昨日、11月30日。
都内の歯医者さんに向かう
地下鉄車内。



ふー、座れたデレデレ
一息ついて
アメブロアプリを開いたら
この記事が
目に飛び込んできました


ルノアール…ニヒヒ
前の職場です。



ささやかなシンクロに
幸先いいぞーニヒヒ
喜ぶわたしは



超人気ブロガー
Happyさんが開催する
新年のビッグイベント
シンデレラプロジェクトに
イベント出店で
応募してました。



記事によると
イベント出店、合格なら
今日連絡があるはず…。


****



事あるごとに
携帯を手にするけど
着信は…ないチーン





プルルルル!!!



着信!!
携帯からだ!
もしや!!もしや!!



ドキドキしながら
取った電話は





佐川急便からでした
着払いの荷物を
届けたいのだそうな。



チーンチーンチーンチーン



****


やや諦めモードで
向かった
帰りの地下鉄改札口。




ゲローゲローゲローゲロー



まさかの
運転見合せ!!ゲローゲロー




しゃーない。
遠回りして帰るかチーン



やや遠回りの地下鉄に乗り
寝る体制を整えたところで



プルルルル



え?
佐川?また?滝汗



取った電話は
シンデレラプロジェクトの
事務局、ゆかぱんださんから。
合格を伝える電話でした。



車内だったので
ちゃんと話を聞くために
慌てて降りた最寄り駅は
事務局のある「赤坂」。



なんたるシンクロ…。



****


電話を切って
ふーっと一息ついて。



帰るかー。と
ホームで電車待ってるとき。



いろんなことが
思い出されて
思わず涙ぐみました。




何年たっても変わらない
パートの仕事。
子供のいない家庭。
夫は不在がち。
フラは7年やっても芽が出ず。


なんも変わらない。
ただ、年取ってくだけ。
この先の人生なんて
所詮「消化試合」だと思ってたけど。



ない、ばかりに
フォーカスしてた私が
少し目線を変えただけで
世界はぐんと変わりました。


自分を大事に
自分を満たすことを
心がけるだけで
世界はまるっきり別のものに
なりました。


シンデレラプロジェクト
Pua Nana la
出店しますデレデレ



メニューは
ハワイアンアロハタロットと
ハンドロミロミ



わくわくしすぎて
昨日は寝れなかった笑い泣き



****


この、とてつもなく
大きなわくわくを
独り占めしたら
もったいないデレデレ



出店するのは
Pua Nana laですが
少しでも多くの人が
関わって
わくわくが共有できるように
あれこれ妄想しておりますニヒヒ



わくわくの連鎖
どんどん広まれーーーー爆笑




****


お読みいただき
ありがとうございます。



これから年明けにかけて
シンデレラプロジェクト関連はじめ
いろんなことを発信してきます。



わくわくも
わさわさも 
ドキドキも
メソメソも



なるべく
そのまま書いてきたいと
思います。



いろんな感情を
一緒に
味わっていただければ爆笑
そんなことを思う次第です。



とりあえず今日は
早く寝ます(寝れるかな…)



ではでは
おやすみなさいデレデレ

AD

コメント(2)