マニアかばん  29年度

----------------------------------------------------

...さて、あと半月で6月も終わりだな。

月が変われば7月試験日でありますねぇ、、

試験日への準備は万全でしょうか、、?

まだ、何もやってないぞ、全然やってない、

あかんわ~~~って、私も同じようなものであります。笑い泣き滝汗ドクロ

本当の直前期、、すなはち、明日が試験日でもないかぎり、

何にも準備しませんからダメである。

もちろん合格圏を争う受験者は、準備万端なのは当然だな。

 

29年

..ふむぇ、今年は酉年だったのだ、、すっかり忘れてました。

酉年はどんな年なのか?、さあ~、まるで知りません。

どの年でも独特な傾向はあるのだろうか?、十二支

司法書士試験に合格する人は、どの支生まれが多いのか、、

いやいや、十二支よりも30歳前半が一番多い、、

十二支より満年齢の方が現実的ですから

残念無念...ガーンゲロードクロにひひ

 

最小限に

AD
災害...災害か合格、、それが問題だ。
...南海トラフ巨大地震が来る前に
...合格しないとイケナイ、東南海地方の
...受験生達は気をつけよう...ドクロドクロドクロパー
..袋
..さて、教材を入れていこうか今夜から...。
..あまり沢山は入れられないから絞ります。
.....おお~ ちょうどいいじゃないか!
..膨大過ぎる教材を絞りましょう~!
..数十個分の教材を1つ分に絞るって
..相当な受験効率になるぞ、、にひひにひひビックリマーク
..
..
袋袋袋袋袋袋袋袋袋
AD
980  ← 本日発売予定、、
 ふむぅ、980円ねぇ...安ッ~¥¥
 チョット、司法書士試験でも受けてみようかにひひグッド!
 って、そんな上手い話しはありませんから
 現実は厳しいのである...ドクロドクロにひひ
 司法書士試験の主要4科目
  民法
  不動産登記法
  会社法
  商業登記法
--------------------------------------
   司法書士試験合格までにかかる費用ってのはいくら?くらいなんでしょうか??
 さあ~ ピンキリでしょうが、数百万円は必要じゃない?  それでも
 受かれば儲けモノかな...にひひにひひにひひチョキ¥¥
 まあまあ、ゼロからの合格者はそれ以上遣って合格したかも、、あり得る。


  980円 X 1000倍 = 98万円 は必要ではないかな?    私の感覚...。
 もちろん、一年一回での計算ではなく、長期計算の経費であります。
 私は、現在いくらくらい遣ったか? 
・ 30万円・・・まだ合格なしだが、これくらい買ったでしょうねぇ書籍だけで、、、。
・ 50万円・・・専門校利用なら、必要だな、、衆知の相場か。
・ 70万円・・・当然、一回で合格できないと、増える一方、、にひひドクロドクロ¥¥
・ 98万円・・・目標だな? これ以内で合格しよう、何年かかっても...にひひにひひ¥¥
 
  無形資産?獲得にも経費は掛かりますから現実は超厳しいのである!
==============================================================
AD
15宅建士 宅建2015
----------------------------------------------------------------------
↑ 1600円 新品定価買い昨年。       ↑ 1000円でゲット今年。

 昨年は、願書締め切りに間に合わなかった。  今年は、
司法書士試験が終わったら忘れないで大書店に行きましょう。
今月中には宅建の勉強は中断する予定ですから、どうなるか分かりませんが、
せっかく教材も買ってるし、暇つぶしに受験するのもいいでしょう。
何故って、近年は公言できる資格を一個も獲ってないものねぇ...。

・ 宅建士
・ 日商簿記2級
・ 司法書士
・ その他

 私には、司法書士試験が資格の集大成ですから、それ一つで十分なのです。
ただ、現実的には重圧すぎるので、気分紛らしのために
司法書士試験勉強以外も実施せざるを得ないのである。
格言に注意するも、適当に同時並行することもありでしょうか、、独学だからこそ^^;;

