今周期の排卵時期前くらいからをまとめて見たいと思います
自分の体の変化も一緒に・・・・・・・。
生理前と妊娠初期初期症状は似ていると言われますが、どうなのかな?と思われてるかたの参考になりましたら・・・・・。

↓基礎体温表です(がたがた)
基礎体温グラフ
6/3 周期12日 基礎体温下降気味 36.15℃
6/4 周期13日 基礎体温最低温度 36.08℃ 仲良し
6/5 周期14日 基礎体温少々上昇 36.35℃
6/6 周期15日 排卵検査薬陽性 36.32℃ 仲良し(旦那が翌日眼科によるため少し遅く起きていいから)
6/7 周期16日 排卵のためか、はきけあり
6/9 周期18日(高温期1日) 高温期に入る 36.7℃ 体がぽかぽか
6/10 周期19日(高温期2日) 胸の張り、左下腹部痛あり。
妊婦のお友達に会って、お腹をすりすりさせたもらった 家に帰ってから非常に眠い
6/11 周期20日(高温期3日) 非常に眠い
6/12 周期21日(高温期4日) この日もとてもねむい
6/13 周期22日(高温期5日) 左下腹部痛復活
6/15 周期24日(高温期7日) とても仕事中にイライラした
6/17 周期26日(高温期9日) 就寝前にお腹がチクチク、子宮がきゅーっとなった
6/18 周期27日(高温期10日) 子宮がきゅーっとなる
6/20 周期29日(高温期12日) 基礎体温はじめての37℃超え 基礎体温37・06℃ お風呂に入る前にトイレの消臭剤の臭いに気持ち悪くなる
6/21 周期30日(高温期13日) 生理予定日 妊娠検査薬使用 うっすら陽性 ムカムカする お腹が痛い
6/22 周期31日(高温期14日) 妊娠検査薬使用 昨夜よりも濃く陽性反応 おりもの小さなかたまりあり ほんのちょっぴりうす茶色の出血(着床出血????)
産婦人科に初めて受診し、尿検査薬で妊娠と確定

高温期後半くらいから、胸が張っていて、いつもより重みを感じた。
乳首が絶っていることも多く、痛いときが時々あった。
腹部に鈍痛がときどきあった。

以上です。
仲良しは排卵の前と、排卵検査薬で陽性になった日の二回だけです。
仲良し後は少しひざを抱えましたが、大人しくそのまま眠りにつきました。

私は、回数がすくないし、今回もだめかな~と思ってたのですが、なにか予感というかそう会ってほしいという思いもあり、いつもよりかいろんな痛みを感じました。
誕生月は受胎パワーがあがるというジンクスも期待を込めてました。
そのおかげもあるのかな?それとも赤ちゃんがたまたま選んでくれたのかわわかりません。

ながながとまとめてみましたが、赤ちゃん待ちの方の目安となれたら嬉しいです♪




AD

ご報告1

以前だーに、
「もし、妊娠がわかったらどう?喜ぶ?」
て聞いたら
「妊娠検査薬で反応が出たら教えてね。すっとんで帰るから」
て!!!!

6月21日に実は、クリアブルーで、検査をしていました。
でも、でも、1分後にはうっすらした線しかでず、
はっきりしない!!!
早く帰ってきてれたものの、よーく説明書をみてみたり、確率はどうだ、とかなって、
もう少したったら、もう一度検査してみようっていう結論に。

妊娠がわかったら、いつ病院に行くの?
とか、母子手帳はいつもらえるの?
パパの名前は書くの?
なんて質問攻撃にあいました。
これで仕事辞めれるね~っていわれたりして・・・。

