風疹について

保健婦をしている友人に「赤ちゃん欲しいんだ」という話をしたところ、
風疹抗体の検査というのを受けておいたほうがいいと教えてもらった。
妊娠初期に検査項目に入っているそうなのですが、妊娠前に受けておいたほうがいいそうです。
抗体が無い場合も注射をうてば3ヵ月後に抗体が体にできるので、妊娠を考えている人は、準備のためにしておいたほうがいいみたいです。

産婦人科、内科、小児科などで、妊娠をしたいと思っているので風疹の抗体があるか調べたいと言うと検査してくれるそうです。

私は4月に産婦人科へ検査に行きました。
料金は保険がきかないそうなので1500円。結果がわかるのに1週間かかります。

「抗体はあります。数年は大丈夫ですよ。」
とお墨付きをもらいました。

早速結果を友人にメールで報告すると
「これで励めるね。いい報告待ってるよ~」
とお返事もらいました。

励んでいい報告したいな~。ほほほ。
AD
基礎体温 36.57℃

昨夜は12時にはベットに入ったので、今朝は気分スッキリ?とはいかなかったのですが・・・
なんとか仕事に行きました。
仕事場で緊張するのか、そこまで気分は悪くならないのですが、立ち上がったりするとちょっと気分わる。
だーの風邪がうつったんだろうな。

話は変わって、日曜日に薬屋さんで購入した葉酸 そして排卵期チェックのドゥーテストyousan

すでに5月上旬に排卵の時期は終わっていたので、まだまだドゥーテストは試せません。

葉酸は、私は2個、だーはなぜか1個ビタミンを取るためなどと言って一緒に飲んでます。
男性にもいいのでしょうか????

結構、こういうものには乗ってきてくれるので、面白いです。
あと、ねばねばしたものがいいらしいねって話をしたときは納豆は嫌いだけど、メカブとかなら食べれるかも。
て言ってます。メカブって聞くのかね?????
調べてみよっと。

*追記
妊娠されていますあっちん も葉酸について記事を書かれていま~す
AD
プチソフィアとレディデイが届きました~
思ったよりも早く届いたので、嬉しい♪♪♪

さっそく、試してみることに・・・・・
プチソフィアは時刻設定、アラーム設定はOK
早速試しに測定してみた。ピピッとちゃんと測定できました。
アラーム設定時刻前後1時間じゃないと記録されないようなので、記録はされなかったけど・・・・
舌下で計るって難しい~
口が緊張しちゃう

レディデイは何度やっても、うまく出ない
夜だから?やり方が悪いのかな???
唾液がうまく塗れていないのか?使い方が悪いのか?卵がいない時期だから何もでないのか、良くわからないので、諸先輩方のblogなどを見て研究したいと思います。

明日から基礎体温を測るぞ~!!!
私は半年前位まで平熱が35℃くらいでした。
足は冷たい、夜は寝付けない。

これでは妊娠しにくい、基礎代謝も悪い。

といことで、黒酢を飲むようになりました。
だんだんと体がポカポカするようになって、
今ではお風呂の後などは手足がポカポカです。
だーにもぷーたんの手あったかいねと言われるまでに・・・・

黒酢さんありがとー!!!
今も夜寝る前や、お風呂に入る前に飲んでます
(忘れない時だけ)