--------------大昔の紅白

 やや、だから早過ぎるんだって、、、否、ある意味早すぎることもないか^^;;


24段変則のクロスバイクで、イオン系のデパートに行ってました。
なんと、すでにXマス商戦真っ最中どころか、お正月の催しも開催されてます。
アレレ~レ、ハロウィンの跡形もなかったですねぇ、早すぎる程のスピードではないかい!
大阪だから? そんなこともないと思いますが、チトせっかち過ぎますねぇにひひにひひドクロ

 司法書士試験の勉強のことを書こうと思ったら、あべ静江様であります^^♪
紅白歌合戦なんてのは今でも健在なのでしょうか? もう何年も観たことありませんが。
 
初出場だってねぇ、この頃は、よく観ていたハズなんですが。これは観たことなかった。
今年のアップですって、素晴らしい You Tuber さんがおられる。 感謝感激だな^^♪
 しかし、クロード・チアリ様様もメッチャ若いですね...にひひにひひ!!
もう、いくつになられたのでしょうか? 芦屋市民であるハズ...¥¥¥
光陰矢のごとし・・・(久々だな^^;;)  人間50年~ってのも死語ですね。

 
 さてさて、今日最後のブログは勉強のことを書く予定だが、寝てるかもにひひにひひドクロぐぅぐぅ
=================================================================
AD

  ライダー110-アクオスパッド     ライダー110-白 新しい タブレットスマホ

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 古い タブレット
  ライダー110-ギャラクシー
  私は、7インチ派タブレット携帯であります。

 理由はいろいろありますが、まあ~良好でしょう。

  

 ← 2年と11カ月くらいもったかな...。

 バッテリーの寿命がきっかけで、今の

 新しい、よりスマートな7インチに買い換えました。

 長所・短所は何にでもありますから仕方なし。



 要は、アメーバブログが上手くいかない問題。

 ← しばらくはPCと同じように使えていたが、

 いつ頃だろうからダメになってしまった投稿機能。

 PCのID、パスワードを入れても受け付けなく

 なってしまったんだなぁ~ドクロ汗

---------------------------------------------------------------------------------

   なんか、携帯とPCは別物…当り前ですが。    変だなぁ~? なんでやろ??

精密機械あるいはネットは魑魅魍魎でありますから大変である。  

あまり深く入る必要もないのだが、納得いかないと気持ちが悪いですからねぇ・・・ドクロ

 新しく今の7インチタブレットに買い換えて、しばらくは上手く投稿できていたのも

やはりダメになり、PCのID等は受けつけない...しばし、放置してたらまた、正常に

投稿とかができるようになり、安心していた。  が、 やはりアウトになったようで、、、

なんでやねん? ------ PC と 携帯は別物で片付くのかよ~!?

PCの IDは 誰かのもの(当然に私が使ってる)で、別の ID でスマホのアメーバを

登録してみた、もう一個のアメーバブログを造ったって感じ^^;

だが、それも変な現象で、PCのとリンクする部分と別のそれとが同居するハメになって

しまったようで、もはや完全にアウトであります。  

まあ~ 携帯からのアメーバは、よろしくないようで、なんともなりませんわ~!!ドクロ汗

=======================================================================================

AD


大阪もいいけど、京都はもっといい~?  ↑

 今夜は京都観光か...^^    こんなのアップして、また削除されるかも? CM要素が
あり過ぎるから。  しかし、資格勉強でも、出版物や専門学校の宣伝ばっかり載せているぞ...
一体、何が良くて何が悪いのか区別しにくい現代ネット社会である。 
 文章ばかりでは刺激がないので、ネタのない時はアフィリエイトの出版物画像で済ませますが、
このアメーバーブログでは、それらはOKなんでしょ。 楽天・amazon・iTunes があるし...
おや? iTunes? は未だ試したことがありませんねぇ。   今度、試してみようか^^
 
AD
  9月も明日で終わり、土曜日が10月であるな、今年も残すところ三ヶ月になります。
そして来年7月試験である。 おや~ もう10ヶ月もないようで、例の5ヶ月で受かる本でも買おうか?
その前に専門受験生にならないと不可能です、当然に。ジャンボ宝くじでも買うかぁ~。
しかし、ホンマに司法書士になるんか~? ちゃうでしょ...。 自己啓発でしょ、天職は未だ不明です。
  大阪人曰く、儲かりまっかぁ~?  何ぞ、ええ商売おまへんか~?  答えて、 ボチボチでんなぁ~!
気楽に行きまひょか~!
向いていないですねえ、大阪人に敷居の高い職業は^^;

 さて~ マンション管理士は今日も行く~って、どこへ行きますか?? 裁判所か… 
大阪府立図書館でも行けや~! 何しに?
受験勉強でしょ、 そんな暇おまへんで、行けても外観の写真を撮るのが関の山やわ~~~。




携帯からの投稿


ナナハンライダー。- 裁判員制度      裁判所は怖いぞ~~!!