でも、これで違っても、泣いたりしないでね。
とも、釘を刺されました。

結局本日の朝、再妊娠検査(クリアブルー)しました

検査薬
線が昨夜よりも、くっきり!!!でました。

いてもたってもいられなくなり、早速病院へ・・・・


AD
ヒートアップ一人してましたが、だーが帰ってきて、
ちょっと、静まりました。

明日か、あさっての朝にでも、検査してみます。
高温期続きますように・・・・・。

みなさまの暖かいコメントありがとうございます。
きっと、お空で、私たちの赤ちゃんみててくれますよね。

AD
本日の基礎体温 36.91℃(周期 30日) (高温期 13日)

昨日よりかは、少し下がりましたが、一応高い温度を保ってくれてます。
生理もきてません。
まあ、前周期が1日早かったので、今日は一日遅いかも~なんて、思ってます。
でも、でも、仕事中に行くトイレ・・・・・。
緊張しっぱなしー!!!
なんなら、いつもなら2回行くところを1回にしてみたり・・・・。

血がついてやしないか、ドキドキで、血をみたら泣くんじゃないかと
もー
ぜんぜんぷーたん冷静じゃあありませんよ!!!!
おいおーいって感じ。

ここのところの体調
無性にイライラする←これはただ生理前かも。それも仕事中。
昨夜お風呂に入る前にトイレの消臭剤の臭いがきつくて、おえっとなり、その後お風呂の中で歯磨き中におえっとなる。←けっこう、おえっとなるから想像妊娠????
今日は、すんごく暑くて、手やらおでここやら、ほかほか。

後は最近起きたときとか、お乳が張ってる。
乳首が立ってる。
などなどです。

妊娠検査薬(クリアブルー)て今夜試してみても、線でるのかな????
朝一の方が反応いいんですよね。
うっすらでも陽性なら、妊娠してるのかな????
うーん、どうしよ。
と、もやもやは続くのでした。
妊娠された方のblogへいき、クリアブルーの反応アップしてなかったけ?なんて調べてます。
yukachinさん
の6月9日の記事を良く穴があくまでみてみたりしてます。
うっすらってどれくらいなんだろうと、想像して、
写真をみても、うっすらとはいえ、線がある・・・・・・。
うーん、検査しようかな~。

だーの帰りを待ちます

こんな感じで、コメントのお返事が遅くなりました。
今から、みなさんのblogへおじゃまします♪
みなさまからの暖かいコメント、凄く勇気づけられてます!!!!
高温期続いて欲しい!!!
でも、このこと考えると少し胸がムカムカするんですよ。



驚き~

本日の基礎体温 37.06℃ (周期29日) (高温期 12日)
初めての37℃超えです!!!!
驚きですわ。
今朝は暑かったので、多分外気の影響でしょうね・・・・・・。
まあ、下がってなくてよかったよかった。

それか、会社に行きたくなくて熱でたのかも・・・・。
学生の頃、時々熱が出たことがあったけなあ。

その影響か、会社ついたらいきなり耳鳴りが!!!
こりゃあもう末期だよ~
午後、ちょっと時間があったのでいつでも引継ぎが出来るように、仕事のまとめとかしてみました。
てへへ。

時々子宮がきゅーっとかなるので、明日は予定通り、生理が来そうです。
本当は今日妊娠検査薬つかってみるかな~と思ったけど、思いとどまりました。

今日は、だーの実家でお祝いしてもらってきました。
だーのお姉さんも今月お誕生日ですし、父の日も絡んでますね。

だーのお姉さんのお子さん(1歳半)の子が、とっても人間らしくなって、かわいかったです。
大人の話がわかるし、ほんとかわいい~
うちにもかわいい赤ちゃん欲しくなるわけですよ♪
ぎゅーっと両手を広げて抱きついてくれた姿に大抱擁でした。
じーじ、ばーばのようにわれら夫婦の名前も覚えて欲しいな・・・。
それにはもっと会いにいかないと♪

本日の基礎体温 36.70℃ (周期28日) (高温期11日)
ちょっと体温戻りましたね。ほっ。
胸もはり(乳首も)はここ2,3日あり。多分生理前の現象かな?


