2017

..さて、試験当日用の教材準備をしていこう。

試験当日は、身軽が一番ではないかいなあ~って、

逆の受験者もおられるから御自由にです...笑い泣きムキー笑い泣き

 

..試験会場付近の飲食店は、開店時から満員になっていく?

のが恒例の資格試験会場付近模様である...ポーングラサンびっくり

会場前の飲食店主は一年間の

資格試験の予定を当てにするのが当然だな...真顔チョキ¥¥笑い泣き

普段の値段より高く設定しても、満員になるから

資格試験サマサマではないかいなあ~って、今は昔か??

資格時代もピークが去って、もはや当てに出来ない状況か。

何時間も前から試験会場に行き、参考書を一杯持って飲食店で、最後の受験勉強をする多くの受験者、、、

ああ~ぁ、そんな光景は、最近はあるのかな??

まあまあ、色んな受験者がおられることでしょう...にひひドクロはてなマーク

 

6冊

さて~、私は身軽が第一主義ですから、↑、を持っていきます。

新書サイズで十分だな?、もちろん、切り抜き分冊したモノ

ですからポケットに入る程度の量であります。

画像全部を持っていくわけがありませんので御注意を!ゲラゲラにひひニヒヒ

 

・ 午前の部・・・・電車時間から試験開始まで、準備体操か。

・ 午後の部・・・・あまり時間はナイ、適当...ドクロ

..試験当日なんて大した勉強などできないが、何もしないのも良くないしねぇ、、経験済みだなその重要性は...にひひにひひドクロドクロドクロビックリマーク

 

 

 

 さあ~て、試験日までの残りの日数は、

当日持参用の分冊でも作っていきましょうか、無駄な抵抗と

言うなかれ、来年に向けての始まりでもある...ゲローゲラゲラドクロ

他は

=============================

AD

新の会社法

..商法5問題、商業登記法70問題、会社法75問題の

総計150問の新しい初心者用の問題集ですが、

とりあえず会社法は置いといて、2回目の実行になってます。

とにかく、商業登記法が難しいですねぇ、こりゃ~アウトだな。

現状では今から10年かかっても受かりそうもない、

司法書士試験でしょう...。ショボーン滝汗ゲローにひひビックリマーク  もちろん、

毎日1時間の受験勉強できない万年受験生に限りますがね!

さてさて、何回のモデルチェンジを体験すれば、

合格できるんでしょうか??、、、まあ、生涯無理だな、、ドクロドクロにひひ

 

 

本群本群本群本群本群本群

AD

     →     新の会社法

2012・8・20・↑、第2版         2017・5・20初版 ↑

      ¥1944               ¥2700

 やっと出ましたね、ベーシックシリーズでラスト...ゲロードクロドクロにひひ

即決で購入して来ました、アマゾンでは明日発売予定に

なってましたが、予定前日に発売されることも多々ある

出版・書店屋業界であることだあ~笑い泣き笑い泣きびっくりにひひチョキ

しかも、巻末印刷では5月20日になってますから適当な業界だ。

てなてなわけで今日は、Wセミナー社の回し者であろうか...。

 

どうでもいいけど、基本問題集やベーシック問題集なんかが

本試験の問題に歯が立つわけないやん!、、

その通りですが、司法書士試験あたりの試験問題になると

イキナリとか重点的に、とかできるわけがない

超難解な本試験過去問である。

本試験の問題・・・初学者

 

・ 問題の問題文自体が意味不明

・ 到底に呆然となる超長文、超難解問題

・ その他、正解不可能な問題のオンパレードである

 

経験者だけが感じられる異次元の難しさであることだあ~!

というわけで、ゼロから始める受験勉強である、毎度、毎度ドクロチョキ

 

===================================================================

AD

午前

..本格的なGWか!、3・4・5・・7・・・ 

まあ、365日無休の人達には関係ありませんがね、ニヤニヤ滝汗ドクロ

そんな奴はおらんやろ?って、多いのではないのか!

まあ、御自由にが原則ですが、何故第9条なんでしょうか?

もっと他を変えようとは思わないんでしょうねぇ、既得権者は。

あ~ぁ、国民代表の議員ねぇ、、そんな奴は少ないかも...ドクロドクロ

 

どうでもいいけど、司法書士試験の憲法に

第9条は、出題されないから無視だな!、、ホンマか?

さあ、何があるかが分からない未来ですから、御自由に...。

すでに、本試験問題ってのは完成しているのでしょうか??

さあ、それもまた推測するってのは一般人には無理な話です。

 

..明日から4日間20%オフだって、ブックオフ...。

・ 未来の受験者・・・大いに節約できます、大量に買おう!

・ ベテラン受験者・・・買わないようにしましょう、ゴミ?。笑い泣きドクロビックリマーク

 

 

憲法の教材

.憲法一科目で、、↑、この山はオカシイでしょ!

いかに節約してると言っても本末転倒ですから御注意を!

