徒然なるままに、、

テーマ:

500 

..ふむぅ、これで??書けるのかな? 

・ 通常表示

・ HTML表示

 両方を併用して作成する、今のエディターでしょうか...。

 

HTMLねぇ、もう忘れてしまったな。  CD-Rに

保存されているのを駆使すれば、昔のように自由自在の

表現ができるのでしょうが、もう、無理だな。

面倒であるし、不可能でしょう、多分。

パソコンのプログラムを自由に操れるようになるのと、

司法書士試験に合格するのとでは、どちらが

簡単なのでしょうか?、  人によりけりだな...にひひウインク

..どちらも並大抵の努力では難しい至難のワザ、今さら。

趣味だなぁ~、

・ 大型バイク・・・いまやペーパードライバーか、、ドクロ

・ 自転車・・・・・・ママチャリまで含めれば、一生もの、、にひひ

・ スポーツ・・・・・もう何もできないか?、温水プールは?ドクロ

・ 音楽・・・・・・・・もはや、ギターすら廃品並みになってる、ドクロ

・ 資格もの・・・・司法書士のみで終わり、不合格のままでか?ドクロ

・ 絵画・・・・・・・・もう気力がナイ!、多分、ドクロドクロ

・ その他・・・・・・なんにもないなぁ~、囲碁・将棋は?にひひドクロ

 

モーニング10PC

=======================================================================

AD

合格まで
...ふむぅ、Windows7のバックアップの対応は

2020年1月14日で終了である、、いまさらなんて使ってる

個人などほとんどない?、私はアメブロのブログ作成エディターで

使ってますがね、、旧・旧エディターです...にひひにひひにひひチョキ音譜 

作成時において画像の直接アップが見れて、マウスタッチだけで

自由自在に大きさを調整できる優れものだな。

今のエディターでも直接アップの画像が見れてサイズも、大小自由なのですが、縦横の比だけ自由には変えられません...ドクロドクロ


合格まで

、、今のエディターは↑、この大小サイズだけは自由ですが、

縦横の対比はそのままである。(裏ワザはありますが)

冒頭の画像のような、横に長~~くはできませんから改悪である。


 

..世の中、森羅万象において、改良版とか、最新発売とか、

新しいものが常に優れているように出現するのですが、

ホンマか?ってくらい改悪しか思えないものも多々ある、今さら。

ああ~ぁぁ、アメブロも2020年くらいには、私も、もう終わりに

しようかな?、、未来は不明、毎度・毎度の話。


鳳凰  

======================================================

AD

一番の趣味はなんだ??

テーマ:

親子丼 勉強 すし
お盆です・・・。 レモン氷 氷2つ 氷を
カレーを カツカレー
ラーメン うどん 年こし」

-------------------------------------------------------------

..飲食物シリーズかな、、にひひにひひ、、、大した量でもないな。

しかし、ペイントで描けるなんてのはイイねぇ。

そういや、トップ画像の京都北野天満宮もペイント画である。


 

・ 静物(飲食物)

・ 静物(建物類)
・ 生き物

・ 風景

・ 大作(デッカイの)

・ その他、Gif


 

..仕事も勉強もしなくなったら、こんなことばっかりする?

あるいは何かの楽器でも練習する?

その他、ひとつ、ひとつの趣味の見直しだなあ~って、

いつからになるんでしょうか?...にひひにひひドクロドクロ


舞洲

AD

趣味は妄想だな、

テーマ:

ホリデー前
自転車
..久しぶりに、↑、乗りましたよ、、チョキ音譜

いや~、2月は寒かったからねぇ、ママチャリが

精一杯でした...ドクロドクロショック!

本日の昼間はポカポカ陽気の大阪でした。

ただ、3時ころからは日差しがなくなり、

風が出てきましたから、まだまだ冬の気温だドクロ


 

ママチャリがあると、どうしても多段変速高級車に

乗る機会が減りますから大変である。

第二のママチャリにするためには荷台が必要!

っていうか2台も所有してるからだろ、、って

その通り!、、、

..まあまあ、仕事もできなくなったら、何台もってもイイんですがあ~!、、、 妄想だな...にひひむっドクロ


===================================

時代は常に進化するのか??

