お花と色彩リボンレイ教室 Le bonheur.(ル・ボナール.)

いつでも、理想のお教室を目指して!

プリザーブド・アーティフィシャル・レカン・生花・リボンレイとカラーセラピー+他のクラフトとのコラボなど、
楽しい作品作りを考えています!

そんなお花の事・日々の事・・・旅。
様々な出来事など、綴って行きたいと思います。


テーマ:

そろそろ熱も冷めた?頃・・・・

今更ではございますが・・・・


2/14 バレンタインデー。

さいたまスーパーアリーナ(タマアリっうらしい;;)でおこなわれた、

Madonna(マドンナ)カラオケ10年ぶりのライブ!!

『Rebel Heart Tour』へ行ってきました。


10年前は、来日にすら気が付きもしなかったけど。。。

今回も密かに?ボーイング747 3機←(ホントか?)でやってきて、

来日後にメディアで騒がれていました。

(ワイドショーなどで、成田のVIP出口にてファンが握手&サイン

みたいなシーンは見られなかったからか?)

「来日してるの?知らな~い」って人も多かったようだ。


私は「ぴあプレミアム会員」だったので、

アラート機能を付けておいたおかげで、

今回のツアーを観ることができました音譜


さて開場時刻、17:00

さいたま新都心駅へ・・・・

まずは皆の眼を引く、こちら!

こんな感じで、たくさんの人が記念撮影!


グッツ売り場は、




こちらも、凄い長蛇の列。

私たちもプログラムくらい記念で購入しようと、いざ並ぶ。

(本日も遅れるであろう公演をみこして(笑))

が、以外に早く私達の番がまわってきた。


出てくる人出てくる人、

プログラムだけに留まらず、

Tシャツ等のグッツを多数購入している方が多く、

何となくつられて+タオル(2,000円)を購入してしまった(・・。)ゞ


そしてタマアリの内部へ。


2/14は前日の遅れからは一転、

通常どうりの開演となった。


前日も、2時間遅れと騒がれていたけど、

45分のオープニングアクトが、

最初から盛り込まれていたので、

実質は1時間遅れくらいだろうか?


上の写真は、私の席からではありませんが、

うらやましいくらいのいい場所ですね。

S席でしょうが・・・・私もS席ですが・・・・



開演してからの模様・・・

この位置だったんです(笑)

ほぼステージが観れない、この場所(笑)

(かなりのズーム叫び


数年前にドリカムのコンサートで、

このタマアリに訪れておりますが、

正面の3F・4Fの方が、金額も安く楽しめたのでは?

と思われます叫び


マドンナのライブでは、

スクリーンに映し出された画像とのリンクによって、

ショーが進んで行きます。

まあ、これも面白い記憶として残るでしょうが(笑)

ある種、忘れられないものとなりました。


内容は端折りますが、

途中、途中お約束?なのか

携帯のライトで、会場が一体となる場面が・・・


こちらサイドにいる観客は、バックステージの関係者のごとく

「おぉ~盛り上がってるの~!」って感じでして(笑)

そんなこんなであっという間の2時間。

懐かしい曲もありーので、それはそれで楽しませて頂きました。


同じ空気を吸わせて頂いたことに感謝です!


でも・・・やや悔やまれる・・・

2015年、最後に観るコンサートだった

12月9日 埼玉スーパーアリーナで講演予定

『Ariana Grande(アリアナ・グランデ)』

The Honymoon Tour

コンサートが5日前くらい?に急遽中止になってしまいあせる

こちらも凄く楽しみにしていたので、

非常に残念だったのすが・・・・


丁度、チケットが発売する時期がかぶっていたので、

マドンナ・アリアナとの金銭的調整から、

今回のマドンナは、S席となりました。

が、結局、アリアナは来日しなかったので、チケットも払い戻し。

(ちなみにマドンナよりは、断然いい席でしたぁ~;;)
SS席にしておけばぁ~と後悔。

タイミング悪し!!


次回はいつくるのか?

その時は幾つになっているのか?

その頃の私は、どうしているのか?