勉強  ここのところ普通の冬である。
 寒いねぇ、寒い! 戸外で勉強はできません。
 喫茶店で受かる資格勉強でしょうか^^;;
 どんだけ~!?   そりゃ~
 沢山~~、沢山ですよ~ にひひチョキ
====================================================================
ネット    2級
---------------------------------------------------------------------
  2016年がスタート...。
と言っても、事業・会計年度では、まだ2015年度はてなマークはてなマーク
なんともややこしい決算期という社会習慣があるから、簿記っていうのは
高齢者がゼロから始めるには無理がある。  繰り延べ・繰り越し、、等が
克服できないと簿記はできません。  もちろん、左右の感覚が理解できるまでには
身体に覚えさせるまで繰り返さないとモノにならない。
簿記なんて、縁なく終わる人も多い世の中ではありませんかあ~って、
それを言っちゃ~オシマイだ...にひひにひひドクロ
・ 運動
・ 勉強
・ 趣味
・ 仕事

 等々にまったく縁のない人ってのは存在するのでしょうか? するんでしょうねぇ、
多分。  そういう一部の例外は除いて、あらゆるモノの挑戦すべしだな^^;;

会社法等
  ただ、上級資格試験等?にトライするまでは、別にしなくてもいいかもね...にひひドクロ
=====================================================================
改訂新版 受験用 いちばんやさしい! マンガ宅建士入門 合格模擬試験付き/西東社
¥1,944
------------------------------------------------------------
 下画像の住宅新報社のは買わないで、こっちを買いました^^;; 安いから?
いやいや、私には上画像の方が向いていると思っただけです。
世の中いろんな人がいますから、既得資格試験に何回も挑戦する人がでても
おかしくありませんねぇ、^^;;。
私もそのうちの一人になるのか、悪いやっちゃ~、合格者一人分なくしたりよった!って、
そんなハズはない! 今の私には、宅建すら受かる自信はありません、当たり前。
宅建なんか司法書士試験より1000倍易しいってのは、
オーバーな例え話ですから気にしないように...にひひにひひチョキ
 単純合格率15、6%の資格試験が、どれくらいのものか、資格マニアなら
重々承知の人気資格一番手であります。  
真剣に勉強しないと、不動産会社の関係者でも、そう簡単には受かりません。
うっかりしたら10年ものかもしれない...にひひにひひドクロ
おどかす気はありませんが、 不動産をなめたらアキマセン!
土地と建物・・・不動産・・・こわい、コワイ、怖~い
大昔からの因縁が絡みますから、おそろしいものなのです^^ドクロドクロあせる 
平成28年版 マンガ宅建士 はじめの一歩 (マンガ宅建シリーズ)/住宅新報社
¥2,916
-----------------------------------------------------------
これは ↑ 買わなかった。  あと、例の3月発売だった
行政書士会社法も買ってません、、、改正会社法になってなかった、単なる重版だけの本でした。
ネット¥1,512 ← これを買い足した、、にひひにひひメラメラ
==================================================================
マイナンバー
  つ いに マイ・ナンバーが届きました...にひひにひひドクロ
4桁のナンバーが3つで、合計12桁である。  XXXX  ●●●●  ▲▲▲▲  です。
クレジット・カードなどと同じだな。
司法書士試験受験生なら、即時、記憶! ホンマかあ、、ああ、当たり前^^チョキ
いいゴロなど連想できない面白味のない番号でしたが、記憶済です。
運転免許証の時の番号は自分で選べたから、いいのが浮かんだな・・・
良い花咲く頃です^^;;
さすが、発想王って、そんな大したものではないが、良い花とは
桜です。春生まれだから浮かぶゴロ合わせであった...にひひにひひチョキ

  マイ・ナンバーの場合は、強制的に与えられたものですから、
人間味がゼロであるなぁドクロドクロドクロ
生かさず、殺さずは、太古の昔からでしょうか。 そんなに古くはない?

