☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

名古屋在住クレイパティシエールyukaのブログです。
フェイクスイーツ講師&ハワイアンフェイクスイーツ作家、
Pretty Things-Fake Sweets Shop & School代表として活動中♪
企業様からの出展(フェイクスイーツ・スイーツデコ)のご依頼を承っております。


テーマ:

Aloha シャカ


名古屋のクレイパティシエール yuka(こんどう ゆか)ですプルメリア


愛知県 名古屋市でフェイクスイーツ講師、☆Puamelia☆として作家活動もしております。


フェイクスイーツ、クレイフラワー、フェイクブレッドなどを作り、


イベントへの出店や作品の展示、出品、委託販売などもしております^^


ハワイアン・フェイクスイーツ、アニマル柄の作品づくりも楽しんでいます♪


フェイクスイーツ・ショップ Pretty Things の店長としても活動中!


フェイクスイーツ講座・教室をお探しの方は、ブログ記事の最後をご覧ください^^


(クレパテ養成講座 東京本校の5期卒業生です♪)


honu゚・*:.。シェイブアイス゚・*:.。ホノルルクッキーカンパニー゚・*:.。ウクレレ゚・*:.。モンステラ゚・*:.。アンセリウム゚・*:.。フラ゚・*:.。DUKEさま゚・*:.。 ハワイアンキルト5




昨夜は久しぶりのTiemyさんとのナイト☆ミーティングでした~ラブラブ


来月に控えている2つのイベントの打ち合わせにひひ


Tiemyさんとのトークにはいつも終わりがないので、あっという間に時間が過ぎ~DASH!


その打ち合わせた内容が、来月のイベントでどう花開くチューリップ赤 かは?


ご来店くださった方のみのお楽しみ~ということでkuma*m



前置きはこのくらいにしましてあせる


今回も・・・続☆デザフェスでの戦利品の記事とさせていただきますshokopon



Dessert Buffet ブースの直ぐ側で!


私にとってはお久しぶり~の雑貨屋さんが出店されていて、かなりテンションが上がったのがアップ




☆ Puamelia ☆ -デザフェス戦利品




皆さまご存知の! マリさんベーカリー


個人的には、既に色んな種類のマリさんベーカリーのパンをコレクションしているのですが、


このがま口タイプのバッグは持っていなかったので、即買いでしたグッド!



ふっかふかのメロンパンの裏側は~はてなマーク




☆ Puamelia ☆ -デザフェス戦利品



ちゃ~んと焦げ目が付いていますええ!!


これまたニクイ演出ッグッド!



そしてがま口を開くと~~~はてなマーク




☆ Puamelia ☆ -デザフェス戦利品



ガーリーな花柄模様になっていましたニコニコ


・・・・・これまた可愛すぎて使えるんだろうか?わ・た・しにゃ




調子に乗ってあせる お揃いでもうひとつ、がま口~キーホルダーをGet♥akn♥



☆ Puamelia ☆ -デザフェス戦利品



がま口バッグよりは少し小ぶりなので、使いやすそうですニコニコ




☆ Puamelia ☆ -デザフェス戦利品


中を開けると、ドット柄のお財布使用になっていました音譜


マリさんベーカリー・・・ハマるとコレクションしたくなる・・・そんな方、きっと多いはず~あせる


だって、可愛いんだもんドキドキ




次は、「ふかふか~」ではなくて、「ふわふわ~」の表現にふさわしい~ラブラブ


たい焼きのご紹介ですにひひ





☆ Puamelia ☆ -デザフェス戦利品




リ!リ!リアル~~~wao



実はこのたい焼き・・・Dessert Buffetで一緒に運営スタッフをしていた


同期のmagiyyさん が、このたい焼きをぶらぶら~っとぶら下げていたのを!


同期のnananちゃん と私が ガンミ目 あんど ベタ惚れ~きゃー して、


ソッコービックリマーク 買いに走った走る人 「たい焼き」なのですラブラブ!



ふわふわの作品はこれまで、色々触っては来たのですが、ここまで柔らかく仕上がっている


ふわふわ作品は、私の中では初めての出会いだったので、それがかなりの衝撃でしたsao☆



☆ Puamelia ☆ -デザフェス戦利品



出来ることなら、皆さんに触って確かめて欲しいくらい、パーフェクトなふわふわ感なのですドキドキ


magiyyさんとnananちゃんの3人で、ただただ「スゴイ!ふわっふわ~!」の言葉が溢れ~おぉ!


