Pualani&'ilio

キラキラ輝くビーズのお花&可愛いワンコの紹介♪

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ


頂いたコメントは承認制となりますので、反映に時間がかかる場合があります。ご了承下さいクローバー


掲載した写真の無断転載はお断り致します注意



テーマ:

大規模修繕工事にあたって、全網戸の取り外し。

ベランダがある所は既に外して、洗って、室内にて保管済み。

 

今日は妻側(角部屋の外に面してる窓)の取り外し。

落下の恐れがあるので、足場が組み終わってから作業員さん立ち会いの元。

室内からロックを解除して、取り外し。

作業員さんがベランダまで持ってきてくれて、受け渡しです。

 

Lu:パパさんとお兄さん、なんかやってます。

 

Lu:安全かどうか、ちゃんと見ててあげますよ目

 

Lu:お兄さんに、カワイイって言われましたビックリマーク

 

お兄さんの家には、ロングコートチワワさんがいるそうです。

 

またベランダの工事の時は、見守っててあげますよドキドキ

 

・・・ワンキャン騒いで、邪魔しないでねあせる

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

風が強くてちょっと寒いけど、だいぶ春らしい景色になってきました。

 

雪柳は満開までもうちょっとかな~音譜

 

今年も咲いた、白花タンポポ。

年々小さく、貧弱な感じになってるけどしょぼん 頑張れ~ビックリマーク

 

ソメイヨシノの蕾。 まだほとんど緑だけど、ピンクも発見。

来週末には満開になるかなドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

再びポピーを見に戻って、撮影タイムカメラ

ピンクっぽいものや、薄い黄色も発見ラブラブ!

 

パパさんに「モデルさんお願いよ」と言われ、ウマウマを想像してるLuana爆  笑

 

ちゃんとできたね~合格

 

あちこちでモデルさん。 このはじけた笑顔が見たかったのよ~ラブラブ

 

離れた所からの撮影。 「ママちゃん探して」と言われ・・・

ちゃんと見つけてるLino と 全然違う方向を探してるLuanaチュー

 

見つけたね~合格

 

いっぱいモデルさんしてくれてありがと~ビックリマーク

そのぶん、ギャラのお支払いも奮発させていただきましたにひひ

 

 

ストックの花壇前で。 もうモデルさんは飽きたようなので、

 

Linoだけお願いして、ギャラを進呈してたら、

 

ギャラの為なら頑張ります、とLuanaも合格

 

 

スムージーが飲みたくて売店に行ったら、氷がないからできません、としょぼん

せっかくなのでジュースに変更して。 ドラゴンフルーツとマンゴージュース

 

飲んでる間、またもやLinoがシバ子になって、嬉しさアピールラブラブ

 

 

どこを見渡してもキレイなお花。

春だけなのかもしれないけど、何度でも行きたい場所だなぁ音譜

 

鴨さんたちも、のんびりお昼寝中ぐぅぐぅ ポカポカ気持ちよさそうでしたニコニコ

 

 

ホワイトガーデン。 白いお花をまとめてある場所。

 

統一されてるのもキレイだね~。 

 

 

ヒトだけなら、パターゴルフや釣りも楽しめる場所。

お花見ながらお散歩して、ドッグランでも遊べて・・・

近くにこんな素敵な場所があると良いのになぁキラキラ

歩数的には、いつものお散歩(一日分)ほど歩いてなかったので、

広く見えるけど、そうでもないのかな!?

 

来年は前もって計画して、白浜や千倉の方にも行かれるといいなドキドキ

 

 

帰る途中、ピーナッツソフトを食べに寄り道。

レジ上の壁に、とんねるずのノリさんの「Pele」のサインがありました。

濃厚で美味しかった~ニコニコ

狙ってるおふたりさん、ピーナッツなので、残念ながらオスソワケはありませんよにひひ

 

 

帰りの車内では爆睡。 いつも寝ててくれたら静かで良いのになぁ汗

 

 

また遊びに行かれると良いね音譜

パパさん、よろしくお願いしま~すおねがい

 

 

 

。。。おわり。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

3月19日(日) 館山ファミリーパークに行って来ました車

 

同じ県内だけど・・・遠いあせる

高速道路での渋滞もあって、約3時間かな。

帰りはもっとひどくて、4時間以上かかっちゃいました汗

 

 

到着して、まず向かったのは、ポピーが咲いている花畑。

 

と~ってもキレイビックリマーク 元気になれる感じの色!!

