか?
あまり良い情勢とは言えない今日この頃ですから、危険な時代である、毎度。
国内外とも不安な空気が充満しているんじゃないの? 危険だなぁ...。
自然・人工ともに危険が満ちあふれる現代社会ですから、超大変である ^^あせる爆弾ドクロ

まだ初詣に行ってないのである、叫びドクロ
じゃ~新年会でも行きますか^^? って私は、酒もタバコも無しですから、超老兵である。
全然面白くない招集ではありませんかあ~、国会常会とは無関係ですがね^^;;
仏閣
=======================================================================

脳内裁判の判決は?

テーマ:

秋  ● 宅地建物取引士  (宅建士)

 ● 行政書士      (行 書)

 ● マンション管理士 (マンカン)

 ● 管理業務主任者  (管 業)

---------------------------------

  おお~ 来週は宅建試験でしょうか?

 上から順番に実施されていくのか...。

 趣味ばっかりやってないで、チーとは

 勉強しないか! って、

 誰に言うてんねんや ^^?

 私はすべて取得してますから無関係?

 累計11回の試験、、すべて独学にひひドクロチョキ

----------------------------------

 門学校利用の専業受験者だと、上記4つの資格くらいなら、

2、3年で取得できるのでしょうねぇ。 私は、連続ではなく、通算11年かかりました

から、趣味でやってたのか! って言われそうである...にひひにひひドクロ汗

完全には否定しないが、働き人独学スキマ時間学習 ではそんなもの?

でしょうか、生活環境の個人差は千差万別ですから御自由にだな、毎度、毎度。

資格なんてものは、取得してからがスタートです。

強い気持ちがあれば、どんな資格も獲れると思われます。  しかし、

それで生計を立てていくとなると、話は別ですから御注意を!

 

 若い時は、危険物車両の運転手等をしていましたが、無資格でした^^;;

私有地内だから違反にはなりませんが、公道を走る時はアウト~~!

大型自動車免許の取り消し、、別件ですが...ドクロドクロドクロ汗

昔は、エゲツナく汚れた、ボロボロのトラックが当たり前の時代...。

危険物の資格?  そんなもん、仕事になるかいなぁ~って時代です^^;;


 判決・・・甲種危険物取扱者の資格取得を命ず、、、なわけないが、、

遥か昔に引退した仕事の因果応報でもあるのか

危険物関係資格の勉強を通算12年かけて、甲種危険物試験だけ

一回目で合格した時は涙がでましたね、、若き日を思いだして。

後にも先にも試験合格で涙がでたのは、それっきりである合格合格合格にひひ音譜

必要の用、、不要の用、、ピッタリ合わせるのは不可能である。


甲種危険物   

  コンプリートした免状を持っている人って少ないのでは?   

遠い、遠い、回り道の資格だ、、、別に資格マニアになったわけでもない。

自慢できたものではありません、滑稽そのものでもある...にひひにひひにひひドクロ

============================================================