 まあ、どうでもいいけど、どうなるんでしょうか、未来は...。
春近し

年越し     2015年も残り1ヶ月と

  少しかな、、、

  2016年は申年である。

  だから何?  

  来年の事をいうと鬼が笑うにひひ


  いやいや、そんな言葉は

  現代には、ないのでは??

  来年の事を言わないと鬼が泣く

  ってのも逆も真なりにひひパー


6冊
  来年も司法書士受験者だな、マチガイない。 

 年間たった300時間ほどの受験勉強ですがね。

 5000時間勉強しても受からない司法書士試験である...。

 完全独学スキマ時間受験者では、10年続けても受からない資格試験

 であることでしょう、多分。   その前に大半の受験者は撤退します。


司法書士合格

  このグラフが ↑ 現実味を帯びて久しいですが、
誰が作ったんだねん?   私であります、私本人の制作である。

偶然というか、計画してというか、

スタートが、12年見越し...にひひにひひあせる  万年受験生は自然か!


 来年は、宅建士 と 日商簿記2級 でも受験しようかな...にひひにひひドクロ!?

==========================================================

 改訂新刊ラッシュである。


・ 合格ゾーン

・ パーフェクト択一過去問

・ その他


 ユメユメ買い過ぎないように注意しましょう、厳戒態勢でいきましょう。

想定外の被害を受けるのは自分自身ですから、日頃の訓練が必要である



  新刊

 私は、一冊だけにしようと思うが、  コレ ↑   

1冊だけでは済まないでしょうねぇ、改正商業登記法もあるし。

まあ、一度に購入するのではなく、1冊ずつ、ゆっくり買っていこうか...にひひチョキ

今後の購入予定・・・


・ 上画像の商業登記編

・ 合格ゾーンの商業登記記述編

・ DAIーX 過去問・・・途切れたかドクロ

・ ベーシック問題集会社法等・・・秋発売の予定になってるが、、?

・ その他



 そんなところでしょうか、多くても10冊はいかない、リミットをかける。

来年の試験日まででも、それだけに抑えていこうと思う^^パー


雑誌
 宣誓! 雑誌類も買うつもりはありません...ホンマにひひ¥¥¥

===============================

司法試験・予備試験 逐条テキスト (5) 商法 2016年/早稲田経営出版
¥3,024
---------------------------------------------------------------------------
2016年版 司法試験・予備試験 完全整理択一六法 商法 (司法試験・予備試験対策シリーズ)/東京リーガルマインド
¥3,348
---------------------------------------------------------------------------
 ほほおぉ、 やっと、真っ向勝負の改正会社法(商法)だな。
早稲田経営出版  vs 東京リーガルマインド
 
  あなたはどっち派ですか?って、司法書士受験生には関係ないやん、
司法試験・予備試験となってるし...。  さあさあ、別に誰が買おうが自由である^^;;
ワセダが先行で、昨日が発売日である。
レックのは9月6日となってますから、後攻でしょうか。
サイズ・値段・その他、、、ご自由であります。  もちろん買う必要もないでしょうがドクロドクロ¥¥
ただ、消費税が一段アップになると自動的に値上がりますから、
<<商法>>のだけ買っておこうと計画中・・・3年くらい使用できるでしょにひひにひひ!?
民法は買わない、条文だけの試験問題ではないし、会社法とは出題傾向が別である、多分。
それに民法大改正が近そうで、それからでも購入は遅くないでしょうから。
まあ、両者をじっくり読み比べて一冊だけ購入しましょうか?  9月過ぎ...。

 さあさあ、まだまだ新刊ラッシュは続きますから、破産しないように注意しましょう、

オーバーでもない頂点資格試験群であります。

本代だけで自己破産なんて、士業者失格ですから、しっかり仕事しましょうねにひひにひひドクロ¥¥¥


8年

============================================================================