パパさんも、来た甲斐があるなぁ、と言ってくれるくらいスゴイラブラブ!

 

モデルさんに頑張ってもらいたいところですが、

体力が有り余って落ち着かず、全然カメラを見てくれないので、

ドッグランで走り回ってからにしようか、と移動。

 

 

マップをもらってなかったので、ウロウロ散策しながら。

ハウス内に咲いてる金魚草やストック。スターチスやポピーもありました。

 

バナナの花と実。

 

 

ランに到着。 大型犬用と、小・中型犬用に分かれています。

どちらも誰もいなくて、貸し切り状態。

 

菜の花越しに海が見えたり、

 

南国風な景色が楽しめますやしの木

 

近かったら年パス買うんだけどなぁにひひ

 

ボールやディスクで遊んだり、

 

飛行犬になってみたり、(正面でわかりづらいのが残念汗

 

トイプーさんやコギさん(アリッサちゃん)と遊びました音譜

 

トイプーさんとLuanaが遊んでる時にハプニングがえっ

追いかけてる途中でトイプーさんがキャンと言って足を痛めた様子。

元々膝関節がゆるくて抜けやすいそうで、主さんも大丈夫と仰ってたけど。。。

 噛んだり追突したりしたわけじゃないけど・・・大丈夫かなぁ。

 

 

1時間ほど遊んで、ほどよく疲れたはずにひひ

お腹も減ってきたので、ランチ場所へ移動。

 

HPでは薬膳カレーなどがあったけど、お店にはなく、

牛カルビ丼とチャーシュー&からあげ丼にしました。

す~っごく待たされたあげく、ご飯がベチャベチャで美味しくないガーン

次に行く時は、ランチ場所を他に考えないといけないかも。

(唐揚げは揚げたてだから美味しかったそうです。)

 

 

Li&Luもオヤツを食べて満足。

落ち着いたところで、モデルさんお願いしましょうかね~ドキドキ

 

 

 

・・・つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

道の駅に車を置いて、河津桜お花見散歩をしてきました散歩

 

いつも満車の駐車場。さくら祭の今日もスゴイ人&車。

運良く停められたので、お散歩開始。

 

歩き始めてすぐ、コギさんに遭遇音譜 しかもカーディガン黒コーギー2

3歳のキャンディちゃん。 

でも、地元の子ではないそうなので・・・またどこかで会えるかなドキドキ

 

川沿いの河津桜は、4km以上続いているらしい。

今まで全然知らなかった~あせる

見頃は先週だったかなしょぼん

 

近所を歩いてるのとあまり変わらないお散歩になっちゃったけど、

自由きままに楽しんでるふたりでしたニコニコ

 

最後に道の駅で野菜を買って、

食べたかったジェラートは激混みだったので断念して、帰りました。

 

来年はちょうど良い見頃の時に行かれると良いな照れ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

月曜日、雨上がりの夕焼け夕焼け

 

そして、今日の夕焼け夕焼け

 

マンションの大規模修繕工事の為、足場が組まれ始めました汗

黒い幕、もっと暗くなるかと思ったけど、意外と透けてる!?

