プアメリアフラファミリー Kushiro

〜since2007〜
釧路のフラサークル「プアメリア・フラ・ファミリー」のblogへようこそ!
サークル・イベント情報はじめハワイの風を釧路から発信していきます♪
ME KE ALOHA!

ハイビスカス月のレッスン日 ハイビスカス


・クプナ(13:00~)
→4日(火)②、11日(火)②、18日(火)②


・タヒチアン(18:00~)/ワヒネA(19:15~)

2日(日)③、9日(日)③、16日(日)③


・ワヒネB(19:00~)

→5日(水)③、、12日(水)③、19日(水)③


・ハウオリ(12:30~) 


・リフレッシュフラ(10:30~)

→5日(水)③、12日(水)③、19日(水)③



会場は 釧路市民文化会館 練習室①②③号です


ハイビスカスただいま会員募集中ハイビスカス

ハウオリクラス以外のすべてのクラスで見学・体験ができます


釧路本部の見学・入会ご希望の方はご遠慮なく

メール p.h.f.kushiro@gmail.com
お電話 090-3390-0217(もろずみ)

までお問い合わせ下さいハート


※各クラスの詳細はプロフィール欄をご覧下さい。


ハイビスカス プアメリア・フラ・ファミリーkushiro中標津支部 ハイビスカス


会場は 中標津文化会館(しるべっと) です


4月のレッスン日は

7日(金)、14日(金)、21日(金)

中標津支部の見学・入会のお問い合わせは…

hulahulasunny@gmail.com
080-5596-3595(木村、PM6:00~9:00)





テーマ:
それは3ヶ月ほど前の事だそうです

『ふわり』さんでの
フラセラピーを翌日に控えた
朝から大雪のその日

ハウオリさんクラスは
いつも通り集まって練習をしました

レッスンを終え
あまりの大雪のため
肩をすくめながら
大急ぎで帰ったH出さんは

家に着いた時に
バッグに入れたハズの
プイリが無いことに気づきましたゲッソリ

クリスマス、そして年を越え…

何度かの大雪で
市内に積もっていた雪も
3月になると少しずつ融けていき

北国の遅い春の予感が
感じられるようになったある日

文化会館の事務所の方が
ハウオリさんメンバーに声をかけました

「落とし物でこんなの届いてるけど
プアメリアさんのでないの?」

それは
あの日なくした
H出さんのプイリだったのですポーン

ハワイアンな布製の
ケースに入れられていたプイリは
この3ヶ月間
いったいどんな目に合っていたのか

表面のニスがはがれ
艶が無くなっていたそうです

…うーん、なんてミラクル!

私の
2ヶ月前に無くしたスマホも
出てくるのでありましょうかうむー・・・

さて薔薇
メンバーのK藤さんが
福島の
スパリゾートハワイアンズに
行って来たそうですきゃー

お土産いただきました

ポイント…かーわーいーーーーー!!!!

蓋を開けてみました
ポイント…わーーーーー!!!

ポイント…かーーわーーいーーううっ...

中は普通のクッキー、と思ったら


ポイント…わーーーーーーー!!!

「どれ、どれー!」

ミキアラ先生が
自分のクッキーをあけたら
真っ二つに割れてたよチーン

うなPでした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの
クプナさんレッスンですぺこ

先生が
この度のハワイのフラ合宿で
作ったものを
いくつか持って来てくれました♪

ポイント…ウリウリ

ポイント…お手製なんてスゴいねぇ

ポイント…ティーリーフで編んだ飾り

これは今回
クカニロコと言う場所にある
バースストーン
(王族だけが出産できる石の分娩台)
を訪れて
フラを奉納するために
作ったものだそうです

このバースストーンで生れた者だけが
首長になれるし
どんなに血筋がしっかりしていても
この石の上で生まれなければ
首長にはなれなかったそうですびっくり

ポイント…バースストーンの説明を聞いてます

そんな歴史のある地で
フラを踊る先生…

素敵~土器土器

ハワイは奥が深いですね

さて
残念なお知らせがあります

プアメリア創立から
一緒に踊って来たN嶋さんが
今日で退会されました・・・泣

ポイント…一番右側がN嶋さん

背が高くスラッとしてて
どんな衣装を着てもシュッとして
ちまちまちんちくりんのPには
とても羨ましかったです

Pが行く前に帰られたそうで
最後にお会いできなくて残念でした

頑張って踊り続けるので
ぜひ観に来てください!!

ポイント…お菓子をいただきました

うわぁ
コレ、食べたかったんだ~t

柳月のどらパンケ
春限定のさくらです

ポイント…クリーム2種類

ピンクのクリームは
桜の葉の塩漬けが入っていて
ほんのり塩あじ

おーいーしー

…食い気が勝ってごめんなさい

うなPでした。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先生と
ミキちゃん、アキナちゃんの
フラ合宿、お疲れ様でしたうひっ