合格者なら、1冊で十分なのでしょうねぇ、、予想可能、にひひポーンドクロ

=====================================================================

-------------------BGM
ホット
-------------------
..ふむぅ、
You Tube で音楽等をアップしていないと、
なんか、変なYou Tube ばっかりになってきたり、時事ネタ?に
埋め尽くされてくるから大変である。
たまには音楽をアップしよう~って、懐メロばかりも面白くないか、、にひひにひひドクロ音譜

どうでもいいけど、まだモーニングはホットであるところのGW前だ...。
願書の写真は準備したし、あとは記入だけかって、
8,052円以上の経費を準備しないとね、
GWが終われば、即、出願したい、郵送ですが...にひひにひひパー
ああ~、受験番号の1番が欲しいな!って、それは意味ないか。
法務局に受付初日の前の晩に行って徹夜で順番を確保する必要があるな..にひひ

..司法書士試験に合格するのと、受験番号1番をゲットするのとでは、
どちらが難しいか?、、 そんな無駄な事をする受験者はいないでしょうが、
答えは言わずもがなであることでしょう~!、、ってどっちやねん?
さあさあ、愚かなことを考えないで受験勉強に専念しましょう。

予想 2017
========================================================
図解 トコトンやさしい会社法/ナツメ社
¥ 1円より
---------------
↑、10年前の本だな、平成18年5月1日施行。
古~ぅぅって、ゼロから始める会社法である。
ゼロから?とは、、、
個人差があるから、どこからゼロなのか自由だ。

 
..ふ~ん、会社法って、今は商業登記法を
やっているのではなかったのか、、?
ああ~、それもそうですが、11科目は常に
意識する必要あり?やなしや??

7年分
..この、↑、単年度版も実行しています。毎日ではないが、
モーニングに行けるときの専門教材かな、何度繰り返しても
無駄な努力でしょうがね...ホンマ!!
その他・・・
・ 分冊・・・・・・・・上着のポケットに常備
・ 本類・・・・・・・・A5教科書サイズのが5冊以上常備
・ その他・・・・・・カードとか、、

どんだけ勉強しているんだねん!って、持ってるだけで、

勉強はしてない、愚かな万年受験生の日常生活であろう、、にひひにひひドクロ

な~んだ、話しにならないレベルではないかい、終わってる。


 

そういや、また200円で問題集を買ってしまったぞ、

不動産登記法、↓、の総論・・・である。

択一式過去問集〈8〉不動産登記法〈2010年版 上〉/早稲田経営出版
¥31円より、、

なんやて、、ブックオフで200円だったが...。

仕方がない、良さそうなのは現物を発見して

から分かるのだから...ドクロドクロ

じゃ~、家に帰ってからネット購入すれば

節約値段でゲットできるのに。

いや~、現物をみた時に購入しないと、

即売れてしまうし、ネット検索なんて

すること自体を忘れてしまう。

まあ、それだけの自己満足の掘り出しモノ(本)

でしかないでしょう~~~~にひひにひひドクロドクロ


ゾーン    不動産登記法

..不動産登記法の合格ゾーンなんて、
比較的新しいものは皆無が当たり前ですから、残念。ドクロドクロ

=============================================

プロ試験てか!

テーマ:

    2017民法上

---------------------------------------------------

..上画像の問題集を一巡できたばかりです。

たった2冊か!、話にならないね、さすが

万年受験生だな...真顔ゲロータラータラー

 

..気にしない気にしない、マイペースでいきましょう。

次は、どの教材にしようかな?って、決めました。

会社法

↑、これにします。 この商業登記法だけにします。

要点と一問一答形式である。基本知識のようで、望む

ところではありませんかあ~!

その後は、以下の問題集等が候補でもある。

フトウ専門

なかなか合格ゾーンのみに限定できる実力ではない。

まだまだ基本レベルを学習している段階だなんて、

そりゃ、生涯かかっても合格できる資格ではナイ!

今さらですが、専業受験か30代までに勉強して

おかなければならないプロ試験だったのである...笑い泣き滝汗ドクロ

 

商業登記法商業登記法

...↑、これらを標準に、↑、実施できる実力までに

学習が進まないと合格はありませんから残念である。

もはや、合格不可能ではあ~りませんかあ、再認識。ドクロドクロ

===============================================================

図書館2
今年こそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2017
青ライン
..試験に合格するには、模擬試験は必須であろう、、絶対に。
模擬試験を受けないで合格する者はいない。
そんな奴はおらんやろ!!
まあ、ナシで受かる試験は例外ですが...にひひにひひドクロ
てなてなわけで、今年、司法書士試験に合格可能性がある受験者は、
マチガイなく模擬試験を実体験中の真っ最中の時期でしょう、多分。
ふ~ん、専業受験生ばかりだろうって、独学者の中でも有料模擬試験くらいは
受けている人も存在するかな?

ああ~ぁぁ、とにかく、模擬試験を受けましょう~~!!
試験合格に王道はナシ!!、、↑、ただし、例外もある...にひひドクロパー

ノート4月5月6月
===========================================================

不動産     商業登記の2

-------------------------------------------------------------

..頓挫続きが当たり前の記述対策ですが、

今年も無理だったな、択一すら満足できるレベルまで

遥かカナタなのにねぇ、到底に合格不可能な

働き人スキマ時間独学受験者・・・かつてイナイ?

さあ、どんなものかな?、10年以上の受験で合格者も

いるのではないのか?、まあ、現代では存在しないかも、、滝汗ゲロー

そんな無駄な努力するより、他の道に向かった方が賢明だし、笑い泣き

 

まあまあ余談は置いといて、試験日まで実行するしかない。

頓挫なんてものは当たり前の話でありますから気にしない、、ドクロにひひ

記述22種

======================================================

着々と進む申請作業

テーマ:

...アメブロの調子が悪いので、

49年前の音楽でも流しておこう、♪♪

アメブロが悪いというよりPCが悪いからかな?

色んなエディターを使い過ぎだよ!って、ホンマか?

============================================

・ 願書、案内書をゲットする。   済み。

・ 相当大の封筒を準備して、宛名書きする。

・ 証明写真を撮りにいく.      済み。

・ 8000円の収入印紙の購入。

・ 52円切手を購入して受験票・返信ハガキに貼り付ける。

・ 郵便局で簡易書留の郵送をする。

・ その他

---------------------------------------------------------