でも全部囲まれたら、暗いんだろうなぁ。

 

今は洗濯物も外に干せず・・・1階の人なんて先週の水か木から。

仕方ないことだけど、大変あせる

 

Li&Luも音や人の気配に吠えたり、唸ったり。

お留守番の子もいるから、不安だろうなぁ。

 

今年は家からのお花見もできないから残念しょぼん

全部終わるのは7月後半の予定だけど、どうなるのかな~。

 

 

 

今朝のお散歩で。 メジロかな。

 

Lu:早く行こうよービックリマーク

 

Li:行きたくないですーダウン

 

日向ぼっこは気持ち良いけど、まだ空気が冷たいよ。

早く帰りましょ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日の花見散歩から帰って、夜はLinoのお風呂。

(時間の都合上、Luanaのお風呂は今日の予定。)

今日はLinoの混合ワクチン接種のお知らせが来ていたので、

病院まで朝散歩がてら行って来ました散歩

 

 

まずは、いつものコース。 白梅が見頃ラブ

 

パパさんと追いかけっこしてたLuana。 お友達を発見目

 

ののちゃんに会えました音譜

 

ママさんとオシャベリしてると、ムシャムシャしちゃう ののちゃん。

 

怒られました汗

 

Luanaも同じだよ~にひひ このソフト口輪もオソロイ。

 

 

途中の空き地で、青い絨毯。 オオイヌノフグリ。

 

Lino、なんか嬉しそうだねラブラブ!

 

Luanaは真顔ですか(*’艸3`):;*。

 

 

病院に着いて、まずは体重測定。

ちょっと軽くなって、8.95kg。このくらいがちょうど良いけど、

また暖かくなってきたら増えるんだろうな。気をつけよう。

 

問診も検温も問題なく、無事チックン終了合格

Luanaも先生からカリカリをいただいて、満足してましたにひひ

 

今回はサンプルのゴハン(1kg)もいただいて、ふたりとも大喜び!?

ありがとうございましたニコニコ

 

次は4月の狂犬病予防注射かな。

またお散歩がてら、チックンしに行かなくっちゃね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

河津桜を見に行ってる隣市の公園。

お祭りは来週だけど、一足先にロング散歩散歩

 

既に満開でしたラブラブ! 

 

ここはワンコ散歩NGなので、周りから見るだけ。

しかも今年は足もとにぐる~っと花壇ができていたので、

通路になってる所で抱っこして記念撮影カメラ

ふたりともまったく笑顔がなかった~汗

 

Luanaは疲れちゃったかな!?

 

来週も行くか・・・

川沿いで河津桜が咲いてるところもお祭りらしいから、そっちに行くか・・・

どっちが良いかなぁドキドキ

 

 

帰りは隣町のカフェでランチナイフとフォーク

パパさんは、ナポリタン&カフェオレ。

私は、ふわふわ苺クリームパンケーキ&ブレンド。

 

Li:アタシも食べられそうなニオイがします音譜

 

Lu:パパさんの方がオイシイに決まってますビックリマーク

 

イイコで待っててくれたふたり。

 

パパさんからご褒美です。

 

ママちゃんからイチゴのオスソワケもニコニコ

たまにはこんなお散歩もいいね~ラブラブ

 

 

帰り道にある公園でひとっ走りして(まだ疲れてなかったの?)

 

モデルさんは・・・今日もイマイチあせる

 

次はカワイイ笑顔が見られるかな照れ

 

 

 

<おまけ>

朝ご飯を食べてからの一休み。

ママちゃんのベッドを占領、枕を上手に使って寝ていたらしいにひひ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日は晴れて暖かくなるって言ってたのに・・・

風もそこそこ吹いてるし、雲が多くて寒い!

 

久々に下流散歩散歩

そろそろ菜の花が咲いてるかなぁ、と。

 

まだ咲き始めたばかりかな。ちょっとまばらな感じ。

 

対岸には、早咲きの桜かな。遠くてよくわからないけどあせる

今週末はいつもの場所に、河津桜を見に行こうかなドキドキ

 

猫柳。

 

お転婆Luanaは、釣りをしに行くの!?

 

戻ってきたところをパシャリカメラ あまり楽しくなさそう汗

 

久々にカメラを持ってお散歩したからか・・・

モデルさん、やる気がありませんしょぼん

 

Linoはやっぱりオンリーがお好きですかにひひ 笑顔はないけど。

 

 

途中、出会ったおばあさんに可愛がってもらったLuana。

娘さんがコギ飼いらしく、Linoのことも可愛がってくれようとしたんだけど、

ビビリノさん、まったく近寄らずショック!