 てなわけで、東京地裁で第一回の国民裁判員制度において、懲役15年の判決が被告に言い渡されました。

おお~現代史の1ページを飾ったわけだ・・・。    当然、控訴された・・・。 少し長いでしょ というわけだが・・。

検察側の求刑は16年・・まずまず、満足だが、弁護側が黙っていない。  普通、今までの通例では、求刑の

8割までが妥当ではないのかという反論だな・・。    だから、13年までが限度だろってことだ、控訴は当然。
 法律も改正されて、殺人犯の最低限度は懲役3年から5年以上になったようですが、

それにしても反論するのは弁護士としての仕事、使命感であるのもうなづけますねぇ~。 

面どいねぇ~ 量刑判断ってのは難しすぎる。  しかも、なんで国民裁判員制度なんだろうか?の議論も

充分に尽くされてないままに始まったものね・・その都度、改善していくとかなってますが、毎度、毎度、

行き当たりバッタリの未来計画だな・・。  その場しのぎの策略が、保守本能だな。  ええかげんにしてな・・、

  何の仕事場でもそうであります・・・。  さあ~ 訴状制作の準備を始めようぜ~被雇用者さ~~ん。

ネット検索

 悩み無用、ネットで検索・・・。  とりあえずわからない事があれば

その言葉を検索すればなんらかかの方法がわかる。 便利な時代であるIT社会。

ドットコムなんてをつけると、リアルな具体名称までありますねぇ~。

というか、今頃・・・・気づいても遅いわ~~なんてこともないので御安心を。

最近の私は、<法テラス>の検索をよくするようになってます。

ってことは今度は実際に行ってみることだな・・・場所のみならず、相談までをね。

今は必要ないからそこまでいかないが、何かにつけ法律相談を依頼しに行く時期が

誰にも訪れることでしょう・・・一生涯で、何度かありますよ・・・必ずあります。

 どんな言葉で検索するか・・・

最近では、<法テラス>はおいといて、<弁護士法人リーガルセンター>なんてのが

あるな。 いま流行の多重債務なんかの専門だな。

<法律相談>なんて単純検索でもよい。 ドットコムをつけると、なおリアルな

紹介案内があります。  それで私に必要なものはなにか??

やっぱり<各種資格試験>かな・・・万年受験生で終わりたくないが、人間50年・・

それでもいいのかもしれない。 圧倒的、生命的に後世人間というものに勝てるわけがありません。  

 そういうわけで、遊びか趣味かで私はネットしているんだ。 実用にもPCは

仕事の必需品としてありますが、雇われではおもしろくないですね、当然。

何か My Hp を作らないといけないな・・・。 自作品ではダメだ、幼稚すぎ・・・。

さりとてプロに頼むには、早すぎる・・・試験合格してからであります。

それも生涯ない可能性の方が高いかもしれない、ブログで終わりかな???

             

らくらく個人事業開業のすべてがわかる本―記入例付だから1人でできる!/東京シティ税理士事務所
¥1,470
Amazon.co.jp

  ↑ こんな種類の本は何冊読んだことであろうか? 笑い話でもあるが・・・。


うかるぞ・・マン管

一橋出版の(*^▽^*)      この2冊で、合計4冊の問題集であります。



・ うかるぞ       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       2回分

・ 一橋出版      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       3回分

・ TAC         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       4回分

・ 住新社        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       3回分


トータルで 12回分ある、 いや~難しいねぇ・・簡単といえども  ← 矛盾している文章だが・・実感。

とにかく、一週間も空白を開けると、たちまち初学者に戻ってしまうものです・・当然だ・・法律解釈など。

ここら辺が、毎日勉強できない働き人の嘆きでしょうか・・言い訳か・・!!  永遠に合格はありえない。

初級法律資格試験といえども、毎日、数十分の学習が継続できないようでは、もはや、適性はないのだ。

毎日の学習を心掛けた受験生だけが合格できる、一ケタ合格率の国家資格試験の真実であります。

なるほどネェ・・そういや自分の事を振り返れば、当たり前である。 通勤時間も勉強してたな・・・(*^▽^*)

今はどうかって?  してないな・・不合格は覚悟済みです・・。  ワンセグTVをいかに観れるかのみに

集中している通勤電車であります。   早めに出発して、モーニング学習したらいいのにってか・・?!

できない環境になってしまったので嘆いているのであります・・そこまで無理して取得する資格などナイ。

一身にかかわる必然資格などは、仕事を休むか、辞めて取得したらしまいだものね・・(*^▽^*) 

 来年の春ころに、仕事を辞めるかどうかを、また決めましょう~! どうせ辞めれる可能性は低いが、

そのころにはこのブログもないかな!?  (*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)  マン管受験日誌は最期年の

2007年度のアメーバーブログとなったのであります・・・。 いや~~長いものだったなぁ~~(*^▽^*)

 気温差が激しい5月です。 衣替えの準備だなぁ~ 6月は目の前・・もう一雨でも降れば、真夏だろうか??

