1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月01日(土)

お知らせ

テーマ:ブログ
コミケももう今月ですね…


追い込みの季節です…



以下告知になります


我々サークル「ウルトラシッカチーフ」は
3日目東タ54a にて デレマスの島村さん本を用意する予定です!
あくまで予定です!




また 3日目東ミ33a ソクシコンボ さま で頒布される

「ミリマスゴウドウボン」に寄稿しています!

前回に引き続き錚々たるメンバーの中に今回も紛れさせて頂きました
毎回すごいミリマス愛の溢れる合同本になっております。

サンプル
ゴウドウボン4



宜しくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年07月11日(土)

ガンスリ

テーマ:ブログ
こんにち "ガンスリ" といえば殆どの人が「ガンスリンガーストラトス」を思い浮かべると思います。

でも僕が最近読んだ作品は

「GUNSLINGER GIRL」 の方です。


10年ほど前、高校時代に読んでいた作品です。

当時僕は作品の掲載されていた電撃大王は読んでなかったのですが、「なんか表紙がオシャレ」という理由から単行本が出るたびに買って読んでいました。

しかし途中でイマイチ面白さが分からなくなった為、買うのをやめてしまったのです。

そんなエピソードがあった為、これまで「GUNSLINGER GIRL」は僕の中で "イマイチな作品" としてメモリーされていました。


ですが最近になって改めて読み返してみると、すごく面白い。
どれくらい面白かったというと、

「あれ?これ、名作ちゃう?」

と思うくらい面白かったです。

といっても当時買った1~8巻までしか家には無いので、最後までは読んでないのですが…
調べたところによると15巻くらいまで出て完結しているようですね。

今度時間が出来たら最後まで購入して読んでみたいな~と思います。
楽しみです。



以前この作品をイマイチ面白いと思えなかった理由は正直全く覚えていません。
でも今現在面白いと思えるということは、僕の中に何かしらの変化があったのかなぁと思いました。

というか当時は高校生で、今はアラサーですしね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月07日(日)

随分あいてしまいました

テーマ:ブログ
前回から随分期間が空いてしまいました

無事ではありませんが原稿もなんとか入稿し、雑誌に掲載されました
ホットミルク7月号です。
成人向けなので大人な皆様、宜しければどうぞお願い致します。


先日仕事で専門学校でAO入学者向けに為になるイイ話をしてきました。
僕の他には妖怪ウォッチの原画家さんや、フランス人漫画家さんが講演をされていました。
僕もとても勉強になりました。

それにしてもアニメーターさんは絵がうまい…
目の前でジバニャンやらを描いてくださったのですが、半端無いスピードで仕上げておられました・・・

そしてその後講演するワタクシ!!

プレッシャーがやばかったですね!!
正直きつかった!!!
というかアガって上手く喋れなかったよ・・・

まぁでも伝えたいことは大体言えたと思うので大丈夫、多分大丈夫です・・・

また機会がもらえたらもっと上手く喋れるように頑張ります・・・;;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。