おてんば☆ティアの一日!

笑えます! ベビーフェイスの小悪魔ちゃん。みんな笑顔になぁ~れ♪ 
マルチーズTiareと ちびプードルpuaの ☆Happy Life☆
毎日、ひとつ♡
小さな幸せ見つけましょ♪






先代犬「ミリ」 のお墓参りに行ってきました。


※(お写真は、昨年6月22日、ミリの命日に撮ったものです)








小高い丘に建てられた

緑いっぱいの とても静かなペット霊園。




こちらに、ミリは眠っています。





















あの日・・・





子供のように泣きじゃくった 私・・・。





小さくなったミリを連れて、お家に帰りました。




淋しくてたまらなくて・・・


いつまでも傍にいてほしくて・・・


とても悩んだけれど。。。


気持ちが落ち着くまで個別納骨堂へ納骨することにしました。





「いつでも、会いたいときに会いきてくださいね」 と、おっしゃって下さったので・・・

淋しくなると、ティアと一緒にお参りに行きました。







そして、


2年が過ぎた頃・・・。


共同納骨堂に納骨しました。



決断するまでに、2年以上もかかっちゃったけれど、


やっぱり、お友達と一緒の方が淋しくないものね。






左がワンちゃんのお墓で、右が猫ちゃんのお墓です。






共同納骨堂には、

犬・猫・うさぎ・小鳥・ハムスター・リス・フェレット・プレーリードッグなど、

たくさんのお友達が眠っています。




泣いてばかりだった私に、

ペット霊園の方が、かけて下さった言葉。




「そんなに泣いていると、ミリちゃんが心配しちゃうよ。

いっぱい泣いたら、ありがとう・・・。 って 見送ってあげなきゃね。



ミリちゃんは、ママの笑っている顔が大好きだと思うよ・・・」




とても優しく声をかけてくださり、

心が、すーっと軽くなったのを覚えています。








家族をいっぱい笑顔にしてくれた ミリ。。。

いつまでもママが落ち込んでいたら、旅立つことができないものね。

しっかりしなきゃ!




その日から、少しずつ・・・

前に進むことができました。








【 雨降り地区 】 の お話。





ペットロス「Pet Loss」というのは愛する動物を失った悲しみのことです。


愛犬を失った悲しみは、


大切な家族。大好きな人を失ったときと同じ悲しみです。



後悔、不安、喪失感、


私も、毎日泣いてばかりでした。



悲しみの感情を抑圧することが、時にペットロスをこじらせる原因にもなるようです。


悲しい時には我慢しないで思い切り泣いてください。



そして。。。


いつの日か、今までありがとう。。。って


感謝の気持ちで見送ってあげてくださいね。




辛くてどうにもならないとき。。。

『ありがとう』 って言葉にすることで、

私は前に進むことができました。



『いつも雲の上から、そっと見守ってくれていると思います。』




悲しみをのりこえて・・・


皆さんに笑顔が戻りますように。。。








甘えん坊で、寂しがりやさんだった ミリ、

虹の橋では、お友達といっしょに遊んでいるのかな。



ミリ  ありがとう ・・・・


ずっと、ずっと・・・ 大好きだよ。 









AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。