おてんば☆ティアの一日!

笑えます! ベビーフェイスの小悪魔ちゃん。みんな笑顔になぁ~れ♪ 
マルチーズTiareと ちびプードルpuaの ☆Happy Life☆
毎日、ひとつ♡
小さな幸せ見つけましょ♪


テーマ:



ゴッホとゴーギャン展(東京都美術館) に行って参りました♪


フィンセント・ファン・ゴッホとポール・ゴーギャン。
19世紀末に活躍し、今もなお世界中の人々に愛されてやまない
二人の画家に焦点をあてた日本初となる展覧会です。

ファン・ゴッホとゴーギャンの初期から晩年にわたる油彩画約50点を含む、
約60点が展示され、二人の画家の特徴を浮き彫りにしています。



フィンセント・ファン・ゴッホ 《ゴーギャンの椅子》


そして、
デトロイト美術館展にも行きました。


モネ、ゴッホ、ルノワール、モディリアーニ、マティス、ピカソなど、
デトロイト美術館が誇るコレクションの中から
選りすぐりの52点(その内、15点は日本初公開)が展示されています。


※会場の出口付近に『触れる複製画』のコーナーがありました。(撮影OK)





リコーが開発した、インクジェット技術と3Dプリント技術を応用した、
絵画の色と表面形状を実物同様に再現する技術。

絵画の凹凸や質感までも再現した
最新鋭のインクジェット技術を駆使した「立体複製画」です。



絵に触れられるということで、

沢山の人だかりができていました(*^_^*)




 
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。