「こっちの子ぉは、オジクソかぁ」と何度も言われたので、調べてみたら・・・

千葉の方言で、臆病者のことらしい。

話してる言葉から、もっと北の方の人かと思ったら、千葉なんだ!

千葉も広いのね。我が家は生粋の千葉人じゃないからなぁにひひ

 

 

たくさん歩いて疲れたLuana。

 

3度目のだだっ子ですチュー

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今年も参加させてもらって来ましたニコニコ

 

名前入りの洋服が手に入らなかったので、手縫いでチクチク。

名前とポンポンをボンドでつけて、ちゃんとついてると思っていたのに、

出かける前のトイレ散歩で、既にLinoのOにつけたポンポンが取れる、という汗

(そして、今日洗濯したら、名前が全て取れて、コギ型だけになったにひひ

 

受付を済ませてウロウロ。

 

昨年はリードを外してすぐ、Luanaがどこかへ飛んで行って、

泥んこになって帰って来たけど・・・

今年はほとんど離れず。 見える範囲でウロウロ。

オトナになったのか!? 

周りがオトナになって、追いかけてくれる子がいなかったのか!?

縦社会がわかってきて、ちょっと圧倒されてたのか!?

 

Linoはすぐ抱っこ抱っこのビビリノさんだったけど、

今年はひと味違って、積極的にご挨拶したり、芝子になったりにひひ

芝子には何回もなってたね。 よっぽど楽しかったんだねぇ音譜

 

それぞれ、ちゃんと成長してるのね照れ

他の子とあまり絡まないのがちょっと寂しいけど。

普段、あまり遊んでもらうことないから、しょうがないか。

 

小梅ちゃんと合流して、ご挨拶ニコニコ

ガウガウが見られると思っていたのに、静か。。。

なんでだろ~。 もう姉妹プロレスは見られないのかなショボーン

 

 

ウロウロ、オシャベリしてたら、あっという間に集合写真(午前の部)の時間。

今年もたくさん! 全部で117頭いたらしい。

ので、全体写真は撮ってません。

お隣が「そらくん」だったので、白い子が並びましたラブラブ!

 

 

撮影会の後は、抽選会。

今年も宿泊券はゲットできずしょぼん

ハズレはないとのことだったけど、全然当たらず汗

「まだ当たってない人~」の最後の5人にビックリマーク

 

そしてすぐに当たった、零ママさんのお洋服ラブラブ

 

ほぼ同じサイズなので、どちらでも良いんだけど。

Luana用の服は少ないし、前日お誕生日だったからねウインク

今度モンターニャさんに行ったら、Linoのもゲットしなくっちゃ。

零ママさん、ありがとうございました!!

 

 

抽選会の後はランチタイム。

ウチは一番最後のグループだったので、それまでランでひと遊び音譜

 

小梅ちゃんも一緒に遊んでくれましたドキドキ

ウチのパパさんに、オシリ触られてるよ~にひひ

 

 

ランチが終わって、一息ついたら、集合写真(午後の部)の時間。

今度は小梅ちゃんがお隣だったので、姉妹写真が撮れましたラブ

 

似てるね~。 ソックリだね~爆  笑

 

 

今回、一緒に写真を撮った子が少ないのですがあせる

同じハワイアンネーム繋がりで。

コナくんとカメラ あとで名簿見たら、同じ県在住みたいで。

またいつか会えると良いなドキドキ

 

そして、こちらも同じ県在住の、デイジーちゃん。

以前、幕張のイオンで会ったのを、ママさんが覚えていてくれて、

声をかけてくれましたニコニコ ありがとうございます音譜

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしていますドキドキ

 

 

今年も楽しい時間を過ごすことができて、とっても幸せな一日でしたラブラブ

遊んでくれた皆さま、ご挨拶できなかった皆さまも、ありがとうございました!!
またこのような機会がありましたら、よろしくお願い致します。

 

ココロくんのおかあさん、スタッフの皆さま、

本当にありがとうございました!!

またお会い出来る日を楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。