マンネリ気味の、GW明けでもあったのか今週は・・皆様、やる気がないような・・いや、やる気がある人は、

少ない自分の時間でブログを語っているようで・・・そりゃ、私もかな・・?? (*^▽^*)・・・無駄な努力か・・!!

もうお馴染みの、ミクシーなんて特定ブログなどもある。私には紹介者はいないし、あまりに手を広げるのも

考えものであります。 このアメブロだって使用していない機能の方が多いのであります。 なんか、今度は

グルメ検索・意見が出現したようです。 そんなに色んなものを企画・開発していかねばならない競争社会、

反動が怖い~~っと、ニュースしてましたね・・規制緩和は弱肉強食だとさ・・フム~生命本能でしょ・・。

他人事・常識などは無視・無知・・・自分が常識で、自分が中心で世界が廻っているという感じかな~?!

大昔にも、そういう人はいたようだが、今ほど誰でもってわけはなかったな・・やはり、社会環境の変化だな、

時代は変わる~、昔が正しいとは言い切れないのか?!  生き残りは、やはり戦争と同じなのかね?

違法性阻却事由を飛び越えた、殺人も戦争下では正当ってもんです・・だが、行き過ぎも常にあるな・・。

 仕事が難なくクリアできたら、今度は自分の時間が欲しくなる・・当然だ、しかしそんな余裕は望めない

ワーキング・プアーが蔓延の現代社会であります。  誰しも自由な生活を送りたいと思っていても、

出来なくなっている人間社会だな・・、 エエ~イ、会社なんて辞めてしまえばそれでOK~! 

な~んてのは、若者だけの特権でありますね・・うらやましい限りだ!!  ジャンボ宝くじ当選して、

万年学生を夢みるにも買いに行く時間すらないし、そんな余裕の遊び心もなくなってきたら危険だな・・・。

  さて、そろそろ、休日のモーニングでも行ってみよう・・・

マン管テキストも持っていくのか・・? いや、止めておこう~~~~~!(*^▽^*)


 各資格試験の本講座(秋以降用)もそろそろ受講生が集まってきているのだろうか? 

我々のような働きながらの受験生には無関係なことですが、無視はできないな・・。

合格上位者はこれからじっくり資格専門学校で、最短合格できますからね・・。

やはりお金を掛けてくる者は強いよ、書店で色々と関連書物をあさる程度の者は不安定で弱い。

なんの世界でも、お金の世界じゃ~~~!  っていうか、お金に不自由しない人が

資格勉強などする必要はないか・・いわゆる、ほんの少しだけ余裕のあるか、ギリギリの

中で経費を使って最短コースでくる専門生などが一番強いのかな・・。   

春から、秋試験までの若者の世界だな! 高校野球でたとえれば、強豪私立高校の

チーム、選手だな・・。  普通の公立高校がかなう相手ではありません~~~~!

専用グランドで毎日、何十時間?も練習しているような相手だよ。 こちら一週間に2,3日

程度のグランド使用での練習量だもんねぇ~!  予選一回戦を勝ち抜くのが目標ってもんだ。

試験合格に戻していうならば、ベスト8に入らねば不合格~~~ってしくみです。

フム~、ここのブログ閉鎖も年内確定の気配濃厚ではあるまいか・・悔しいね、。

圧倒的な勉強量の差はいかんともしがたいのであります。  易しい時代?の行政書士試験でも

4回も受験したものねぇ~、毎日1時間だけの勉強だったよ・・朝のモーニング時間のみだ。

さてさて、マンション管理士試験は何回で合格できるか?? はたまた断念になるのか??

まったく私には予想もできないものであります。 仕事を辞めるわけにはいかないものね、

初級資格試験程度のものに・・・!  さて ↓ 案内導入ビデオでも眺めるかな?

                http://www.lec-jp.com/15min/  


URL で想像できると思いますが、ここの専門学校が扱っている資格について、

15分の無料解説しています・・。  講義風になってる・・最近の流行スタイルだな。


そういや、例の管業主任者証の発行までの登録講習なども、DVDがついてくるようだ。

分厚いテキストと一緒にね。  実務2年のキャリアを2万円2日間で済ますってやつです。

宅建なら、2倍以上の5日間ほどなのかな。  

私はすでに、一万円は水泳用具に使ってしまったし、これからの書籍代や受験料で

あといくらいるか分からないってもんです。 しかし、独学は、安い~~~!!

合格は二の次であるのかもしれないよ。  ビスタも買いたいしね・・。