しかも原型から作られているオリジナルたい焼きでして、これが!たい焼きの


耳?とでも言うのでしょうか?そういった細かい部分まで、リアルに再現してあるんですよ~目


芸術品です!スゴイとしか言葉が出ない!


そして同期3人がおそろいのたい焼きを買って帰りましたとさ笑



作家さんは~ニコニコ Clay macaron expo の eriさん  です^^


今回、eriさんとも面識が出来て、嬉しかった~音譜


来月のクリマにもいらっしゃるそうなので、再会が楽しみですスキ



デザフェスでの戦利品・・・続く?かも?にひひ



Mahalo プルメリア


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



フェイクスイーツ・ランキングに参加しています。


「読んだよ~^^」のクリックをしてくださるととっても嬉しいですラブラブ

コチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

seiっとお願いしますshokopon


クリックしてくださった皆さま、いつも応援をありがとうございますキスマーク


Mahalo nui loa マハロ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。今後の参加イベントのご案内 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。



合格Pretty Things   ホコ天 クリマ に出展しますベル


6月2日(日)   13:00 ~ 17:00


ブース番号  32 (アップルストア前)



☆ Puamelia ☆ -ホコ天クリマ・バナー②  


ブースマップの詳細記事→http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11537854564.html

名古屋・栄のど真ん中!大津通りが歩行者天国になり、そこでフェイクスイーツの


展示・販売・ワークショップを開催します!




合格Pretty Things   クリエーターズマーケットVol.28(名古屋)に出展しますベル



6月29日(土)・30日(日)  11:00 ~ 18:00



つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



中部地区最大のハンドメイドイベントにて、全国で活躍中のクレイパティシエールによる


フェイクスイーツの販売、ワークショップを開催します!


※出展者の発表などの詳細は、『ホコ天 クリマ』終了後に公開!!!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ベル名古屋でのフェイクスイーツ定期講座、受講生募集中ですベル


初心者の方も経験者の方も大歓迎ですビックリマーク 途中入会OK



クレイパティシエール プロ 修了認定講師 こんどうゆか


が担当しますフェイクスイーツ定期講座です^^



合格名古屋駅前 徒歩5分の教室です♪ 土曜日のお昼からのレッスン



★講座名★ 可愛くておいしそうなフェイクスイーツ


★講座日時★ 毎月 第3 土曜日  13:00 ~ 15:00


★教室★ 大人かがやき塾 (名駅カルチャースクール)

       http://meieki-culture.co.jp/art/4370.html       

      ※インターネットおよびお電話でお申し込みいただけます^^


合格2013年 6月の講座内容 

(たくさんのフルーツを学んだ後は、フルーツタルトを完成させます♪)

☆ Puamelia ☆ -大人かがやき塾 講座用作品


〈6月〉
■お好みのフルーツタルトを完成させましょう♪


詳細はこちらの記事へ

↓↓↓
http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11492617716.html




合格名古屋市千種区の教室です♪ 平日のお昼からのレッスン



★講座名★ おいしそうでリアルなフェイクスイーツ


★講座日時★ 毎月 第2 火曜日  13:00 ~ 15:00


★教室★ JEUGIA カルチャーセンター イオンタウン千種 2F

http://www.jeugia.co.jp/new_culture/chairdtl/mkchairdtl.cgi?cid=23&chid=183


合格2013年 6月~7月の講座内容 

(フルーツを学んだ後は、色々な春のロールケーキを完成させます♪)


☆ Puamelia ☆ -JEUGIA千種(講座作品) ☆ Puamelia ☆ -フルーツロール

※☆Puamelia☆ 参考作品


★ロールケーキ三昧♪のレッスン★


〈6月〉
■色々なフルーツ作り
■ロールケーキ作り

 色々な種類のフルーツを極めたら、春のロールケーキなどを完成させます♪


〈7月〉
■ロールケーキ作り(完結編!)

 ロールケーキタワーを完成させます♪


詳細はこちらの記事へ

↓↓↓
http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11489123756.html


※JEUGIAカルチャーセンター(グループ)での会員様は、入会金無料ですビックリマーク


※随時、体験レッスンをしております^^ まずは体験から始めませんかはてなマーク

 

ベル体験では『フルーツマカロンのチャーム』を作ります♪


☆ Puamelia ☆-フルーツマカロン

※マカロンは、お好きな数だけお作りいただけます^^

AD
 |  リブログ(0)

yukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。