昨日決まった旅行ちゃん

テーマ:
夏休みに向けて有休をとってから早一ヶ月。
新幹線もとれ、宿もとれてなんとか形は整いました。 ほっ。

もう少しだーがお休み取れたら一緒に車で実家へ行って、そこから神戸へ行く予定でしたが、だーがさっぱりお休みとれないので(一日だけ)新幹線帰省とあいなりました。
まあ、赤ちゃんもお腹にいるので長距離の車は無理だったかな????

15日に病院にいって午後新幹線で実家へ。
16日うちの両親と一緒に有馬温泉に1泊。
17日途中で両親と別れ、夫婦だけで神戸を少し巡り、神戸のホテル泊。
18日だー一人帰宅。
私はなんと・・・・・23日まで実家でのんびりする予定です。
だーはお仕事で大変でしょうが、お許しがでたので。

これから、もちょっと細かく神戸のどこへ足を運ぼうか考えマース。
楽しみ、楽しみ。

実は、関西に中3と高校生のことだけいたのですが、神戸は私の中で未開の地。
お勧めなどありましたらコメントくださいませ。
AD

誕生日の一日

テーマ:
ケーキ

昨日は、お昼過ぎに家を出て、食事する場所をふらふら探しながら、街をふらつきました。
まず、ケーキでお祝い♪

切ってあるものでしたが、それぞれ好きなものを選んでいただきました。
小さな声でだーがhappy birthdayの歌を歌ってくれた。
ありがとう♪

その後プレゼント選び。
洋服を選んでもらいました。

早速、今日着てみようかしら???

赤ちゃんグッズや妊婦さんの服などが売っているお店を覗いてみました。
妊婦さんのようのパンツ・・・。ガードル?が飾って合ったのですが、
防具みたいだね、とだーの一言・・・・。
私も防具つけることになるんだよ、きっと・・・・。
と思ったり。

お姉さんの赤ちゃんに始めて買ってあげたおもちゃの話や、今度何かってあげようか~
などと・・・。いいながら、
うちの子には何買うの~と聞くと、キーボード。
本物のだよ。
興味を示さなかったら俺が使うと・・・・。
おいおい、いくつの子を想像してるんだよ。と思っちゃいました。

その後、早いけど、6時前におすし屋さんへ。
私の大好きなお寿司♪
お祝い会場はおすし屋さんに決定しました。

お寿司

アジの刺身はまだ、アジさんがピクピクしてて、美味しかった~
うにや車えび、シマアジ、中トロなど、など
好きなものをわんさかと頂きました。

やはりお寿司はいいですね~
中華と迷ったけど、お寿司にして良かった♪

その後2次会へ行こうとしたけど、めぼしのお店が混んでたので、家で2次会

白ワインをあけて、なんか話してたのに~
眠たくて10時前に私一人寝てしまいました。
なんだか、最近は勝手に早寝早起き!!!
今日は8時前に目が覚めてPCの前にいます~(笑)

皆様からのコメントとだーからのお祝いでいい一日を送らせていただきました。
ありがとうございまーす♪
AD

話合いの結果(お仕事編)

テーマ:
今のお仕事のことで、だーと話し合いました。
またかよ~(5/25.26にも話し合ってる)
なのですが、記しておきたいので・・・・。

その時の話で、私は今の仕事辞めてもいいよ。
ということにだーの中では結論が出ていたようなのですが。
私の中で、いつまで続けるか、とか、どう辞めるかを会社に切り出すかなどモンモンと考えてました。

次どうするかとか。

だー曰く、
今のところは選ぶの失敗したと思うよ。
でも、もっといいとこって探すのは難しいと思うし、短時間の仕事だって、それなりに嫌なこともあるだろうし、
考えてね。
しばらく給付金をもらってもいいんじゃない。

とか言ってもらいました。
辞め時ですが、7月のボーナス後に言っても2ヵ月後の退社になると9末。
うー9末に辞めるかあ。

会社の不満をだーに言っても仕方ないんだけどね。

お義姉さんは給付金をもらい終えてからの妊娠発覚だったのですが、やっぱりゆったりとした気持ちで向かえるほうが、赤ちゃんも嬉しいよね。
他のプレッシャーが無いほうが・・・・。

よし!!!
ちょっと検討します。
今の仕事とは違う、はっきりとした(部署がわかるような)仕事を探すか、
短時間or日数を減らすかの仕事を探そうっと。

今の仕事は、経理で入ったのに、他の仕事上司の手伝い(原稿打ち、書類取り寄せ、起案、電話応対、接客)、社内規定のさっぱりない会社なのですが、そこの給与計算、入退社の管理などもやらされてます。
これが、マニュアルがあればいいのに、まったくなく、ほぼ手探りでやってます。
問い合わせの電話から始まり、上司に確認とるも、「それでいんじゃない?」とかで終了。

