12年

..おや?、また改悪でしょうか、、アメーバも終わりだな。

アメーバー・ブログが始ってから、、?年になるのかな?

12年以上か...。

最初の頃が懐かしいなあ~、超原始的なエディターでしたね。

当時は、1万人レベルのブロガーだったのでは??

今は、どれくらいなのかな??、2000万人レベルか、、ポーンポーンガーン

いやいや、そんなピークは終わってるでしょ、、ほぼ。

 

・ メリットが感じられない?

・ エディターの改悪しすぎ?

・ もはや、PCブログなんて流行らない時代だな?

・ その他

 

  もはや、現代社会は、パソコンより他のもの?かな??

未来は定まらず、予想は外れやすい、、

 

AD

趣味は言い訳か?

テーマ:

フトウ

 

..ふむぅ、大阪も西東京も、本日が決勝戦であるようで、

夕方までには甲子園に出る高校がきまるでしょう~、

大阪桐蔭・早実??、、

 

...高校野球の趣味は置いといて、

司法書士試験の趣味の方も書いていこうか...ニヒヒ滝汗ニヤニヤにひひ

12年

何年やっても、↑、のようにはいかない、、当たり前。

 

● 独学で受かるような試験ではないので、ご注意を。

● スキマ時間で受かる試験ではないので、趣味になる。

● 累積数千時間の受験勉強が必須である。

● 宅建より1000倍難しい試験である。

● 行政書士試験より100倍難しい試験である。

● 上級の合格率3%ってのは、年収1000万円以上並み。

● 初級の一ケタ合格率試験なんてものは、井の中の蛙である。

● その他

 

まあ~、経験者は語る、、雲の上の資格試験であります。

合格できた人ってのは専業受験者100%であろう。

 

○ (旧)司法試験脱落組しか合格できない。

○ 専業で4年以内で受かれば大したもの。

○ 完全独学者での合格者はゼロ?、、撤退100%

○ その他

 

  だから何?!って、そりゃ~

・ 司法書士試験なんてものは、○×しか受けない!

・ 兄貴は、○×だから東大いきよった、、!!

 

 

さあさあ、趣味で不動産登記法の攻略を目指そう~!!

資格マニア右脳

AD

趣味の複合化を目指そう~

テーマ:

市立図書館 毎年7月
図書館

...独学者の最期の砦である図書館、、

うむぅ、24段クロスバイクを第二のママチャリにしないとな。

..そろそろ荷台を買わないか、、!

ああ~ぁ、その前に、

いつでも乗れる駐輪場所を確保する必要ありだ。

もっと古くなれば野ざらし、、でもいいんだがなあ...ニヤニヤ真顔にひひパー

 

モーメン2

..昨日は30Kmは走ったことでしょう。

ああ~、図書館までは4Km弱くらいなんですがあ~!!===============================================

AD

お見舞い申します

テーマ:

夏夏夏夏夏

夏夏夏夏夏

..エゲツナイ暑さだな!、、仕事も勉強もできるものではない!

遊びだけならできるかもしれないですが...ニヒヒ笑い泣きにひひパー

 

まだ一回のみ

健康器具一番手、↑、趣味との一石二鳥であることだあ~。

というて、一日20Kmは走らないと効果は少ないですがね。

..オイオイ、こんな炎天下で20Kmも走ってたら危険では?

不健康器具一番手になってしまわないように注意も必要か。

趣味は将棋でしょ!?

テーマ:

 

..ほうほう、今のエディターでも、↑、サイズ自由にできる。

 

もちろん、マウスタッチでギュ-ンっとまではいきませんが、ゲロー

まあまあ、HTMLのサイズ調整数字でOKなのは進歩か?

 

PC

、、、↑、は単なる固定イラストだな。 大・中・小・・だけ。PCPCPC

そりゃ、自由自在のサイズ数字で思いのままですが、面倒だ。

 

てなてなわけで、新しいパソコンも欲しいものであるな...ニヒヒにひひ

パソコンなんて不要だろ?って、御自由にですが、

必要な時は便利である、のめり込むまでは要らないですが、にひひドクロ

 

無線で地デジ対応   2016

青ライン

趣味物・・・

● 絵・画・写真

● 玩具(PC等)

● 二輪

● スポーツ

● 音楽楽器

● 資格(司法書士試験の受験)

● その他

 