ナゾ・ナゾ・ナゾでございます・・・






AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば今年もあと僅か・・・・。

今年最後のビックイベント『クリスマス』が待っております星

私はお花やクラフトを教えておりますが、

今、本当に手作りブームですねぇ!!

手芸屋さんなどでも、沢山の方々を見かけます。


が、しかし

レッスンをしている時、

「興味はあるけど、手先が器用じゃないの」とか

「作るのは絶対ムリだわ」とか

「時間がないの」など・・・

お声を聞くことが、度々ありました。


お仕事などで本当に忙しい方は、「作る」と言う作業は

とても労力がいるのですよね。


思えば・・・

私もサラリーマン時代は、そんな余裕はなかったように思います。


と言うことで、

今年はオーダーを承りました。

その一例をご紹介。




プリザーブドのご注文は、お色と雰囲気。

お送りする相手方の用途など、

ご希望をお聞かせ頂き制作いたしました。


今回はクリニックに飾るとの事でしたので、

お一つは、ブルーをチョイス致しました。

患者さまの癒しとなれば幸いです。

(ちなみに私の作品。チェンジされてなければ(笑)

  大きな病院に2か所飾ってあります)


&フラダンスのチームの方々からもご依頼。

リボンレイ+ヘッドドレス+リストレットのSetの

オーダーを頂きました。

2度に分けての納品でした。




作業中!

こちらは、

この『ホットピンク』のレイを選んで頂き、

ヘッド・リストレットの試作品を作らせて頂きました。

色とレイの雰囲気のみの情報でしたので、

心配な部分もあったのですが、

結果、
第1回目の舞台は大成功!!

とのご連絡を頂き、非常に感動されて私もとても嬉しく・・・・

その後、お写真を見せて頂きました!!

神聖な空気の中での、

本当に素敵な舞台でした。


第2回目のクリスマス。

素晴らしい舞台になりますように星


ありがとうございましたドキドキ


11月1日~12月28日まで、

八千代銀行 豊島支店にて、

クリスマスの展示をさせて頂いております。



お近くの方は、是非、観に行ってみてくださいませ。
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月6日にレカンフラワーの体験会を開催いたしました!!

前回の、アノ悪夢のぎっくり腰からの復活ですショック!


まだ調子が悪く・・・・

ロボットのような不自然な動きになりつつも、

口は元気一杯でにひひ

そのわりには、いつものごとく、

宣伝もしていなかったのに、

店内アナウンスで皆様、足を運んで下さり、

「レカンフラワーとは?」と、

興味を持たれた方もいらっしゃいました。


皆様に喜んで頂きたくて、

普段より荷物が2個も多くなってしまいました(笑)、

ぎっくりにはキツイ搬入でしたが(笑)


また、うっかり途中の写真を撮り忘れましたが、


沢山のお花や葉・実物など。

好きなだけ選んで頂き、アドバイスなどしながら、

デザインしてもらいました。










ぎっくりしながら、作った八重のバラ・・・・

コレがまた良く出来たニコニコ

写真ではわかりずらいかもしれませんが、

微妙な色のグラデーション。

赤の千日紅やピンクのペッパーベリーも全てレカン。

色も形も自然のまま。

これがレカンの凄味!!


アートやプリなど沢山の種類の花を扱ってますが、

全く別物。特別な風合いですね。


1から花を作って、そのままの形として残すと言う作品は、

この「レカンフラワー」でしか出来ないのではないでしょうか?


昨今、時代のニーズや流行なのかもしれませんが、

目新しい素材が出そろい過ぎて、

手を入れた花素材が多いなか、

変わらず魅力的な技術です。


さて・・・・このレカン

10月に新商品がリリースされまして、

講習会に参加してきました。

サブの素材は、体験会で使って頂いたものを使っています。


先に触れた、赤の千日紅がとても可愛くて、

絶対、コレ使いたい!って言う気持ちのみで、

講習会に参加いたしました。




こちらですドキドキ
らしくないのですが(笑)PINK。

キラキラ付き。

ペッパーベリーの中には、よく見るとパールが混じっている。

かなりラブリーに作って(る)つもりです。


この新商品。簡単に密封できるようになってます。

どなたでも簡単にお作り頂けますので、

是非この冬、作品に加えて下さいませブーケ1





AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。