経理は税理士さんがいい人なので、助かってるのですが・・・・。

だー曰く、
どこの会社もいろいろ雑用はあるよ。
と言われますが、なんかちがうんじゃない???
て感じです。

まあ、今のところはもう辞めるんだから、もう文句いわないの。
と最後には言われちゃった。

さあ、次なにしよっかなあ。

皆さんは、お仕事辞める時どんな風に辞めたのでしょう????
穏便に?
辞めてやる的?

もし一言残していただけたら嬉しいです。
AD

大漁・大漁・大漁

テーマ:
本日の基礎体温 36.35℃ (周期14日)
排卵チェック反応なし
胸のはり少々
これは、まだ排卵前なのかな~
反応出るまで、チェックしますか。

はこ

↑これは、昨日だーのお父さんが持ってきて下ったびわです。
冷やして頂くととっても美味しい♪
スーパーで買うにはちょっと手がでないから、今年の最初で最後となりそう。

だーが大好きだということで、たくさん持ってきてくれたみたい。
いつまでたっても親にとって子は子ですよね。

同じように、昨夜うちの実家からお米(10キロ)とコーヒーが送られて来ました。
先日だーの実家からもお米をもらってるのでお米大漁GET!!!

ありがたい話です。

まだ、まだ親のすねはかじり続けたいです。

驚き~

テーマ:
本日の基礎体温 36.08℃ (周期13)
今日も排卵チェックしてみましたが、反応ナッシング~おかしいなあ・・・。
周期が30だから、15とか16なのかな?
もすぐ排卵チェックがなくなっちゃうよ。購入しないと~

今日は、ジャズダンスだったので、一人お出かけ。
帰宅するとだーのお父さんがいらっしゃいました。
コーヒーをだーが入れて仲良く二人で飲んでました。

びわが長崎のご兄弟から送られてきたそうなので、そちらのおすそ分けに持って来てくださったのです。
さっそく一個食べるとおいしい~

だーのお父さんはお酒好きで、気さくにお話できるので、好きです。
だーのお母さんもお姑さーんて感じがそんなにしないので、ありがたいです。
慣れたのかな?????

うちにはあまりいらっしゃらないので、ほんとびっくりしました。
お土産を届けてくれても、だいたいお外での受け渡し。

今朝、掃除しておいて良かったよ。
ほんと良かったよ~
しかし、驚いたな。
私が居なかったから気を使わずにあがってくださったのかも・・・。

筋肉ついてます

テーマ:
今日は、整体に行ってきたのですが、右手のひじから下が・・・・。
「筋肉ついたんじゃない?」
と言われました。

あー

パソコンの前にいる時間増えたし、かなり文字打ってますから。

みなさんも、腕に筋肉ついてませんか。
これが、二の腕に筋肉ついてくれると、すっきりしてありがたいのにな~

仕事でも、バチバチ打ってますから、目もお疲れかな???
土日は、のんびりしよっと。

ていうか、打つ力が大きいのかも。
バチバチキーボードがいい音鳴らしてますから。

そうそう、今日も排卵チェックしましたが、真っ白です。
まだ、早いのかな~????

今日一日を振り返る

テーマ:
本日の基礎体温 36.37℃ (周期6)
昨日飲んだからかな?それともこれが通常なのかいまいちわかりませんが、こんな感じ。

朝起きて、久々に買ったベーグルをコーヒーと一緒に食べた。
もちもちして美味しい~。

昨日一日PCを触ってなかったので、PCの前に・・・・・。
やばい、用意しないとってことでお風呂に入り、準備をして出発。
もーダッシュ(自転車)駅に到着。

初のみなとみらいせんに乗車。
どんどん地下に進んで、やってきたのは東横線の列車。
新しいのに乗りたかった。
馬車道

(↑これは帰りの馬車道駅。
赤レンガっぽい壁になっております。)

お昼をバイキングでたらふく食べ、マッシュルミュージカルをみて、赤レンガパークへ繰り出した。
そこでみつけたお土産をだーに買ってかえった。

赤い靴

これ、赤い靴のチョコです。
かわい~歌詞カード入りです。


疲れてしまったので、崎陽軒のしゅうまいを夕食に食べました。
今日は一日良く笑ったので、いい眠りが来そうです。

一生懸命やってる人

テーマ:

マッスル

↑ 本日は、マッスルミュージカルを友人と観に行ってきました~!!!

