ハワイ【3日目】ワイケレアウトレットへ向かう | お花と色彩・リボンレイ教室 Le bonheur.(ル・ボナール.)

お花と色彩・リボンレイ教室 Le bonheur.(ル・ボナール.)

いつでも、理想のお教室を目指して!

お花(プリザーブド・アーティフィシャル・レカン・リボンレイ)と色彩+カルトーナージュなど、
楽しい作品作りを考えています!

ハワイの3日目は水曜日・・・・

水・土・日と毎週開催している

アロハスタジアムスワップミートに行く為に、

まずはワイキキDFSのトロリー乗り場に、ピンクラインで向かう。

折角、アラモアナ地区に宿泊しているのに、

(便・時間によっては)いちいちワイキキまで行かなくてはならないので、

うぅ~ん。面倒くさい!)

そこからパープルラインに乗り換えて、

アロハスタジアムへ行くのだが。

※因みにアラモアナ地区から歩ける

 「ホノルルコーヒーカンパニー」横にもパープルラインの停留場があります。


頂いたパンフレットを良くみておらず。

ピンクライントロリーの発着所にて、パープルラインを待っていると、珍しく予定時刻にパープルラインが現われて、

私達を無視して走り去ってしまった・・・・


「えぇ~。早くに来たのにDASH!あせるなんだよぉ~。」と思いながら、

力いっぱい手を振ってみたけれど、全く無視。

絶対、見ていたはずなのに無視叫び

まあしょうがない。

・・・朝ごはんも食べていないので、テクテクと歩き始めると、

ワイケレアウトレットの送迎バス?の勧誘に遭遇。

スワップミートが遠のいたし、じゃ行ってみようっかひらめき電球と、

1人10ドル×2を支払い方向転換(笑)


ちなみに、パープルライン

発着所がDFSの中にあった。

良く見るとパンフに書いてあるので、要注意。



さて、

車内に乗り込むと、既に1シートを残して満席。

50人乗り?くらいの護送車(笑)のようなバスに、

欲望犇めく人々が、ぎゅうぎゅうに乗り込んでいる。

最後に乗り込んで空いてる1シートに座ると、

私達の席周辺は日本人が数名いて、

「ワイケレアウトレットの送迎パンフレットには、8ドルって書いてあるのに!!むっとご立腹。

このバス。まあ乗り心地も悪いし、ボロい汚い・・・って感じだけど、

普通にツアーで行くとそれなりのお金を取られてしまうので、

まあ良心的と言えよう。

なので、8ドル~10ドルで送迎付き。と思っていい。

乗り込む時に、帰りの便を予約(ってか、聞かれるだけ)して、

いざ出発バス


運河を西に向かい、ハイウェイへ・・・

バンバン車を追い抜いて行く。


しかーし、行きもぎゅうぎゅう。

帰りは買い物袋が沢山で、またぎゅうぎゅう。

車内は、凄い事になりそうな予感。


そんなこんなで40分程車に揺られ、

ワイケレアウトレットへ到着!



私達の目的は、まずご飯!!


このショップエリアから、道を超えてスーパーエリア?

レストランエリア?とブロックごとにエリア分けしているようだ。

なのでとても広いし、遠い。

ここは、一大タウン!新興住宅街と言う感じです。





11時過ぎに着いたのに、まだお店が開いてないところもあった。

仕方なく日本でおなじみKFCへ。


フィレサンドが2つ付いているセットと

チキンが2つ付いているセットを注文し、半分こに。

フライドポテトにマッシュポテトが山盛り付いていた。

そして、日本のKFCは美味しい事が判明した。


さて食事を済ませ、折角アウトレットに来たのだから、

一周見てみる事に。


念のため(笑)インフォメーションにて、来たバスのチケットを見せて、

クーポンを貰った。

結局、使わなかったが・・・・。


  (ショッピングエリア内)


やはり、アメリカのブランドは安い。

コーチは人が凄かった!


しかも、日にちを狙ってくれば、更に安くなるようです。

例えば私達がハワイに着いた前の日、戦没者記念日など。



滞在時間は残り1時間弱ある。

真ん中に休憩できる場所があるので、ドリンクを買って休憩。

途中トイレに行くと、2つしかない個室に1人づつ列ができていた。

が、こちらもご立腹。ずぅ~っと出てこないらしい。



角々にはもう少し広いトイレがあるのですが、

時間帯によっては、全体的に少ない?かもです。

私達が乗ってきたバス以外にも、ツアー・トロリー・レンタカー

リムジン・THE BUSなど交通手段はいくらでもある訳で。

人はとーても多い。




やっと帰りのバスの時間が近付いてきたので、

かなり早めにバス停にて待つ。

これが良かったようだ。

と言うのも、行きに予約?をしたものの、

帰りのバスに乗れない人が殺到。

ゆうにバス一台分位の人。



行きに聞かれる帰り便は予約ではない!

予定?を聞いているだけのようだ。

何人乗ったか、送ったかだけのチェック。


~ 私が行った「ワイケレアウトレット」は・・・ ~


①DFS横をウロウロしていると、バスの勧誘がいる(アジア人)

②料金は8ドル~10ドル(キャンペーン期間など=8ドル)

③当たり前ですが、アメリカのブランドが安い。

 (2つ買うとさらに20%OFFとか)

④コーチだけが、やけに混んでいる。

⑤買う気満々ならば、インフォメーションでクーポンを貰うとお得。

⑥時期が合えば、さらに安くなる。(あちらの記念日など)

⑦違うエリアにも行ってみると面白い。

⑧トイレは少なめ。

⑨帰りのバスは、早めに並ぶ。


⑧・⑨は混み具合で、自己判断を。


つづく・・・