モアナと伝説の海。 | Pualani's Brog

モアナと伝説の海。

ディズニーの『モアナと伝説の海』を観ました(^-^)/

ディズニーらしい大きくハッキリした起承転結と真っ直ぐなストーリー!
ポリネシアの自然や神話が題材だったのでダイナミックさに加えて、ジブリ映画にも似た魅力も感じました。

ストーリーに出てくる場所などはフィクションでポリネシアの島々の色々な文化がミックスされています。(服装はサモア、踊りはタヒチアンとフラのミックスかな?)

だけど私にとっては、今までハワイやポリネシアの文化について本や資料を読んだり人に聞いたりしただけだったのが、初めて具体的かつダイナミックな表現でポリネシアの全体的な文化や神話を観て感じる事が出来ました。

なので今後、古代ハワイ史や神話を読む際にも頭の中に映像が浮かびやすくなるかなと思います。

それと星と自然を読み大海原を渡る海洋民族!かっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))!

とっても素敵な映像とストーリーで、3回くらい泣けました\(//∇//)\
今年の夏は海に行きます!島!!

{8145023D-69FA-447C-8B70-006B8939739C}