テーマ:

500
..旧・旧エディターの利点は、↑、My オリジナル画像の大小を

マウスだけで自由自在に調整できることだな...にひひにひひチョキ

画像アップも、画像そのものが表示されるから配置し易いのも良いな。

最近のエディターも画像そのものアップですが、大きさが限定的である。

上記画像のようにグーっと引っ張るようにはできないのが難点だ。

また、You Tube からの旧エディターの場合だと、画像アップは

タグ表示だから面倒でありますねぇ...ドクロドクロにひひあせる



なんのこっちゃ~??って方には、ムヅイ話でありますが、

要は、ブログの書き方には、、


・ 旧旧エディターで書く

・ 旧エディターで書く方法

・ いまの新エディターで書く


の3種類があるということです。


大昔は、すべて自己の手作業だけで調整していたのですがね...叫びドクロ

今の時代は、すべてクリック選択できますから便利な時代でもある。


・ 文字の大きさ

・ アップ画像の大きさ・配置

・ You Tube なんてものはなかった時代

・ その他


ああ~、時代は変わる、、、アメブロなんてものの初期は

I T社会における超原始時代の方法だったようで、

今の時代からは想像できないほどだったことだ...にひひにひひドクロパー


湾岸線

プレゼントは何が最高か?

テーマ:

鳳凰
...ほうほう、ほうおう、鳳凰か...不死鳥??、たぶん、にひひにひひはてなマーク

この作者、田部井拾子 作とありますが、意味不明である。 検索してもわからない。

まさか漫画家か??   どうでもいいけど、来年の干支であります、だ。


酉とは
..とりあえず、年越えまでに間に合いましたかな、、↑、

イマイチ上手くできなかったが仕方ない...にひひにひひドクロ

一瞬、ニワトリかなぁ?と思いましたが、鳳凰(ほうほう)ではないか??

着々と来年の準備が進む日本全国か~!って、


 

まだXmasなんですがあ~、そういやメリークリスマスだ、、、にひひにひひクラッカー
ケーキ2

ツリー ......    クリスマスP
============================================================================

...いよいよ2017年へのカウントダウンが始まるって、

まだ日数のそれですが、、にひひドクロ

秒のカウントダウンは、大晦日の23:59:50からですから気が早い^^::

おいおい、大晦日よりXマスが先だろ、、まあ、そうかも...にひひにひひ

 


ツリー         ............... ウマ

 

 


年賀    ..........       桜文鳥

 

 


 

...さてさて、まだ11日ほど残っていますが、

今年の競争はいかがなものだったでしょうか?

さあ~、毎度・毎度の予選1回戦負けではなかったのか...ドクロドクロ汗

決勝までいけた御方は大したもんですねぇ、来年は優勝か!?


 


申
申

...どんな酉(鳥)に変わっているか、見に行きましょうか、楽しみだな。

いつ?、さあ?、1週間前くらいかな、2017年の...にひひにひひはてなマークビックリマーク

=================================================

何故に京都に行くのか?

テーマ:
清水寺

なのに貴方は京都へ行くの?~
京都の街はそれほどいいの?~


そりゃ~、世界一の町なんだもの~♪、
ホンマか?、、冗談は置いといて(冗談でもないが)、
来年は京都に行きましょか...
おお~、やっとその気になったか、何年ぶりになるんだ
さあ、5年ぶりくらいじゃない、たぶん
 問題は交通手段だな・・・

・ 電車
・ 車
・ バイク
・ 自転車
・ 徒歩
・ その他

 さあ~、今のところ自転車が有力なんですがあ~!
いや~自転車では時間に余裕がないのでは?
まあ、なんとかなるでしょう。
琵琶湖一周よりは楽勝ではありませんかあ~!
今年は行けなかったものねぇ...


自転車

500

..最悪の初期設定だった、未だに安定しません。  買い換えた方が安全か!

性能が上がって値段が安くなった精密機器類といえども

相当な値段しますから迷いますねぇ、、、、。



 

・ Windows10 から  Windows7に逆戻り。 

・ デスクトップに何もなくなった。

・ インターネットが古い接続方法になった。

・ アメブロの ID・パスワードを忘れかけていた。

 You Tube が未だダメ...。

・ その他



 

まるっきり初期からのスタートになって、危ういところだったわ...ドクロドクロあせる

それでブログを書く ・・・ですが、新エディターはもとより、旧エディター、、

いや、さらに前のエディターに戻ってます...にひひにひひにひひグッド!

いや~、Windows10に変えた時に後悔したのですが、

望むエディターに戻ったのは、これこそ不幸中の幸いである。



 

画像をマウスタッチのみで自由自在の大きさにできるように、戻った。

改良、改良で、サイズ変更の手間が面倒だったが、、

それが一気に解消したではあ~りませんかあ!! ↓


500

私の傑作品のひとつであります...アップアップにひひにひひグー
====================================================================