あまり気にせずに過ごします。
だって、29歳なんだもん。ちょっとは成長しないと・・・・・。

まだ、届いていないようです。
だって~体温が下がってますから~

皆様からのおめでとうコメントを頂いてるので、とっても嬉しいのに、
気分と体温は裏腹ですね。

本日の基礎体温 36.57℃ (周期27日) (高温期10日)
あーれー
約0.2も下がりました
プチソフィアが高温期を示してくれてるので、高温期にしておきます。

朝からちとブルーですわ。
でも、それは仕方ない。
今日は、お外でちょびっといいお食事でもさせてもらえそうだから、いっかあ。

昨夜、子宮がきゅーっと痛いような気がしたので、赤ちゃんいたりして?
なんておもったのに、この体温じゃ、撃沈しそうですね。

ただ単に生理の準備だったりして、
まあ、今年赤ちゃんとであえたらいいなーという風に気持ちを切り替えて頑張りますか。

今日はお昼ぐらいまでのんびりして、午後からお出かけです。
あんまり早く出かけると疲れちゃいますからね~
今日はだーが仕事の飲みなので一人PCの前にいます
もちろん夕飯はまだ!!!

今日で28歳とおさらばです。だーより2ヶ月間だけ年上になりますわ。

明日からは29歳!!!

気持ちも新たに頑張らないと。

28歳は何をしてたかな~
結婚もしてたし、仕事ももう始めてたし、
何をした!
何か変わったってのがない歳でした。

あー!!!
赤ちゃんが欲しいと真剣に思ってblogデビューを果たしましたね。
えへへ。
自分の体や、妊娠についてかなり真剣に考え始めました。

さて、明日はだーに連れられて街にMYプレゼントを選んだりして買い物後、お祝いしてもらいます。
お祝いの時には恒例の29歳になったら
そう
目標を聞かれるんです。
多分・・・・・。毎年聞かれてる。

もー答えは決まってるよ!!!!

「29歳のぷーたんは、赤ちゃんと出会って、素敵なママになります」

ていっちゃいます!!!

もう、だーも引きはしないだろう。
一緒に決起宣言だー!!!
今年のお正月から、お願い事はこれしか言ってません。
どうぞ、神様!!!
赤ちゃん!!!
聞き届けてくださいね♪

明日は予定されてたアメブロのメンテナンス中止で嬉しい。
MY誕生日会を更新しちゃいます!!!
本日の基礎体温 36・79℃ (周期 25日) (高温期 8日)
だいぶ後半に入ってきました。
私の周期は30日だから、一般に多い28日周期の人より2日お預け・・・・。
今までは、30日よりもっと遅くてもえーよって思ってたけど、待ち遠しいなあ。

そろそろ妊娠検査薬でも?なんて思ってしまったけど、楽しみは取っておこうと我慢 我慢。
普通に生理がやってきそうですけどね。

だーの仕事上今年の夏休みは7月に申請しました。
なんと海の日を絡め10連休!!!うひー
普通は5日の有休をつかって土日を入れると9連休なんだけど、うまく海の日絡めました。
てへへ。

でも、10連休なのはぷーたんだけ。
だーは多分1,2日くらいしかつけられ無そうです。
私の実家(近畿)方面に行こうと思ってるので一人実家でのんびりする予定です。

今日は仕事後に整体に寄ってきたから体が軽い!!!

左下腹部が痛くなる、と言ったら、腰の僻みが関係してるかも。
ってことで整えてもらいました。
これでよくなったら原因は腰のゆがみかあ・・・。
最近はごきってのあんまりやってもらってなかったからね~。

左の骨盤が前に出て左下腹部が縮まるので痛くなるみたい。
謎が解けました・・・・・。
なんだ、妊娠してたかな~と思ったのは違ったようです。
ふえーん。

まあ、あと5日後には今周期の結果が出るので、待ちますか~