おてんば☆ティアの一日!

笑えます! ベビーフェイスの小悪魔ちゃん。
みんな笑顔になぁ~れ♪ 


テーマ:



ママのマッサージは 

サイコーでちゅ。。。♡




あっ しょこ~ しょこ


きもちいい~





ドッグマッサージを始める前に。。。




まずは、首からお尻にかけて、なでなでしながら

リラックス~♪


優しくなでてあげましょう。




そして、


耳や足やお尻、指先、肉球など・・・

ゆっくりと、やさしく触ってリラックスさせてあげてね。





Tiareとpuaは、ママのマッサージが大好きなんです(^^)





『風池(ふうち)』 のツボは、


耳の後方、首の両脇のくぼんでいるところ。





てんかんは「風」の病。


背中の『風門』というツボから入った邪気が、

『風池(ふうち)』にたまり、

後頭部の『風府(ふうふ)』に集まってこじらせると言われています。



なので、風池周辺をやさしくマッサージして

邪気を排出しやすくします。



てんかん(癲癇)予防や緩和に良いと言われているので、


先代犬のミリにも、よくマッサージしていました。




そして、




神門(しんもん)のツボ。


前足の手首の内側で小さな肉球の親指側のくぼみ。(左右)


神門は、不安や緊張感を和らげ精神を安定させる作用があります。


犬の認知症(不眠症)、てんかん(癲癇)、

心疾患、分離不安症に効果があるツボ。





ティーちゃんは、ママが やさしくマッサージ~



そして。。。






ぷぅたんは、パパがwでマッサージ 


o(〃^^〃)o





きもちいいでちゅ~


  



肩こりのツボは どこでしゅか~ dog*




えっとぉ~




肩こりには 『曲池』(きょくち) のツボ。





前足の外側、肘(ひじ)を曲げた時に出来る


しわの外側のところでしゅよ


親指で優しく押してね。。。




このツボは気の流れ、自律神経の流れを改善する

効果もあります。





みんなも パパやママに やさしくマッサージしてもらってね



(妊娠中、空腹時、食後や運動後には行わないでね)




ぷぅたん。

ねむくなってきちゃった・・・
 




読者登録してね




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。