ベビーベッド

テーマ:

我が家は、私の親から借りている一軒家に今は住んでおります

そのうちまあ、今年中には一軒家orマンションを購入をもくろみ中ですが、どうなることやら・・・。

一軒家ということで、赤ちゃんの生活スペースをどこにするか?

が問題

マンションとか、ハイツとかなら、すべてのスペースがだいたいつながっているので、お布団で赤ちゃんが生活できると思うのですが、

ベビーベッドがないと、家事もできないのでは?

っと思ってます。

ただ、ベビーベッド買ったはいいが使わなかったとか良くきくし・・・。

でも、うちは必要か?

っと今更ながら悩んでます。

赤ちゃんが生まれてきてどんなタイプかみさだめようかともはなしてますがね~

どうなるんでしょ???

予定日まであと5日よ~


ってことで、まだ生まれてません

義母からの電話にプレッシャーを感じてしまいました

AD

検診 38W4D

テーマ:
検診行ってきました。
前回出てしまった糖とタンパクは今回でませんでした!!!
ほっ。
前日に大人しくしていたのが良かった気がします。

赤ちゃんは、元気で問題なし。
頭は下がってきてませんが、子宮口も前回と同じ1cm開き。
もう産まれてもいいころだけどね~っと先生。
次回は検診前にNSTを40分くらいやりますとのこと。
初めてやるから、やってみたい気もする・・・・・。

とまあ、順調です。
あせらずゆっくり後10日後にでてきてね~!!!!

本日、日曜日に出産したママに会ってきた。
同じ病院で出産なので、検診ついでに。
赤ちゃん(2100g)はNICUだったので会えなかったけど、ママは元気そうでした。
陣痛に5分間隔まで気づかず(普通の張りの痛みだと思ったらしい)
病院について2,3時間で出産したそうだ・・・。
陣痛に気づかないのっていいのか悪いのか?
???だけど、安産だったことは確か。
でも、吸引したんだって・・・・。
きっと、ママの体に対して赤ちゃんの頭が大きかったのかな?
だから、早くでてきてくれたのかもね~って話してました。
赤ちゃんは3週間入院らしいので、別々の退院になるそうです。
ちょっと寂しいけど、毎日通うんだろうなあ。

赤ちゃんは、みんなママ思いなんだろうなあ!!!!
AD

足のつけねのつり

テーマ:
昨日、夕食を作り始めたら、足のつけがつる感じがでた!!!
痛い、痛いっと座って夕食を作成。

これってば赤ちゃん下がってきてるんじゃ?
とおもったけどお腹の位置は下がってないなあ・・・。

ヨガはなるべくたってするのをやってみたりして(笑)
明日の検診でなんていわれるか楽しみだなあ。

昨日、予定日(3/9)のマザークラスの友達が出産したとメールでしりました。
朝、生まれちゃいましたって感じのメールだったので、安産だったのかな?
少し小さくてnicu行きだそうですが、無事生まれてきてくれて良かったです!!!!
早く、赤ちゃんとお母さんになった友達の顔がみたいなあ♪
AD
というわけで、検診から数日たって、高ぶる気持ちも治まってきたので、
のんびり、リラックスして赤ちゃんが生まれてくるのを待ちたいと思います。

お腹の赤ちゃんには3月3日に生まれておいでね~ってはなしかけてます。
どうなるかな????

15日~!!!!

テーマ:
なんと、予定日まで15日ですか・・・・。
あっという間ですね。

2月14日に37W4Dの検診に行ってきました。
はじめて、糖とタンパクに+が出てしまいましたが、塩分をきをつけましょうと助産婦さんに言われただけで、先生にはなんにも言われなかった。

赤ちゃんは元気でして、頭は下がってませんということで、ばっちり計って貰ってました。
体重は2500g超えてるし、もう産まれても大丈夫としか言われなかった。
内診で子宮口が1cm開いてますといわれました。

次回の検診1週間後ですが、それまでに生まれるかもしれませんけど、一応予約しておきましょう。
って感じでした。
それって本当に生まれるの?
ってドキドキしちゃった。

家に帰ってまずしたことは、入院バッグを詰めました。
そしてあせって本を読みまくりました。
でも、子宮口が開いてからどれくらいで生まれるとかどこにこかいてないし~
っとあせったが、ここのところ何の兆候もないので、まだまだかなあ?
っとのんびり構えることにしました。

お腹の張りは、歩いたり、赤ちゃんが良くうごくなーっと思うと張ってたり。
ご飯をつくっててたち姿勢がながくなるとあら、張ってましたってかんじです。

そろそろ、カウントダウンぽいですが、どうなんでしょうね?????
ちなみに、うちの母親は2月26日に宝塚を見に行くからそのあとがいいとか、
お義母さんからは検診の次の日に電話があってどうだった?
まだまだね~
なんて、みんな都合を聞いているのか?
てちょっと思っちゃいました。

ポンポコリンのいい日に出てきてくれればママはいいからね~
ただ、3/3の予定日がいいかな~っと話しかけてます。
みんなに振り回されてちょっとかわいそうかな????

正期産突入!!!!

テーマ:
今日から37W0D
正期産突入です!!!!

ここまで、順調に我が子もお腹の中で育ってきてくれたので、後21日
体に気をつけて、母子ともに、旦那も元気にポンちゃんを迎えたいと思います!!!!

まださっぱり兆候とかないし、予定日に産まれて欲しいなあっと思っているので、余裕ですが・・・・。
これが毎週の検診で頭が下がってないとか、子宮口が開いてないとか言われ続けたらへこむんだろうなあ。
そういわれないためにも、ママガンガン動かないとね!!!!
ポンポコリンもママの栄養吸い取ってラストスパートだぞ

検診 36W4D

テーマ:
昨日は、36Wの検診に行ってきました~
雪が残ってて、足元が悪かったのでタクシーを呼んでね。

いつもより早い時間9:30の予約だった上に、早くついたので、空いてた!!!

私の体重はOKで、入院の際に必要な書類なども頂く。
糖、タンパク、血圧と異常なし。
貧血検査も見事パスしたのでした。

エコーでは頭をちゃんとしたにしたかわゆいポンポコリン。
推定体重2500gになったのでもう産まれても大丈夫ですねっと先生に言われました。
心音や羊水を計測したりして、いつもより丁寧でした。

内診は久々で、ピンクの台に乗るのがちょっと緊張
頭はまださがってきてないし、子宮口も開いてないっということで、今のところ普通ですって。

後は、お腹をはらしていいので、歩いたりしていいですよ~っと言われた。

出産予定日まであと23日(え?もうそんな)頑張ろう!!!!

購入

テーマ:
日記

たまひよの育児本とpre-moシリーズと迷いましたが、こちらに決定!!!!
一冊は欲しかったので、本屋にいって手にとって中身をみて決めました。

育児日記も3年育児日記に決定。
これ、数行でOKなので、何をしたか、とか赤ちゃんの様子などコメントくらいでも残せるので時間がなくても、いいかな?っと。
blogで日記を書いているけど、写真や成長記録が簡単に人目でみれるようにつけたいと思います。

スケジュールは最近携帯のスケジュールに入れてるので、日記にあったことをかけばいらないなあっと。今年はつけるのやめます。