赤レンガのお隣に、専用の劇場がありました。

いろんな世代の子供からおばさんまで幅広い年齢層で、何目当てなのか?
という感じでした。
今回は”一生懸命やってる人が見たい”
という友人の希望だったので、それは十分堪能できた。


跳び箱


↑これは前回まで使用してた跳び箱です。
今回からは透明のモンスターボックスになってた。


トランポリン、モトクロス、雑技などいろんな種類の技がみれたし、
会場一帯になって面白かったです。
今日はボビーと弘道おにいさんは出ない回でしたが、十分でした。
ボビーはしゃべらないと面白くないしね♪

感謝です

テーマ:
皆様からのコメントとってもウルウルきちゃいました~!!!!
ありがとうございます。

私の中で赤ちゃんができるまで、今のところで働こうとなんとなく思っていました。
漠然と2年くらい(その間に赤ちゃんできるだろうと勝手に思ってた)

入ってみると、人間関係最悪。仕事はかなりのストレスで、1年3ヶ月頑張ってきましたが、これはさっぱり体に良くないかもしれないと思いました。
(ここの仕事ほとんど人がいつかないみたいで、2年ごとくらいに人が変わってるみたいです。
気に入らないパートさんは軽く辞めさせるし、正社員でさえもやめるように話を持っていったり。
その他は、だいたい見切りをつけて、やめていくみたいです。)

実はここで仕事してから1年で10キロくらい太ったんです。今までで最高の体重を記録。
知らないうちに食べてたな~はあ。
それを今リセットしているところです。なんとか7キロ落ちました。

正社員で働けるのは、嬉しいのですが、お金にはかえられない赤ちゃんと出会いたいので、夏をめどにやめたいですと言おうと思います。
旦那の了解も一応メールで得たし、みなさまのあつーいコメントに後押しされ、決心しました。

やめたら、天使ちゃんが見つけてくれるかな???

本日の基礎体温36.49℃ (周期3)

高温から徐々に落ちてきました・・・・。やはり通常生理のようです。
プチソフィアのグラフも高温から一個下のグラフを締めしました。
期待を少し持ってしまっていたので、ちょっと凹み気味。

仕事中に”そうだ、だめもとでクリアブルー使ってみようかな?”
と思ったけど、家に帰ってよく箱をみると、生理予定日より一週間後からって書いてある。
箱は開けたけど、今日は検査はやめました。
もったいないし、、、、意味ないし、、、、
一週間後にやってみようかな?生理普通に終わってるだろうけど。

みなさんは、生理が遅れてから、手を伸ばしてみるものなんでしょうか。
私だいたい30日くらいで決まってやってくるので、一週間後なんて、試しに使ってみようていう機会がなさそうです。


我が家の朝は別々の時間に仕事へ出かけるので夫婦は顔を合わせません。
私が出かける時に「いってきまーす」というと、
ベッドの上でまどろみ中のだーが「いってらっしゃい」とは言ってくれますけどね。

会社について、一呼吸おいておはようメールをいつも入れます。
猛烈に忙しい時は昼休みに。

今日は朝一番から
「もう、会社辞めたい。次のボーナス(7月)まではいるけど、いろいろありすぎて疲れました。ここにしがみついてる必要もないし、他に探そうかな?妊娠したらやめようと思ってたけど、もしかして、妊娠していてもストレスで流産してるかもしれないし。だーは頑張ってるのにぷーたんは頑張れなくてごめんね。」と泣き言メールを送信してしまいました。

午後にだーから
「ぷーたんは今の所でとってもよくがんばりました。子供ができて辞めれればいんだろうけど、その前に辞めるのも反対しないですよ。」
とお返事が来ました。

このメールだけで、凄く救われた。
子供ができたら辞めると決めてたのに、それはそれで出来ないとプレッシャー2倍だし、もう、ここの仕事無理て思ってから、だーからのメールは嬉しかった。
子供ができなくても、時期がきたら辞めようと思うので、子供欲しいって気持ちへのストレスが少し減りました。
家では、こういう会話ってあまりしないから、一人通勤の自転車こぎながらとか寝る前とかモンモンとしてます。
仕事辞めたいとか、今日はどうだった、あーだったとはよく言ってるけど。

ここまでの気持ちをだーに知ってもらったから、ちょっとはラクに。
よーし8月末には辞めるぞ!!!!
それまでに妊娠発覚したると、やめやすいんだけどな・・・・。
贅沢、高望みはいけない。