人生最後に残るのは、何でしょうか??、滝汗ニヒヒにひひにひひドクロ

そりゃ~、何も残らないでしょ...ゲロー!=============================================

司法書士試験
資格マニア                        司法書士試験


青ライン
..28連勝~~歴代1位タイ、、あり得ない14歳、叫びドクロにひひクラッカー合格

中学3年生、、、ウオッホホホ~~、サイボーグだな...叫び叫び叫びビックリマーク

近年は、人間とは対局することもなくなった現代庶民生活ですが、

大昔は、将棋しかない時代と言ってもいいくらいの将棋時代だった。

パソコンやネットなんて影も形もない時代でありましたあ~~にひひにひひパー

..関西将棋会館ねぇ、、何度か対局しに行った時代が懐かしい。

試合にも参加したことあります、もちろん、アマチュア100%でにひひドクロ

対戦相手は、5段であったからアマの頂点レベルの人でしたね。

私は、3段申告で飛車・角落ちで対戦してもらったのである。

なんやて~、そりゃ~楽勝しただろ!ってとんでもないな。

将棋の実力格差なんてものは底なしですから、1段でも天と地の差。

プロとアマの差なんて、

命を掛けても無駄な話しですからオソロシイ。 


 

..本日は将棋界の時代変化が久しぶりに起きた?瞬間日である。

加藤一二三時代と交代か!、。

いやいや、大山康晴名人か木村名人?

と交代だなぁ~って、誰やねん?、、その人らは...にひひにひひ目

って言うか、今の現役名人は誰?なのか名前を知りませんが。


 


仏閣

===============================================================

商業登記法    商業登記法

--------------------------------------
27年28年
新6
..難化する資格試験かな?、司法書士試験のみならず...。

年々下がり続ける受験者数、、、もはや資格時代は終わってるのか?

今さらだな、資格なんて必要ない、必要ない、、!

いつの時代も実力主義が当然の人間社会ではありませんかあ~!ドクロビックリマーク!!


カゴのメジロ

500

本ゾーン  下

..もうすぐ5月も終わりだなぁ、、試験日は目の前でしょうか。

いやいや、まだ先でしょう、、数年後、十数年後ではないかい?

なんでやねん、あと1ケ月ちょっとでしょ!

そうだな、一年に一回の5時間勉強ですね...ニヤニヤゲロードクロドクロドクロ

 

司法書士試験、毎日5時間の受験勉強をしても

一年で受かるような試験ではありませんからオソロシイ~!

一年で一日しか5時間の勉強しない人間が生涯受かるハズが

ありませんから3%なのである、いまさら。

賢明な人が早々と撤退するのは納得であろう、

恵まれた?人しか合格できない国家資格試験のひとつ

ではあるまいかあ~!

じゃ~、何故に無駄な受験をする人が多いのか??

そりゃ、そこに山があるから、、、あるいは趣味だな

マチガイない!  

まあまあ、そこそこの趣味なら10年くらいは続けるのが

普通でしょう、しかも万年初心者レベルのままである...笑い泣きドクロビックリマーク

 

太陽の塔自転車

 
▼あなたの検定結果はこちら
 
2回やれば満点は当然か!
解答がないんですがね、、
 
1 sheep  は単複同形・・・中1レベル
2 Lawyer は弁護士・・・小3レベル?
3 I will  be  back英会話・大人レベル
4 最後の単語は難・・大学受験レベル
 
以上、おおまかな自己解答である。
 
次回は歴史検定だって...ゲロー滝汗ドクロにひひにひひ
 
 

徒然なるままに、、

テーマ:

500 

..ふむぅ、これで??書けるのかな? 

・ 通常表示

・ HTML表示

 両方を併用して作成する、今のエディターでしょうか...。

 

HTMLねぇ、もう忘れてしまったな。  CD-Rに

保存されているのを駆使すれば、昔のように自由自在の

表現ができるのでしょうが、もう、無理だな。

面倒であるし、不可能でしょう、多分。

パソコンのプログラムを自由に操れるようになるのと、

司法書士試験に合格するのとでは、どちらが

簡単なのでしょうか?、  人によりけりだな...にひひウインク

..どちらも並大抵の努力では難しい至難のワザ、今さら。

趣味だなぁ~、

・ 大型バイク・・・いまやペーパードライバーか、、ドクロ

・ 自転車・・・・・・ママチャリまで含めれば、一生もの、、にひひ

・ スポーツ・・・・・もう何もできないか?、温水プールは?ドクロ

・ 音楽・・・・・・・・もはや、ギターすら廃品並みになってる、ドクロ

・ 資格もの・・・・司法書士のみで終わり、不合格のままでか?ドクロ

・ 絵画・・・・・・・・もう気力がナイ!、多分、ドクロドクロ

・ その他・・・・・・なんにもないなぁ~、囲碁・将棋は?にひひドクロ

 

モーニング10PC

=======================================================================