検診 18W0D

テーマ:
午前中検診一ヶ月ぶりの検診だったので、病院へ。
待っている人がかなり多い。
なんで????
いつもなら予約時間に行き、全部で30分くらいで終わるのに、今日は1.5時間くらいかかった。
問診は5分くらいなのに。

他の人に説明してるのを盗み聞きしたら、朝緊急手術が入ったので、30分くらいスタートが遅れたそうです。
電車の遅延じゃないけど、はじめに教えて欲しいものです。

さて
赤ちゃんは、元気に育ってました。
心臓は4つの部屋に分かれてますとか、これが頭、骸骨みたいでしょ~なんて。
いろんな臓器が育ってくれてました。
肝心の大きさを言われなかった気がしますが・・・・。
画像に映った赤ちゃんとっても元気に手足を動かして、とっても愛らしい!!!!

便秘ぎみだったので、お薬をだしてもらいました。
貧血っぽいことを言うと脳貧血ですから、いつもより水分を2杯くらい多く取りましょうとのこと。

マタニティスイムのため診断書をお願いしたら、あまり効果ないけどね~
とそっけない返事。
まあ、体を動かしたいだけだから、いいや!!!

次回は、11月1日です。10月は検診無しの月になってしまった。
まあ、元気に成長してくれてるから、いいことにします。

そうそう、日に日に胎動を感じることが増えた。
前は寝る前とかしかわからなかったのに、昨日、今日となにげない時に結構ボコッポコッと良く動きます。
だーも寝る前に触って確認したいみたいで、毎日お腹を触ってくれます。
でも、恥ずかしがってあまり動かないんだよね~
そんな時は残念そうです。
AD

胎動かな?

テーマ:
昨夜あたりから安静にしてるとお腹がポコッポコッ
赤ちゃんが動いているのかな?
昨日より今日たくさんポコッポコッしてる!
嬉しいなあ
AD

戌の日

テーマ:
昨日 旦那と旦那のご両親と安産祈願に行って来た
私一人白いのを羽織りなんか面白かったです
お祈りしてもらったので、より体に気をつけて赤ちゃんを大事にしないとなあと思った
岩田帯、お守りや御札 お酒など頂き、絵馬も頂いたので安産祈願をバッチリ書いてきた!
夜は四人ですきやきを食べにいった なんと旦那両親の結婚記念日でもあったみたいで二重のお祝いになった(^-^)/~
AD

体重が・・・・

テーマ:
おめでた発覚時よりも、悪阻のおかげで最高では2キロ減り、1キロ減を保っていたのに(減ったと言えるのか?)
2キロ増えてしまいました。
外食続くとすぐ体重増えますね。
昨日、根菜類をとったり、散歩をしたり、軽くストレッチをしたら、1キロ戻ったので、
おめでた発覚当時と同じ体重になりました。
ほっ。
前回の検診よりは1キロ増えた(8月26日)。
来週までこの体重を保ちたいものです。

今日も、お散歩に出かけたりと体を動かしましたが、これから大変ですよね~
野菜を多くとって栄養取りながら、体重気をつけねば・・・・。

妊婦友達が通っているマタニティスイムに通ってみようと思うので、少し体力戻さないと・・・。
つわり中ほぼ動けなかったので、きっとついていけない。

これからは、アクティブにんぷっぷになるぞ!!!!

妊娠中期へ突入

テーマ:
本日妊娠数週16週になりました!!!
わーい、妊娠中期に入りました♪

つわりもおさまり、安定期突入って感じです。
だーにはつわりも普通に治まって、通常な妊婦の道を進んでると言われております・・・・。

ずばり、つわりとおさらばできて、気分すっきり!!!
と言いたいところが、鼻炎が出てきて、
きっとブタクサだわ。
風邪ではないと思うので、まあ仕方ない。
病院行かないでもなんとかなりそうだから、しばらく我慢。

昨日は11月初旬に出産予定の友達とお昼をしてきました。
だいぶお腹大きくて、病院でも赤ちゃんが大きめだと言われているそうです。
きっと10月には出産しそうです~楽しみですなあ。


あれれ?

テーマ:
今日車のディーラーさんがやってきて(ご機嫌伺いみたいな感じ?)
あれ?もう生まれたんですか?すっきりしちゃって~
て言われました。
いやあまだ、初期だからおまりおなか出てないんですよなんてテレながら答えました。
パーカーきてたからお腹が隠れてたんだ。

だいぶお腹は出てきてご自慢のおへそが広がりつつある。
昨夜お風呂から出ておへそをみたらドッキリ。
かなり広がってるきがする~
かわいかったおへそさん、でべそになっちゃうのかな?

お台場デート

テーマ:
05-09-10_17-16.jpg
だーの友達が遠くからお泊まりで遊びにきてくれたので3人でデートにきました(^-^)v
一人休み休みだけど楽しいです
ジョイポリスで妊婦が参加できるアトラクションは 3つ(>_<)
幼児以下な扱いです
ただ2人は楽しんでるし、私も楽しかったしいいかあ!

だらだらな一日

テーマ:
昨日用事を済ますため、ひさびさに車で外出したら、
帰宅後どっとつかれてベットと仲良しに・・・・・。

外出中は元気だったのになあ。

徐々に盛り返していくぞ!!!

今日は残念ながら、だらだらしてます。

体調は????

テーマ:
昨日は歩いて10分くらいのスーパーへ買い物。
レジ中、疲れた~座りたい。気持ち悪い。
っとなり設置されてるベンチで休憩。

やっと生気をとりもどし帰宅。
買い物もまともにできない自分をなさけなく感じるが仕方ないね~

吐くことは減ったけど、まだハッピーマタニティライフは訪れません・・・・。