鹿避け笛 by うなP | ミキアラズ・フラスタジオ(プアメリアフラファミリー Kushiro)

ミキアラズ・フラスタジオ(プアメリアフラファミリー Kushiro)

〜since2007〜
釧路のフラサークル「プアメリア・フラ・ファミリー」のblogへようこそ!
サークル・イベント情報はじめハワイの風を釧路から発信していきます♪
ME KE ALOHA!

本州のみならず
道央や道南にお住まいの方には
想像がつかないくらい
道東の道には
よく鹿が出ますムンクの叫び

鹿とぶつかって
車が大破する事もあれば
道路脇にダンプとぶつかった
鹿の轢死体があったり
JRが鹿を轢いて
遅れる事もよくあります顔に縦線

前に根室‐釧路間の
一両編成の列車に乗っていた時
たまたまそんな羽目になり

運転士さんが
「ただいま鹿を轢いた模様です。
車両点検しますので
そのまま車内でお待ち下さい」
と放送し
青いゴム手袋を
履きながら降りて行ったのには
さすがのホラー好きでも引きました

そして
10分ほどで戻ってきて
「車両に異常はないので
発車します。

なお
鹿は即死でした


と、例の車内放送的声で言ったので
そこは少し笑ってしまったけどねぷぷ

と言う状況を踏まえて

今ひそかに流行っているのが⬇

ポイント…鹿避けのホイッスル 3150円えーーーっ

下の面が両面テープになっていて
車の左右の角くらいにつけると
走行中の風で
鹿の嫌がる?音が出るらしく

道路に飛び出したい
鹿を躊躇させるらしいすげ~

SIQさんがすでにつけていました
弟子屈やあちらの
パトカーも装備しているらしいです

見た感じちゃっちい
それほど効果があるように思えませんが
中標津支部のS子先生が
フラダンサー値段でご購入ですおっけー

星が浦の
ミスタータイヤマン釧路店さんに
お問い合わせ下さいWハート

チャリにつけようかな自転車

最後に
本日のタヒチアン&ワヒネレッスンの
おやつです


ポイント…豪華~

甘いものは心の栄養

うなPでした。