フラ漬けの滞在で
貴重な経験が
たくさん出来たみたいですねキラキラ

そして羨ましいのが
『フラ合宿 ワイキキ編』

Duke'sでフラを踊る
⬆️タップしてね

クムのお知り合いのバンドって
日本でも人気のある
(そして私の好きな)
Maunaluaだ

観たかったなぁぁぁぁぁきらきら

Duke'sは
ウチがいつも(今回も)滞在する
ホテルの一階にあるレストランで
金曜日にはだいたい
Maunaluaのライブがあります

プールサイドにいても
聴こえてくるので
だいぶ以前
『青い空・波の音・そしてMaunalua』
と言う幸せコースを
経験した事がありました

クムのお知り合いだったとは
さすがですラアアヴウウウウ

YouTubeに
彼らのヒイラヴェの演奏があったので
貼っておきます
ポイント…こんなクプナさんになりたい

さてハート
うな家の今回の旅は
フラ合宿とは全く違う
(いつもですけどぷぷ)
レジャーでございます

5泊7日と言う
うな家としては短いツアーでしたが
しっかり食べて飲んで
歩き回って来ました

新しいエスニック料理やさんも発見
以前キムカツがあった所で
Agalico(アガリコ)と言う
東京や札幌にも展開しているお店です

ポイント…美味しいトム・ヤム・クンやガーパオ

ポイント…挽肉のレタス包み

店長さんが面白い若者で
一生懸命なので
また行ってあげたいです

もちろん味も抜群でしたおっけー

ポイント…ドンキ駐車場のティアレ

ワイキキ近辺が
どんどんリニューアルされて
高級デパートが次々に進出

どこに行っても
サンドピープルとか
マーティン&マッカーサーとか
クレージーシャツとか
支店がいっぱいで
似たような所ばかりになって来ました

ワードウェアハウスにある
大好きな『ティアレ・テイチ』も
4月からワードセンターに
引っ越すそうです

お洒落なお店ばかりになるのは
ちょっと寂しいけど

ハワイはハワイ

なのでまた
行きたいな~

うなPでした。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フラ合宿も残すところラスト1日の日曜日ルンルン
毎日濃〜い日々でしたがあっという間でした…

日曜日なのでスワップミートへ行きましたニコニコ
{23742711-2AAE-443C-A866-FEC3F854F54F}格安で髪飾りやネックレスなどいろいろな物が買えるのでとっっってもお買い得照れキラキラキラキラ
{3E283E74-C9E9-49BA-A7D7-5406FF61A210}


今回はレンタカーでいろいろと行動していました‼️相棒のレンタカー車イエローハーツ
ミキアラ先生、運転ありがとうございましたお願い

{94F0264F-E673-40B3-8850-8179DE55016B}

この日は、パワースポット編でもあったように、いろいろな歴史のある場所めぐりをしましたニコニコ奥が深〜いハワイの歴史を知った上でその場所に連れて行ってもらう…なんともありがたい時間でしたニコ


今回のフラ合宿で学んだこと、一言では伝えれないことばかりでした‼️
フラ合宿いけるのかな?とかたくさん悩みましたが、思い切って行ってみて本当に本当によかったですおねがい
これからのフラに対する思いも変わったようなそんな合宿でしたキラキラ
何よりも基礎が大事と初心にかえり、体幹から鍛え直そうと誓いました‼️笑

クムはじめ、ミキアラ先生、ちーちゃん先生みなさまに感謝感謝の旅でした…ラブラブラブラブ
本当にありがとうございましたラブラブ

{D644B179-49C1-4178-9C57-9F38ED9CE8DD}

さようなら〜〜ハワイ〜ハイビスカスハイビスカスハイビスカス
また行くぞ〜ウインクチョキ

フラ合宿レポート  ENDバイバイ
byアキナ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
綺麗な綺麗なラニカイビーチ、あれ、カイルアビーチだったかな?

どっちも連れて行ってもらいました波
{841A6356-886E-4A0F-972E-9BC71E20D60C}
白い砂浜と青い海波心が洗われます。

この日はまだ海水冷たかったよチュー



ウルポ ヘイアウ ←ググってみてね

{2C7D40F2-2171-485E-A6D5-78435CE98B75}

パワースポットとはすこし違うかもしれませんがハワイアンにとって神聖な場所です。

{DD42B4CF-8604-408A-B508-166B8D3C0003}

ククイの実…かどうかは微妙(笑)

{911D113E-0C0A-4250-A7E6-64237552D9A3}

湧き水がタロ芋畑を潤しています。

{8504EC75-13BC-49DC-BFE4-70BBAF5A9B76}

あちこちに今は整備されたタロ芋畑


釧路湿原にも似た⁈湿地帯

{6DA7692F-4743-4693-A126-90161CE784BA}

まるで時代をさかのぼったようです。恐竜出て来そうびっくり


ノニの木⁈
ボコボコのナマコみたいな実がなってました。
よく食べようと思ったなキョロキョロ

{D9218E26-6269-45D8-B9BE-712AFFC93A72}

この木に巻きついてる葉っぱ↓ポトスだってびっくり
知ってるポトスの何十倍も大きい!

{3BD910D6-DEE0-499E-91DF-CED6BC34F3B3}

すんごいぶっとい木
パワーを感じます。


{47B8A14C-49A7-4D59-BD9F-135A3CF17FBA}

チャントを唱えてごあいさつ音符



ヌアヌパリにも行きましたくるくる

{0A54AE27-5475-4406-980A-E4B5578B6529}

風が強くて有名なここ、この日は時折小雨がパラついたりしましたが風はそんなになくて穏やかでした。

{73902F52-D10A-4BE4-94D3-6F07A6D52291}

断崖絶壁からの景色。

カメハメハ大王が敵対する兵をここから突き落としてハワイを統一したという歴史を持つ場所。

裸足で戦っていたそうで、いったいこの山どうやって登ったのか…⛰
強い足の裏だったのね。

ハワイの戦いの歴史に関しては
ちーちゃん先生が語る語る爆笑

今度釧路に来てくれた際には語りべとしてお迎えしましょう(笑)

フラ合宿ならではのスポット巡りでしたやしの木
勉強になったねーグッ

byミキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。